みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一家に1台地震感知装置?

このところ大きな(震度4以上) 余震は無く
 落ち着いている感じの  宮城県地方ですが。。。

   
震度1程度の地震は、日に何度もおきているようです 


み070402












最近は鳴らなくなりましたが。。。   
  緊急地震速報には、すぐに反応する子供達です 




み070403










もう地震には、慣れっこで震度3程度では驚かない子供達 








みるく0704001


      このテーブルの下が一番安全な場所です 















      家にある物で、こんな物作ってみました 





   (ペットボトルに色の着いた水を入れただけです)

          電源がいらないエコ・システムみ070405








揺れが起これば、、、中の青い水が動くだけです 









み070406


  一番臆病なココアは 隠れ家を何軒か持っています 










お留守番中に東日本大震災に遭遇したミコモ達 
照明器具は落下、食器類全滅部屋の中はメチャメチャでした。




   よく無事でいてくれたものです。。。


無題32002








いつも揺れているような感覚が。。。コレをみて確認です 




み070401






  お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
  1. 2011/07/05(火) 00:00:30|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久しぶりのミルク、、、抱っこ! | ホーム | まだ何とか大丈夫だよ。。。?>>

コメント

手術中[e:263]

我が家の黒ペキのココアちゃんは、目をケガしてしまい…只今、入院中です。 ちょうど今頃は、眼球摘出の手術中です。無事かどうか心配で心配で…いてもたってもいられません!!もう、お年なので、麻酔が心配です。無事に退院出来ます用に…
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 14:47:31 |
  3. ココリカ #W6xEZfdM
  4. [ 編集 ]

ココリカ さんへ

ビックリです!
眼球摘出手術ですか大変ですね。
 ココアちゃんの無事を祈るばかりです。

我が家のミルクは一度、角膜に穴が開いた事があります。
今は、3ペキ達も大人になり落ち着いたので、目の怪我
の心配はなくなりましたが。。。

ココアちゃん、落ち着いたら又連絡下さい!
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 14:58:26 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりお目目が傷つくのですね。
家のココアは鼻の上の隆起の毛が目に入って
いつも眼やにがでます。カットってしてもらえるのかな?
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 15:29:42 |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ココア ママさんへ

いつもありがとうございます。

我が家のココアも一番 目が大きく出ているので
  毎日 目ヤニのケアをしてあげています!

モカに関しては、目ヤニが多く病院へ行ったら
  お顔の整形手術を勧められました。

ミルク以外は、毎日ウエットティッシユで目ヤニのケアです!
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 15:41:37 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

超エコな地震感知システム。
アイディアですね。

部屋の中の様子を拝見するとミコモちゃん達が
無傷だったのが奇跡みたいです。

あの日ペキっこさんが自宅に戻られるまでどれだけ
心配されたか・・・。

本当にみんな無事でよかった~!!
  1. URL |
  2. 2011/07/06(水) 12:50:20 |
  3. Pママ #ElJgphU6
  4. [ 編集 ]

Pママ さんへ

いつもありがとうございます。

あの日の地震の衝撃は、もの凄く
  最悪の状況を考えながら帰宅しました。



今回の震災の後、せっかく助かったのに
  食欲がなくなり衰弱死したワンちゃんもいたそうです。

 ミコモ達は 幸いにも普段の生活に戻りました!
  1. URL |
  2. 2011/07/06(水) 14:44:34 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/580-3420e76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

