みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮城県では、どんと祭~♪

ミコモ達にはお留守番していてもらい 
    近所の二柱神社(縁結びの神様です)
へ  

0114+001_convert_20110114222819.jpg




宮城県限定?の言い方、、、どんと祭



   
正月飾りや昨年のお札等を焼いてもらいます 









0114+002_convert_20110114222837.jpg





縁結びの神様との事で全国から集まってきているそうです。


       二柱神社ホームページ






0114_convert_20110114222746.jpg





お留守番のミコモ達は、良い子でいてくれたようです 




0115+011_convert_20110114225250.jpg




昨年末に購入したクッションがミコモ達のお気に入りに 




0115+017_convert_20110114225322.jpg






週末は雪との事でミルクの為、?  雪を求めて山形へ
ついでに飼い主は、、、山形と言えば、美味しいお蕎麦。。。





OJP4SfMzBXTR5vy5JjkaDQ[1]_convert_20110114230717




  お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


  1. 2011/01/15(土) 00:08:08|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<子供達のご飯について。。。 | ホーム | 黒ウサギ。。。現る~♪>>

コメント

いってらっしゃい

山形いいですね~
私は、来月山形蔵王にモンスターを見に行く予定ですe-287
残念ながら、リンギオはお留守番ですが・・・
3月には一緒に安比に行く予定なので、蔵王は我慢してもらいますe-264
っていうか、我が家のお坊ちゃんはお家が大好きだからe-348
二柱神社、こんなに近いのに一回も行ったことがないんですe-350
だからご縁がないのでしょうかe-447
今度行ってみますe-454
  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 10:21:39 |
  3. ユミック #-
  4. [ 編集 ]

ユミック さんへ

いつもコメントありがとうございます~♪

我が家のミコモ達も寒くなる前までは窓を開けると
ベランダに出てきましたが、今は灯油を入れるため
  窓を開けても、知らんぷりなんです。。。。。

 このところお家大好きな子供達です。

昔は東照宮のどんと祭に行っていましたが、
年のせいか、、、
 近場で済まそうと行ってみたのが二柱神社です。

すみません、モンスターって何ですか???
  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 10:50:39 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

山形ですか~。今年から息子が山形の会社に就職です。
雪が心配です。沢山降るんでしょうね。
素敵なショーウインドーですね。
こんなのがあったら足も止まりますね!
  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 11:07:42 |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ココア ママさんへ

家族が減っちゃうのは、寂しいですね。。。

山形も基本的には雪国ですから、、、
場所によっては豪雪地帯もありますよね。。。


何年か前に正月に銀山温泉行って雪の量にビックリしました。

でも銀山温泉も外人の名物女将も国に
子供連れて帰ってみたいで倒産?、、、大変みたいです。
自分らが行った時は、まだ健在?で
大石田の駅でお客様の送迎に来てました!

でも大正ロマン溢れるあの感じは又いきたいです。
 (お湯の質も最高でしたよ、、、銀山荘)
  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 13:10:37 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

モンスターとは

すみません、言葉が足りなくて
モンスターとは樹氷のことです・
山頂に行かないと見ることができませんが、最高ですよ
ミコモ家はスキースノボしますか・
見終わったら滑って降りてこれますよ
ロープウェイで往復している観光客の方もたくさんいます
私は滑って降りて来る派ですが・
ただし、山形蔵王は極寒でしかも山頂はなかなか晴れないんですよ
吹雪くと見えないし、寒いし、髪の毛凍るしで大変です
山形はゆきありましたか・先日山形市内に住む叔父は今年は雪がないっていってましたが今日は降ったかな・
  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 17:26:26 |
  3. ユミック #-
  4. [ 編集 ]

雪ですか~。

懐かしいけど、雪は嫌~。

北海道出身なんで、雪と聞くと雪かきってイメージがあるから、雪国の人は大変ですよね~。
  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 20:48:07 |
  3. アッシュ #-
  4. [ 編集 ]

アッシュ君 & タカさんへ

あら、タカさんは北海道出身ですか?。。。

関東は、オフ会やらワンコのイベント等があり
うらやましい限りです。。。
  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 22:17:11 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ユミック さんへ

ず~ぅっと大昔?冬のシーズンは20回以上スキーに
行っていました(もうウン十年板には乗っていません)

SAJのバッジテストも2級までは取得していました。
(山形蔵王の横倉の壁は得意コースでした。。。)
      ・・・by ミコモ父
  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 22:26:13 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/463-747d9c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

