みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミルク。。。痩せちゃった?

ミルク耳掃除の為  病院へ


 体重を量ったところ。。。 なんと  6.0Kg 


お鼻が痒いようなので診てもらった所。。。塗り薬を 

1221+008_convert_20101220211951.jpg






お手手が丸く可愛くなりました 



tume.jpg





年内中に女子部のココアとモカも
     手先カットと爪きりを病院に頼む予定です 


(この病院は、動物看護学校も併設されていて、トリマーさんの卵もたくさんいます)




以前ドッグショー会場で聞いた話ですが、
基本ペキちゃんは、毛をカットする必要は無いそうです。。。
 (最近は、手先のバルタン部も伸び放題でOK)

    


tetete.jpg




     ミルク減量の理由 




ココアの
ストルバイト尿石の影響でオヤツを減らしたせいなの。。。

     飼い主の 風呂上りの 牛乳あげの習慣も中止中


 寒くなってきて体内での燃焼効率がUPしたのかなぁ? 



日に何度か大運動会開催?でココアになんか八つ当たりを
  最近しているのを見かけますが。。。原因は不明です 




1212019.jpg





     ミコモ全員。。。元気ですよ 





1221+004_convert_20101220211931.jpg




  お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 

  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村







  1. 2010/12/22(水) 00:12:18|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<なんでそんなに眠いの? | ホーム | クリスマス準備~♪ ケーキ&シチュー缶>>

コメント

以前の日記のコメントの返事ありがとうございました!!
宜しくお願いします 
うちのうーちゃんは餌を変えて太ってしまって
減量してますが減らずに困ってます
グラム通りにあげていたのに 餌のメーカーでいいのしりませんか?
うちアレルギーもちでかゆかゆですし散歩を嫌いで 
  1. URL |
  2. 2010/12/22(水) 00:19:59 |
  3. みゆき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みゆき さんへ

こんにちわ~♪

我が家も色々フードは試しましたが。。。

ココ最近は、近所のゴールデンのブリーダーさんの奨めもあり
 ◆ホリスティック・レセピーのラム&ライスを
    与えています。(小袋に包装されているのでGood)
   ・コストパフォーマンス重視?(安くしてもらっています)


  トッピングはデビフのスナックボーイ
  のササミカットとレバーカットを交互にあげています。

   あとキャベツや白菜をトッピングに与える事もあります。

  ココアだけ、ベースのカリカリフードは病院からの
  療養食です(Dr・ケアのストルバイトケア)

   ◆ココアはストルバイト尿石経過観察中◆

   基本ココアが石を溜め込む体質みたいなので
   あまり余計?な物を与えるのは止めています。
  1. URL |
  2. 2010/12/22(水) 07:33:10 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど 

色々試してるんですね!!
うちはお米、小麦、チキン、ラム、コーンとか餌の主原料がアレルギーで
サーモン、フィッシュ+ポテト系しか駄目で

なかなか合う餌がなく、アレルギーの食材が入ってない餌でも掻いてしまいます。
ddの餌からモリニューにしたら何故か激太りしてしまいますし
  1. URL |
  2. 2010/12/22(水) 23:56:13 |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集 ]

みゆき さんへ

アレルギーかぁ、大変なんだね。。。

我が家の子供達も個々には多少ありますが

基本的には全員、親思い?の健康優良児です。

手作りフードもカロリー計算等ができないと
体重の維持管理が大変だと言う話をよく聞きます。。。
  1. URL |
  2. 2010/12/23(木) 05:45:36 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ペキニーズは、カットしなくて良いの?

普段、シャンプーは自分がやるので、乾かすのが大変で、アッシュには悪いんだけどライオンカットにしてます。


いつも、食が細くちょっと痩せ過ぎだと思い、美味しい食事にしてあげると、ガッツイて食べるんだけど、その後吐いたり下痢したりするから、あまり沢山食べさせられないです。

今、4キロくらいかな?
  1. URL |
  2. 2010/12/23(木) 13:14:23 |
  3. アッシュ #-
  4. [ 編集 ]

アッシュ君 & タカさんへ

ペキニーズは基本カットしなくてもいいそうですよ。。。

ただお家の中でペットとして飼う場合は、
手先やお尻周り位はカットしないと大変かと。。。

基本我が家のミルクも、春先~夏までは、ライオンカット
にしていますよ! ココアとモカは部分カットです。

 
 庶民派代表のミコモ家は
     基本シャンプーは家でやっています!

4キロかぁ、モカと同じくらいですね。
  でもモカの母親は 3.5Kgだったんです!

  1. URL |
  2. 2010/12/23(木) 13:58:07 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/441-2d5d3ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

