みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑さ対策に。。。あると思います~♪

これからミコモ達には、厳しい夏がやってきます。。。



  可哀想だけど、外出禁止令?が出る日も近い みこも夏002











そんな中 ミコモ家のお出かけ時の暑さ対策は 






     車の中には。。。 

夏02










さらに この下には。。。


夏01



保冷剤はホームセンターで安い物があるので
クーラーBOXにスペアを用意しておけば、終日もちます。 








もし。。。外出先で急に必要になっても。。。

一部のホームセンターのつり具のコーナーの
えさ販売の冷蔵庫には、冷凍済の保冷剤を販売しています。











これを カートに移設して車外へ (冷房完備車) 







保冷剤だけだと すぐ融けちゃいますが、
ジエルマットをプラスする事で、程よい温度が持続します 

そして、下には発泡スチロール等を置けば尚いいと思います。





この日山形は、真夏日でしたが みんな涼しい顔でしょ 
   天童温泉の道の駅にて、さくらんぼを購入しました。 

みこも夏001




  お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



  1. 2011/06/22(水) 00:00:31|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<黒ペキちゃん(モカの弟君)に遭遇! | ホーム | そろそろ、お出かけ禁止???>>

コメント

さっそく真似します 暑さにはめちゃくちゃ弱いポン太くん
発泡スチロールまでは頭になかったです これでお留守番の回数を減らせます(笑)
  1. URL |
  2. 2011/06/22(水) 00:31:27 |
  3. ごんさん #-
  4. [ 編集 ]

ごん さんへ

いつもありがとうございます。

基本暑さには弱い、鼻ペチャ達ですが
 この方法で大分助かっていますヨ!

頑張って、色々試して見てください!


  1. URL |
  2. 2011/06/22(水) 03:43:52 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね!!!
私もしたいですが、、その前にカートを買わねば!
カートも色々迷います。
お勧めはどんなものですか?
  1. URL |
  2. 2011/06/22(水) 10:53:11 |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ココア ママさんへ

いつもありがとうございます。

カートは、前輪が1輪の3輪車タイプの方が
小回りが利いて楽のようです。ミコモ家も
 次に購入するなら、3輪車タイプです。
 (やっぱり3ペキ乗せてると重いので)

  3輪車タイプだと、楽チンそうです。
  1. URL |
  2. 2011/06/22(水) 12:05:17 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/569-48e721e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

