みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本で捨てられた物が、ミコモの故郷へ!

日本三景でしられる松島の近所です。

       数年ぶりに来てみてビックリ 


001_convert_20100416080648.jpg



宮城県 塩釜港


002_convert_20100415124234.jpg



このような中国向け スクラップヤードが港を占領
  (見たところ 5ケ所以上の会社がありました)


素人から見ると、単なるゴミの山が、、、
       ( 関係者の皆様 ごめんなさい 


003_convert_20100415124248.jpg


聞いた所によると、ほとんどが中国向けで、

  中国では、手作業でこの山から
      鉄、銅、アルミ、ステンレス、プラ類等、素材別に分け
          再資源化して利用するんだそうです、、、


     なぜ日本じゃリサイクルできない???



   ミコモの故郷の持つパワーにビックリの一日でした。


辟。鬘契convert_20100416080751


ワン&オンさん主催の 
        お花見&お散歩会が明日開催されます。




まだまだ寒い仙台ですが、、、

     なぜか? パパさんが嬉しそうです、、、
            

  それは、、、 

002_convert_20100416080706.jpg




おかげで? 娘達にモテモテ のパパさんです。 

003_convert_20100416080734.jpg


明日も ミコモに会いにきてください。

ランキング参加中です、お手数をお掛け致しますが
下記 ポチッと よろしくお願い致します。
   
 ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/16(金) 09:00:00|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ココアの受難? やっとパパを、、、 | ホーム | 春は、何処へ行ったの?>>

コメント

ミコモ一家のみなさん!本日の“お花見散歩”は中止で明日に順延となりました。(Q_Q)↓
ミコモ家は明日、大丈夫でしょうか?
ミ・コ・モちゃん!明日、晴れて温かくなることを祈っててね。
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 06:54:15 |
  3. ワンアンドオンリーDC #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/220-9d2b0343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

