みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ何とか大丈夫だよ。。。?

本日 曇りの   みちのく 仙台です。

   我が家は、まだエアコンは、稼動していません 


0+008_convert_20110703111846.jpg









まだまだ田舎のミコモ家は、海からの浜風が吹けば
 なんとか エアコンが無くても今のところ生活しています 






    
み070102








ミコモ家は、7階にあり  海までの障害物はありません 
                       







        子供達、普通にしてるでしょ      

0+005_convert_20110703111737.jpg








     今日は、保冷剤の必要も無いようです 








いつもは賑わう人気の冷却コーナーも  誰もいません。

070111み




意外とノンビリ屋のミコモ家。。。世の中の
   電気屋さんやホームセンターでは扇風機が完売  
     (大変だぁ。。。何処にもありません 






ドラッグストアで偶然、サーキュレーターを見つけました 

   これが大活躍です (かなりのお買い得品でした) 



み070101







浜風さえ吹けば、今のところ。。。
   省エネ生活のできるミコモ家なんですが。。。





        まぁ暑い夏は、目の前まで来てるよね。。。0+006_convert_20110703111811.jpg







  お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
  1. 2011/07/04(月) 00:00:15|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<一家に1台地震感知装置? | ホーム | エアコン稼動の、その前に。。。>>

コメント

7階は風通しいいでしょうね~(*^o^*)
我が家はクーラー使ってしまっています(^_^;)
今からこんなに暑いなら夏本番は恐ろしいです(>_<)
みこもちゃん達、一緒に夏を乗り切ろうね!
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 07:43:05 |
  3. ナオデレラ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ナオデレラ さんへ

コメント ありがとうございます。

やっぱり今年の夏も暑くなりそうな感じですね!
 そろそろ仙台もエアコン稼動の日は近いです。


鼻ペチャ族には、
   厳しい夏ですがお互い頑張りましよう!
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 07:52:55 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

我が家はフル回転していますi-229
湿度があるからたまりませんi-240
7階かあ~いいなあi-184我が家は国道沿いなので車がビュンビュン、危ないところですi-230
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 08:57:36 |
  3. ごんさん #-
  4. [ 編集 ]

うちは戸建てなので私がいるときは窓を開けていますが
出かけるときは閉めるのでタイマーでかけていきます。
それでも、すごい熱気になっています。
そろそろ、3ミリカットですね!
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 10:10:03 |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ごんさん へ

いつもありがとうございます。

今回の東日本大震災で近所のパパさんの実家
は戸建てで、お皿一つ割れていないのに、
我が家は、部屋中メチャクチャで食器類は全滅でした。

地震にはチョットカンベンのマンションです!
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 12:49:45 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ココア ママさんへ

いつもありがとうございます。

そろそろ我が家もエアコン稼動する事になります。
福島の夏は、仙台より暑いですよネ!

ココアちゃんもサマーカットですか。。。
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 12:54:22 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/578-9e9e3923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

