みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仙台でいつでも沖縄が。。。

チョット前のモカの入院前の話です。。。



モカの実家のお店のある
   錦が丘 ・・・ ヒルサイドアウトレット内にある 


み102502
 




      こちらから     これいち沖縄  HP






み102501











   東北最大級の常設の沖縄の物産を扱うお店です 


1024+019_convert_20111025200700.jpg





      シーサーも多数販売しています 




1024+020_convert_20111025200621.jpg






     この後は、仙台港にある三井のアウトレットへ 




こ1025002





沿岸部は、全く凄い事になったままですが、、、

この地  仙台は何事も無かったように復活しています  








こ1025001








今は普通に営業していますが、、、、
         1階部分は、津波で全滅だったのです 




   駐車場は、流されてきた車で溢れていました。。。







モカの様子は、あいかわらず歩けないだけで元気にしています。
 リハビリとして、後ろ足への刺激と、立つ練習をしています。



1024+027_convert_20111025203355.jpg










     お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

  1. 2011/11/07(月) 00:00:15|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<モカの リハビリ日記! | ホーム | モカが退院してきました!>>

コメント

なんか津波がおきてぐちゃぐちゃだったなんて、信じられない・・・復興の凄さと、人ってすごいのとなんか逆にリアルすぎて・・・どう反応していいかわからなくなるときがあります
ただ凄いです(驚)
元気そうで安心しました
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 10:01:21 |
  3. ごんさん #-
  4. [ 編集 ]

ごんさんへ

いつもありがとうございます。

モカも退院してきた当時は、3.6Kgでしたが
 家に戻ってからは、食欲も回復して日毎に
 増量しています。せめて 4Kgにならないと。。。

歩けないだけで、元気はあるモカなんです!
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 11:13:10 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

モカちゃんリハビリご苦労様ですe-454
これいち沖縄行ってみた~いe-284
錦が丘は2回くらいしか行ったことがなく、しかも入口付近にあるたこ焼きなどを食べて帰ってきちゃったりで、どんなお店があるか良くわからないんですe-351
三井アウトレットも震災以来行ってないな・・・
何だかまだ怖くて行けない感じですe-441
冬になり、雪が降り始めたら震災の日を思い出しちゃいそうですよねe-259
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 09:16:36 |
  3. ユミック #-
  4. [ 編集 ]

ユミックさんへ

コメントありがとうございます。

錦ヶ丘のアウトレットは、モカの実家が経営する
ペットショップがある為に、たまに行くんです。

これいち沖縄、常時大好きな、
海ぶどうも販売しているので行くと購入してきます。


入り口付近の たまご舎さんのテラス席はペットOKですヨ!


仙台港の付近もほとんど瓦礫とスクラップ(車)は
片付いており、震災の爪あとはあまり?感じませんよ!

一部の裏の方は、片付いて無い所もありますが。。。

パパさんの職場も港の近くにあるので、夜は色々
 お化けが?出るとか噂が絶えないそうです。。。
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 11:05:58 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。那須アウトレットでお会いした龍です。
モカちゃん心配ですね・・・
龍も5歳位から何度もヘルニアに悩まされました。
安静が一番です。
幸い、晩年は発症する事が減りました。
モカちゃんが元気になることを遠くから祈ってます。

仙台港アウトレット  昨年9月に龍をつれて行きました。
津波がすごかったんですね↓
また行きたいな

龍が虹の橋へ渡り、数ヶ月・・・
寂しさに耐えられない夫はペキちゃんを購入。
現在パーティーカラーのちろるが龍の妹になりました。
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 11:40:21 |
  3. ronronちろる #-
  4. [ 編集 ]

ronronちろる さんへ

ご無沙汰です。

龍君、、、ご長寿ペキちゃんとして
 ミコモ達の目標でもあったのに残念です。

モカの心配までして頂きありがとうございます。


いつか何処かで、ちろるちゃんに会えますように!
 それまで歩けるようリハビリ頑張ります。
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 14:13:38 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

沖縄のお店、お気に入りでけっこう行くのですが…砂肝ジャーキーという珍味が置いてあり、私の大好物です!是非また行った際に買って見て下さい!!
モカちゃん、元がほっそりなのでたくさん食べて元気になって下さい☆
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 01:18:57 |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集 ]

みゆき さんへ

砂肝ジャーキー?人間用だよね。。。
今度行った時に購入してみます。

チビすけのモカが入院生活で痩せてしまったので
   体重を元に戻さないと、体力が。。。
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 06:00:21 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/639-69478604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

