みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局。。。今年の夏も、、、

 昨年の夏の暑さは異常気象   。。。


   
  今年は、意外と涼しい  仙台ですが。。。
   もう 夏の暑さのピークはもう終わりとの話も。。。


0801_convert_20110801204337.jpg






     でも?  ミコモ達には、、、暑いようです      


みこ071903











ミコモ達の中で、一番 熱の吸収が良いモカ  
  体温の上昇が気になります(熱中症になりやすい?)
      





みこ071901










    浜風が吹けば涼しいミコモ家ですが。。。




 お留守番の日は朝からエアコン稼動のミコモ家です 
  (留守の時に玄関を開けたままにできないので)




みこ071905










 お部屋が冷えるまでの間は、保冷剤が大活躍です 







みこ071902









ミコモ達全員 一日中 寝ているのが好きみたいなので。
     飼い主的には。。。楽チンなんだけど、、、





   ココアが以外にも、、、体温が高いのです 

ここあ071901











  



0719+007_convert_20110718214635.jpg






熱中症になりやすい犬種のペキニーズ
   お宅のペキちゃんの暑さ対策は大丈夫 







みこ071904







  お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 

  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


  1. 2011/08/02(火) 00:00:15|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ついに業務用を購入~♪ | ホーム | 仙台が酔っぱらい天国へ♪>>

コメント

最高気温が22度なんて、避暑地みたく涼しいというイメージですが、湿度が高いのかなあ?

うちは、冷凍室がちいちゃいので、一回り小さい保冷剤をつかってます!でも、こんなふうに、上にのってくれません!
ミコモちゃんたちは、座布団しいているみたいでかわいいですね
  1. URL |
  2. 2011/08/02(火) 01:53:15 |
  3. プリンママ #-
  4. [ 編集 ]

プリン ママさんへ

いつもありがとうございます。

仙台は、やませの風が吹くと北海道並に涼しくなるのです!


保冷剤は、最初ココアは中々乗ってくれませんでしたが
  ミルクが乗って気持ち良くしているのを見て、、、
 真似したようです。 今では全員乗っています!
  1. URL |
  2. 2011/08/02(火) 06:24:46 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

8月18日にワンコOKな山形県の宿に行くのですが、暑いですかね…時期を間違えました…
  1. URL |
  2. 2011/08/02(火) 15:23:08 |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集 ]

みゆき さんへ

いつもありがとうございます。

たぶん山形は、暑いかと、、、
まぁよくはわかりませんが暑さ対策をして!

 ウーちゃんと 楽しんできて下さいネ。。。

こちらは、ミコモはホテルに預けて
横浜スタジアムにTUBEの
    野外ライブに出かける予定です!
  1. URL |
  2. 2011/08/02(火) 15:54:08 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/590-5b43397e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

