みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震の爪跡。。。!

ミコモ家と同じ区内。。。車で5分程度の所でみかけた
   昔の田んぼの埋立地は地盤が軟らかい 


蝨ー髴・007_convert_20110415161354



   下に人がいたら。。。大変な事に 


蝨ー髴・008_convert_20110415161424





結構 亀裂の入ったマンションが多く見られます 





蝨ー髴・006_convert_20110415161324





     赤紙を貼られた所は。。。危険です 







     もう一度、震度6強がきたら。。。落下 




蝨ー髴・003_convert_20110415161248





   度重なる余震の影響で危険な物件が増えています 






     毎日、微妙な余震が続いている  仙台です。み41501








こんな時期だからこそ、日曜日開催のワン&オンさんの
   仙台復興の誓いのイベントにミコモ連れて参加します 








 ひと時でも、ワンコ好きが集まり嫌な事を忘れましょう 




みこ41503







  お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
  1. 2011/04/16(土) 00:03:08|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新しいお友達が会いにキタ-♪ | ホーム | 仙台近郊の皆様へ・復興の誓い◆>>

コメント

あらら・・・

凄いですね・・・
一回目の地震の後に泉中央にある業者さんの所に行ったらそこの建物がかなり被害を受けていて、支援物資を貰いに行ったのになんだか貰ってはいけないような気持ちになってしまいましたe-351
田んぼの上に立っているものはやっぱり弱いですね
でも、意外に新田は一見する大丈夫だった様なe-450
明日も仕事なので、ワンオンさんのお花見には参加できませんが楽しんできてくださいねe-454
ご報告お待ちしておりますe-446
  1. URL |
  2. 2011/04/16(土) 10:08:38 |
  3. ユミック #-
  4. [ 編集 ]

ユミック さんへ

お疲れ様です~!

市名坂界隈も田んぼの埋立地なので地盤が  
柔らかいので被害が大きいです。。。
  ヨークタウンは、壊滅状態です!   

あと歩坂町界隈は、古い家屋が多く
黄色や赤札のお家が見られました。


明日は、ユミックさん&リンギオ君の分まで
楽しんできます、またブログで報告しますね!
  1. URL |
  2. 2011/04/16(土) 11:34:52 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

一緒に行くの楽しみです!!宜しくお願いします!
  1. URL |
  2. 2011/04/16(土) 12:03:56 |
  3. みゆき #PMN1oXqQ
  4. [ 編集 ]

みゆき さんへ

こちらこそヨロシクです~♪

ワン&オンさんの花見大会?
  昨年は参加できなかったので
   今年は地震の影響?で参加できる事になり。。。

お互い、嫌な事は忘れて楽しみましょう!
  1. URL |
  2. 2011/04/16(土) 12:31:14 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

行けませんがお写真 アップお願いします。
もっと近いといけるのですが、行ける日を
ねがっています~!
  1. URL |
  2. 2011/04/16(土) 20:56:41 |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ココア ママさんへ 

了解しました!
 
宮ペキ会を代表して参加してきます。

もう大きな余震がこない事を願いつつ
  復興への誓いを新たに。。。

   ブログにて報告致します!
  1. URL |
  2. 2011/04/17(日) 02:00:03 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/535-24f59bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

