みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供達のご飯について。。。

ミコモ達のフードは色々試してみましたが、

今は近所にあるゴールデンのブリーダーさんの
  お店(ワン&オンリードッグクラブ)の勧めで 

81003.jpg





メインのカリカリフードは、
     ホリスティックレセピーのラム&ライス小粒です。


                  メーカーホームページ


   小袋に小分けされており衛生的で便利です 


0114_convert_20110116070936.jpg




トッピングは、デビフのスナックボーイを交互に 

   キャベツや白菜も刻みトッピングに使ったりします 



蜷榊商螻区ュヲ蟆・001_convert_20110115225343





ミルクのお鼻の色落ち?対策に 



1207+001_convert_20101209221243.jpg





ココのところ水分が足りてないようなので
(寒いせいか水をあまり飲んでいないようです)


 一日のほとんどの時間を寝て暮らしています 


     夜の分はお湯でふやかして与えています 







0115+006_convert_20110115230608.jpg





0115+009_convert_20110115230639.jpg




ココアだけは、病院からの療養フードです。
   ( ストルバイト尿石対策用 )




0115+008_convert_20110115232252.jpg




  お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



  1. 2011/01/16(日) 00:08:08|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ちゃっかり、してるぜぃ!子供たち。。。 | ホーム | 宮城県では、どんと祭~♪>>

コメント

可愛い姿です!(^^)!

お食事前の3ワン。
可愛いスヌードつけてv-398可愛過ぎて何でもあげたくなってしまう!!

先代のチャメがやっぱり膀胱結石でした。
c/dとかs/dとか食べさせた時期もありましたよ!
初めが肝心とか・・・ココアちゃん、辛いけど頑張ってね~!

我が家食事介助しないと食べてくれませんv-393
本当に駄目執事です。。。(;´д`)トホホ

お陰様で愛里さん徐々に元気になって来ました。
ありがとうでした。<(_ _)>
  1. URL |
  2. 2011/01/16(日) 15:48:46 |
  3. すいとぴ~ #2k0aAbQs
  4. [ 編集 ]

すいとぴ~ さんへ

愛里さん回復のご様子良かったです。。。

我が家の子供達もその時々で色々あって
 みな ご飯を一粒づつあげていた事などよくありましたよ!


  基本的に普通の犬よりペキちゃんは
      メンドクサイ犬種だと思いますよ!
  1. URL |
  2. 2011/01/16(日) 20:39:01 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

食事

本当に何がいいのか迷います~
私はアレルギーが激しいうちの子のベストな餌を探してます。
鳥、ラム、コーン、米系がダメなので…
  1. URL |
  2. 2011/01/16(日) 23:08:25 |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/01/17(月) 03:07:59 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みゆき さんへ

いつもコメントありがとうございます。

アレルギーがあると食事は大変ですよね。。。

今の所、ミコモ達は大丈夫そうですが、
この先どうなるかは解りませんからね。

 ただよく調べていないのです。。。
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 07:36:35 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

アレルギーとか、結石とかあると餌には気お付けますよね~。

うちも、パグのレオが結石になりPhコントロールにしたんだけど、次にアレルギーにもなって、Phコントロール+低分子の餌に変えて、2週間に一度抗生物質の注射打って貰ってます。

他の子は、至って健康。

お互い、早く治ってくれると良いですね。

病気の子は、どうにかしてあげたいもんね。
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 09:32:16 |
  3. アッシュ #-
  4. [ 編集 ]

タカさん &アッシュ君へ

いつもコメントありがとうございます。

パグのレオ君、大変ですね。。。

言葉が通じない分、どんな状態かイマイチ不安で心配ですね。

    レオ君、、、早く治るといいですね。

   今後ともヨロシクお願い致します。

  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 10:44:00 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/465-657bdf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

