みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人・人・人・・・仙台が人で一杯!

東北六魂祭、16日(土曜日)見てきましたが。。。


譚ア蛹怜・鬲ら・ュ+049_convert_20110717093631






 一部 報道で出ているように。。。
   主催者側の問題が発生し途中で中止になりました 







ろく001



     かなりの人出で、会場パニックです 



具合の悪くなる方も続出で、
   救急車が何台も行き交う異常な雰囲気となりました。








よくテレビドラマに出てくる  
   この中にお医者様か看護師の方はいませんか?
           のアナウンス生で初めて聞きました 









      そんな中、帰る途中 



譚ア蛹怜・鬲ら・ュ+061_convert_20110717075634







偶然、、、秋田の竿灯会の皆さんのご好意により
   市役所前広場にて、竿灯を見る事ができました 






譚ア蛹怜・鬲ら・ュ+024_convert_20110717080045



譚ア蛹怜・鬲ら・ュ+019_convert_20110717075746



譚ア蛹怜・鬲ら・ュ+040_convert_20110717075710



幼い頃に秋田で育ったママさんは見慣れているでしょうが
  パパさんは、初めて 生で竿灯が見れて感激です 



   やっぱり本場で、夜の竿灯を見たいものです 








譚ア蛹怜・鬲ら・ュ+044_convert_20110717075911



     そして ラッキーな事がもう一つ 









あまりの人の多さに進行できなくなり
     中止となった、、、ねぶたが戻ってきました 





ろく002




この祭りの為に製作された、、、 伊達政宗 です。






譚ア蛹怜・鬲ら・ュ+048_convert_20110717075827






     仙台市役所前 





み0717001




そして 最後に今まで仙台でウン十年と生きてきて
イベントの後がゴミだらけ、こんな汚い杜の都は初めてです 




通常大規模なイベントとなると必ずエコステーション等の
ゴミを分別して回収するコーナーが何ヵ所か設置されますが
そのような物やゴミ箱が今回は 全く見られなかったのです。。。 









日曜日のパレードは、コース変更等を行い行われたようです。
   ネット配信の中継を見て確認できました 

この失敗を教訓として、毎年の恒例行事にすればいいのに 






     お腹が空いたので、この日やってきたのは。。。


みちのく  仙台に うなぎを伝えた老舗中の老舗店

   文政5年(1822年)創業 うなぎ割烹  大観楼



譚ア蛹怜・鬲ら・ュ+062_convert_20110717090848



  味はバッグンに美味しいのですが、お値段が。。。



仙台のうなぎ屋さんの元祖ですので機会があればどうぞ。





譚ア蛹怜・鬲ら・ュ+054_convert_20110717091008








  お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


  1. 2011/07/18(月) 00:05:10|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フッ フ フ のふ~ ! | ホーム | 史上初。。。 仙台で開催!>>

コメント

まあ~そうだったのですか?!
残念ですね。そんなに人が集まったのですね。
皆さんも大変でしたが皆楽しみにしてたのですね。
来年に期待して!フレーフレー!!
うなぎですか~ 私は食べられないので残念です。
山育ちなので イクラ うに ホヤもダメです。
安上がりにできてますね!
  1. URL |
  2. 2011/07/18(月) 09:42:14 |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ココア ママさんへ

いつもありがとうございます。

海の幸関係は、大人に?なって 
  お酒が飲めるように
    なってから覚えたようなもんです。


ホヤも天然の物を食べたら食べれると思います。
自分も養殖物はムリですが、天然物なら食べれます!

 ウニも北海道の ばふんウニは別物ですよ!
  1. URL |
  2. 2011/07/18(月) 18:40:09 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ここ行きました!
仙台に在住されている僕の師匠に
連れて行ってもらいました!
師匠から「何が食べたいか素直に言え」といわれ、
本来なら「牛タン」などを言うべきなのですが、
「うなぎ」って言ってしまったのです!
堪能して帰ってきたのを覚えています。
ペキとはまったく関係ないコメントで申し訳ありません・・・
ただ、あのタレの味を思い出してしまったもので・・・・
お邪魔しました!
  1. URL |
  2. 2011/07/20(水) 00:21:14 |
  3. Pul,Bob&Perico #-
  4. [ 編集 ]

Pul.Bob&Perico さんへ

コメントありがとうございます。

仙台には、うなぎ専門店は数えるほどしかなく
 その中でも、有名なお店です。

自己満足な、我がままブログですが
     今後ともヨロシクお願い致します!
  1. URL |
  2. 2011/07/20(水) 05:57:40 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/589-ec2d785f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

