みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お顔の シワ取り手術って???

 知り合いのペキちゃんがブログに書かれていましたが           
   お顔のシワ取り手術が必要と言われたそうです 

(昨年の 5月14日のミコモのブログにも書いていますが。。)

05_convert_20100513084332[1]

 注: 昨年 5月の話です     By モカ   


モカも病院へ行ったところ、
      お顔のシワ取り手術が必要と言われました 






当時ブログに書いた所、同じように手術が必要と言われている
ペキちゃんが、結構いました。。。お友達のつなよし君もです。

ペキちゃんの場合 お顔の構造上?
      ある程度は、しかたの無い事のようです。 



0130+005_convert_20100513084406[1]

毎日 目はチェックしていますが。。。



結局は、手術はせずに、まめに目ヤニを取ってやっています。
風の強い日の外出時は、帰宅後に目薬の点眼をしてやります。





     角膜には、今のところ異常はありません 





シワが無くなったらモカじゃなくなっちゃうよ 


無題も223001






ミルクは、前に一度 角膜が損傷してパラボラ生活でした。
(たぶんモカが来たばかりの時で、ジャレ合って傷ついた

   当時、目の真ん中が 凹んで見えました 
     今では、角膜は綺麗に再生しています。

223_convert_20110223200728.jpg







ココアの方が、目が大きくて、出ているので心配です 





こ223002






これから春を迎え 何かと外出が増える事と思います
風の強い日は、ペキちゃんの目に注意してあげてください 






  お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

  1. 2011/02/25(金) 00:35:41|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<えっ。。何があったの??? | ホーム | マロン君が 虹の橋へ。。。>>

コメント

お顔のしわとり主術なんて初めて聞きました!!

そんなのあるんですね。
でもお顔のしわは、ペキのチャームポイントですよね!!
  1. URL |
  2. 2011/02/25(金) 10:49:16 |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集 ]

みゆき さんへ

いつもありがとうございます。

昨年ブログに載せたところ、モカ以外にも
多数、シワ取り手術を言われた方がいました。
   つなよし君もその一人です。。。。

ペキちゃんは、ある意味しょうがないようです。

角膜に度々傷をつけるようだと手術になるようですが、
  いまのところ、モカの目も大丈夫そうです。
  1. URL |
  2. 2011/02/25(金) 11:49:10 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

目って気になりますよね
うちはまだ手術の事とかいわれた事無いですが
結構気にしてみていたりします

パラボナwww一瞬何のこと?と思って次を見たら笑っちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
  1. URL |
  2. 2011/02/25(金) 14:04:08 |
  3. さい #64owOXpE
  4. [ 編集 ]

さい さんへ

コメントありがとうございます。

ミコモ達も病院行くついでに見てもらいますが
今のところ、角膜に異常は無く、大丈夫そうです。

 どうしても顔の構造上? 避けて通れない部分
  もあるようですが毎日、目ヤニ・チェックしています。
  1. URL |
  2. 2011/02/25(金) 14:27:44 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

くちゃ顔のペキのしわをとったら・・・犬種が変わる?でも・・・ポン太も言われましたよ しわとり。だから、よ~くわかります。逆さまつ毛と涙がいっぱい出るのが原因のしわ・・・でもね!いろいろ考えてやめました
ポン太の個性?にしようかなって思いはじめました
  1. URL |
  2. 2011/02/26(土) 01:07:02 |
  3. ごんさん #-
  4. [ 編集 ]

ごん さんへ  

コメントありがとうございます。

ポン太君もですかぁ。。。
逆さまっ毛なんですか、それもあって涙やけ?

我が家の子供達は、今のところ角膜に異常は
無いようなので」、そのままにしています。
  1. URL |
  2. 2011/02/26(土) 05:12:33 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/504-b69e863e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

