みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一歩ずづ。。。頑張ろう!

先日の津波で、会社の仲間や知人の多くが犠牲に。。。


  この場をかりて、ご冥福をお祈り致します。    合掌




仙01






こんな大きな貨物船まで陸へ打ち上げる津波の力って 


Tunami+023_convert_20110328064517.jpg


本当は、もっと凄い写真もあるのですが自己規制しました 
   (パパさんの営業所も全部流されちゃいました。。。)






悲しい現実。。。その1
津波が襲った被災地では、
  
無念の死を迎える事となった人達の火葬ができず
  土葬が行われています(火葬場も津波の被害に)、、、
     数年後に再度掘り出して火葬するそうですが?







こ40301






     そんな中でも、、、我が家では






  ミコモ達との  触れ合いが、
   メチャクチャ癒し効果発揮してくれています。  




も40101






あのメチャメチャの部屋の中で生きていてくれてありがとう 





み40102



ライフラインのガスがまだきていませんが、
   生かされた人間の務めとして
    何かできる事がないか? 模索中の毎日です。









  お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

  1. 2011/04/04(月) 05:00:08|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<僕達。。。復興者へ! | ホーム | ココア、ごめんね~!>>

コメント

津波ってすごいですね。
自然の力ですね。
福島は人災の被害でみんな落ち込んでいます。
復興という気分にもなかなかなりません。
毎日不安です。
どうなるのかな~?
  1. URL |
  2. 2011/04/04(月) 11:19:19 |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

がんばっぺ

仙台港も凄いことになっていますね
私もそのそばの避難所にほぼ毎日行っていますが・日に日にお片付けが進んでいます
みんな傷つきながらも一歩一歩前に進んでいるのですね
私達も頑張りましょう・
がんばろう・東北・
がんばっぺ・宮城・
  1. URL |
  2. 2011/04/04(月) 20:55:52 |
  3. ユミック #-
  4. [ 編集 ]

ココア ママさんへ   

ここ連日、福島の原発のニュースが出ていますが、
  ほんと地元の方々の気持ちを思うと、、、、

今更ですが、原発は要らなかった!、、、

第二のチェルノブイリにならない事を祈るばかりです。
   そうなれば、、、仙台もアウトです!
  1. URL |
  2. 2011/04/04(月) 21:53:00 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ユミック さんへ  

お疲れ様です~♪

ほんと下向いてても始まらないので、、、
がんばれニッポン~!、がんばっぺ・宮城ですね!


   お互い、頑張りましょう!

PS、今月いっぱい  ワン&オンさんのセルフシャンプー
      が無料ですよ。。。リンギオ君もし行くなら
      連絡下さい。  すぐに駆けつけますヨ!

      (パパさん自宅待機中の為? 時間が。。。)
     
  1. URL |
  2. 2011/04/04(月) 21:59:35 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

私も知り合いが辛い結果になり、心が痛かったです…
3月は間一髪助かったうーちゃんに癒され、毎日よりそって過ごしてました。
うーちゃん地震がとても怖かったので、余震が来ると震えます。
私は今、仙台の仕事場が崩れているので山梨の系列店に16日までいます。
初めは山梨に行くか悩みました…
しかし、うーちゃんの為にも稼いでしっかりしなきゃ…と思い、1人で山梨に来ました。
うーちゃんはお母さんとお留守です。
毎日私は寂しいですが、うーちゃんの病院やご飯の為に頑張ります!ミコモちゃを達、本当に本当に生きててありがとうです!
ちなみにペキ会は延期で宜しいでしょうか?
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 01:11:19 |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集 ]

みゆき さんへ  

お疲れ様です。

山梨ですかぁ。。。ウーちゃんの為にも頑張れ!

パパさんは、
仕事がしたくても自宅待機の状態が続いています。


幸いにもペキ会の皆様は、みんな無事の様子。。。
いつの日にか ?   必ず!

みんな笑顔で宮ペキ会ができる日まで頑張りましょう。

  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 05:59:43 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/04/05(火) 21:27:49 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/530-2dab1ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

