みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪だぁ・ソバだぁ・山形だぁ~♪その1

日曜日、ミコモ達を連れて。。。雪をもとめて  

0115+026_convert_20110117095815.jpg




スキー場のコースが山形自動車道の下に作られています 


011701.jpg



011702.jpg



やっぱり蕎麦、、、山形県・天童温泉街にある。。。


0115+033_convert_20110117095209.jpg




山形の蕎麦は、硬くて すするより噛まないと。。。





パパさんは、更科系の蕎麦の方が好きです  0115+029_convert_20110117095501.jpg




山形ソバの苦手なパパさんは。。。


山形名物、鳥中華、、、
      元々蕎麦屋さんのまかない食だったそうです 


各お店によって違いますが、
      基本 日本蕎麦の汁に中華麺の組み合わせ 

       (このお店の物はどちらかと言うと、あっさり味のラーメンって感じでした 


山形と言えば、冬は鳥中華、夏場は 冷たい肉ソバです 

        意外なところで、ゲソ天 蕎麦もあります。。。

0115+031_convert_20110117095643.jpg





ミコモ達は車で  お留守番中です。
車で5分くらいの所にある道の駅の広場で遊びました。。。


17015.jpg




  お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


  1. 2011/01/18(火) 05:03:50|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雪だぁ・ソバだぁ・山形だぁ~♪その2 | ホーム | ちゃっかり、してるぜぃ!子供たち。。。>>

コメント

山形っておいしいものが沢山あるんですね。
2がつに息子のアパートを探しに行くのですが楽しみで~す。
24歳にもなってる息子なのいですが、気になってじっとしていられません。過保護??でしょうね!
家のココア達はゆたんぽです~。
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 11:58:07 |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ココア ママさんへ

いつもコメントありがとうございます~♪

山形と言えば、蕎麦、いも煮、玉こん、米沢牛、
 平田牧場の三元豚等々色々ありますよ!

ココの所、寒い日が続きますがご自愛下さい!
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 13:49:34 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~! 雪降ってますねぇ!
お蕎麦も美味しそうです❤
寒い時にあったかいお蕎麦、たまりませんよね♪

雪の中で遊ぶミコモちゃん達、楽しみにしています^m^
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 15:54:31 |
  3. はち #gVrIp3A2
  4. [ 編集 ]

はち さんへ

いつもコメントありがとうございます~♪

仙台のすぐお隣なのに、、、トンネル潜ると別世界です。

ほんと仙台市内は、雪降らないなぁ。。。
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 16:32:26 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

雪の上で遊ばせたいな~。

きっと喜ぶんだろうな~。

雪道気お付けて下さいね。
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 21:58:05 |
  3. アッシュ #-
  4. [ 編集 ]

うわ~

結構降ってましたね・・・
今週末あたりに、セントメリーはオールナイト営業だったようなe-351
水車そばの近くに伯父の家はありますe-319
雪あるじゃんと、電話しておきますe-284
雪遊び編楽しみ~e-454
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 22:29:30 |
  3. ユミック #-
  4. [ 編集 ]

うわ~降ってる!つもってる!大興奮!!いいなあ~!!
ミコモちゃん達も特にミルクちゃんの目が輝いている?
ブログ楽しみです


  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 23:34:15 |
  3. ごんさん #-
  4. [ 編集 ]

ユミック さんへ

お疲れ様です。

天童の道の駅。。。裏の広場
ミコモ達の貸切状態で思わずリード外しちゃいました。
  1. URL |
  2. 2011/01/19(水) 08:17:46 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

タカさん & アッシュ君へ

お疲れ様です。

雪の上で遊ぶのが大好きなミルクの為
思い切り遊ばせる事ができてよかったです。
  1. URL |
  2. 2011/01/19(水) 08:20:07 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ごん さんへ

いつもコメントありがとうございます。

   ミコモ達も雪で大興奮~♪
  珍しく ココアまで。。。
       やっぱり犬なんだなぁと感じました!
  1. URL |
  2. 2011/01/19(水) 08:23:09 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/466-efd05cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

