みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカ、整形手術が、、、

先日病院での事

0130+002_convert_20100513084349.jpg




01_convert_20100513084259.jpg


モカの目が、、、

05_convert_20100513084332.jpg


なんと 

顔ひだの除去手術が必要?、、、



     突然の事で、飼い主ビックリです 

0130+005_convert_20100513084406.jpg
お顔のひだが無くなったら、モカじゃなくなるような 




ただ目薬の効果か? 今は大分良くなってきています。

0130+007_convert_20100513084428.jpg





ミルクとココアに比べ、毛量が多く
  お顔にもビッッシリ 毛が生えています、
    お顔のトリミングも含め 手術は最終手段と考え



モカにとって、何が一番かジックリ考えたいと思います。



   皆様の ご意見お待ちしております 


0130+008_convert_20100513084442.jpg





本日のミコモ達は、エアコンの温風の下に集合中 

02_convert_20100513084316.jpg


ランキング参加しております。お手数をお掛け致しますが
下記ポチッして頂けると、ミコモが喜びますのでヨロシクです 

   
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/14(金) 00:01:00|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仙台に白い●○●○が??? | ホーム | 寒い、、、ヒータ点火~♪>>

コメント

ご無沙汰してます。
つなよしもモカちゃんと同じです。
2回ほど眼球検査してもらいましたが、異常なしでした。
目やにが多いときに点眼してます。          
できるだけ毛が入らないよう毛並みにそって撫でつけ整えて
やってます。
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 01:55:35 |
  3. クレイジーペキ #-
  4. [ 編集 ]

クレイジーペキ さんへ

こんにちわ~♪

つなよし君もですか、、、
   ご意見ありがとうございます。

今は大分良くなり、目ヤニも出なくなりました。

来週、郡山のドッグショー見学に行きますので
       会場でお会いできれば、ヨロシクです!
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 07:31:38 |
  3. ぺきっこ #-
  4. [ 編集 ]

始まして、やっぱりペキが好き!のTUGと申します。


ウチのポポロンも顔ひだの除去が必要かも・・・と言われてます。
「お顔のひだが無くなったら、モカじゃなくなるような。」そのお気持ちと同じです。。

ポポロンはひだ毛と下まぶたの毛(逆さまつ毛?)も眼球に入ってしまう様で一時的な対処ですが
お医者さんに下まぶたの毛は抜いてもらいましたが、、
部分麻酔を点眼し、顔が動かないように押さえつけてピンセットで抜くのですが・・・大変でした(^^;

顔ひだの毛は2週間に1回のペースで自分でトリミングしてますが、、毎回ドキドキっす・・・
これで2ヶ月ぐらい目ヤニが出にくくなります。

これを続けるべきか、手術するべきか・・・
考え中です・・・

それではまた~^^


  1. URL |
  2. 2010/05/15(土) 09:39:20 |
  3. TUG #-
  4. [ 編集 ]

TUG さんへ

貴重な、ご意見ありがとうございます。

お顔の毛のトリミング、
   一度チャレンジしてみようかなぁ、、、

ブログにも書きましたが、手術は最終の結論で
その前に、やれる事はやってみたいと思っています。

これからもヨロシクお願い致します。
  1. URL |
  2. 2010/05/15(土) 09:55:47 |
  3. ぺきっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/245-43221e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

