みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカが緊急入院しました。 (?_?)

昨日まで元気一杯だったモカが、
              様子がおかしく 動きません 



1025+003_convert_20111026204716.jpg





 病院へ連れて行った所、、、
    予想はしていましたがヘルニアとのことです。
      




       1週間の入院となりました 



    内科的な処置をして様子を見るとの事です。 







日中は面会できるそうなので、
       ミルクとココアを連れて行きたいと思います。



102602も






   でも1週間後に完治している事は無いそうです、、、

  早く普通に歩けるようになりますように祈るだけです 







普段の生活の中でも、子供達の腰に負担のかからないよう
     気をつけていたつもりですが残念です 


     一週間は長いなぁ、、、モカ 大丈夫かなぁ 

102601も









    お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



  1. 2011/10/26(水) 22:00:23|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<モカの経過報告です。 | ホーム | 可愛い白ペキちゃん発見。。。>>

コメント

ヘルニアですか!
家のココアも結構なりますよ。
だから家にはソファがありません。
階段もあまり登らせたくはないです。
腰に負担がかかるのでしょうね。
早く良くなるといいですね!ファイト!
  1. URL |
  2. 2011/10/26(水) 22:45:47 |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ヘルニアになったら、飼い主は鬼にならないと直らないんですよね。自宅での安静はかなり難しいから入院っているのは、わんこのためになりますよね。毎日会いにいくなんて、モカちゃんは幸せですね。
速くなおりますように!
  1. URL |
  2. 2011/10/27(木) 01:44:55 |
  3. プリンママ #-
  4. [ 編集 ]

1週間の入院は辛いよね・・・ヘルニアですか!本当にこわいですね。とにかくお大事に・・・早く元気にな~れ!
モカちゃんファイト
  1. URL |
  2. 2011/10/27(木) 01:49:48 |
  3. ごんさん #-
  4. [ 編集 ]

ココア ままさんへ

いつもありがとうございます。

ソファとベッド周りにはクッションを
重ねて置いたり、階段のクッションも設置
していて、子供達の腰に負担をかけないように
気を使っていたつもりなのに。。。


今年は、色々ありすぎて最後にこれかぁ。。。
 ミコモ家で一番の元気娘がいないと
   家の中が、メチャメチャ静かなんです。
  1. URL |
  2. 2011/10/27(木) 05:14:32 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

プリン ママさんへ

ご心配お掛けしております。

我が家は、ミルクとココアもいるので
病院での入院生活の方が安静にしていれるようです。
  (モカにはかわいそうですが。。。)

後は、お医者様にお任せするしかありません!
  1. URL |
  2. 2011/10/27(木) 05:18:40 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ごんさんへ

ご心配お掛けしております。

本人が一番痛い思いをして大変でしょうが、
一週間の入院は、飼い主も痛い部分が(ふところ具合?)
   可愛いい娘の為、しかたの無い事ですが、
      ○万円の出費です。
  1. URL |
  2. 2011/10/27(木) 05:22:36 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
記事を見てびっくりしました。ヘルニアなんですか?
ペキはヘルニアが多いんでしょうか?
モカちゃん、痛みに耐えているんでしょうね、可哀そう
早く治りますように山形で祈っています。

雪が降る前にもう一度、オフ会をしたいと考えているのですが、11月末か12月初めごろ、いかがですか?
モカちゃんそれまで良くならないかな~
  1. URL |
  2. 2011/10/27(木) 07:09:14 |
  3. トッぺの妻 #-
  4. [ 編集 ]

モカちゃん、頑張れ~!!

お家にいるとなかなか絶対安静という訳にもいかないし
入院していた方がいいんだろうけど一週間は長いですね。

一日も早く症状が改善されます様に!!

我が家のやんちゃ娘の元気パワー、モカちゃんに届け~!!
  1. URL |
  2. 2011/10/27(木) 09:38:38 |
  3. Pママ #ElJgphU6
  4. [ 編集 ]

モカちゃん一週間入院v-12 びっくりですv-356
ヘルニアになる子って多いみたいですよね。
うちでも柵や坂道クッション(ソファと床の段差対策)置いてますが、
それでも勢いよくジャンプしたりするのでドキドキします。

一番の元気っこがいないと家の中が静か・・・わかります!
モカちゃん早く良くなって賑やかになりますようにi-260
  1. URL |
  2. 2011/10/27(木) 10:38:14 |
  3. はち #gVrIp3A2
  4. [ 編集 ]

モカちゃん~v-12
お大事にです。。。
  1. URL |
  2. 2011/10/27(木) 14:49:47 |
  3. さい #64owOXpE
  4. [ 編集 ]

こんにちは
初コメです、いつも読み逃げしていました、スミマセン
モカちゃん大丈夫ですか・・・
多頭飼いだと安静にさせるのは難しいので
入院はモカちゃんのためですが、
1週間は長いですね・・・
早く良くなりますように・・・
  1. URL |
  2. 2011/10/27(木) 17:40:12 |
  3. まふろん #-
  4. [ 編集 ]

トッペの妻さんへ

ご心配をおかけ致しております。

ミコモ家一の元気娘がいないと
家の中はメッチャ静かなんですよ。


ペキ会いいですね。
但し 11月27日(日曜日)は
東京・お台場のペキフエス出席の為
ダメですが、それ以外の日なら大丈夫ですよ。
  1. URL |
  2. 2011/10/27(木) 18:20:00 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

Pママさん、はちさん、さいさんへ

皆様、ご心配頂きありがとうございます。

一番体の小さなモカがヘルニアなんて、
色々、気をつけていたのに残念です。

ミルクとココアについていくのに、ソファやベッドに
上がるのに、モカだけは大変そうなのは解っており
その度に手を貸していましたが、留守番の時とかは???

皆さんの子供達も気をつけてあげてください。
  1. URL |
  2. 2011/10/27(木) 18:26:45 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

まふろんさんへ

初コメありがとうございます。

必ず モカは元気になってくれる事を信じています!

これからも拙いブログですが、ヨロシクお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2011/10/27(木) 18:33:54 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

モカちゃんヘルニアになっちゃったんですか(/_;)
この間会った時はそんな素振りなかったのに・・・
一週間も入院しなきゃなんですね↓
一匹いなくなっただけで寂しいですよね(T_T)
早く良くなってくれるといいんですけど(>_<)
モカちゃん頑張れー!!
お大事に。。。

  1. URL |
  2. 2011/10/27(木) 18:37:12 |
  3. ブラックミルク☆ #-
  4. [ 編集 ]

ブラックミルクさんへ

先日お邪魔した時は全然元気だったのに、
   突然、発病してしまいました。

もう病院の先生方にお任せするしかありません。
きっとまた元気になって遊びに行きますのでヨロシクです。

  PS、是非ペキ会の開催をヨロシクです。。。
  1. URL |
  2. 2011/10/27(木) 18:48:49 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

モカちゃん心配ですぅ~(>_<)
突然にヘルニアなるんですね・・・
やっぱりミコモちゃん3人居ないと寂しいですね(>_<)
早く良くなって退院できる事祈ってます☆
おだいじに・・・
  1. URL |
  2. 2011/10/28(金) 01:00:09 |
  3. ラテネロのママ #-
  4. [ 編集 ]

ラテネロのママさんへ

ご無沙汰しています。

ご心配をお掛けいたしております!

人間と違い、突然発症する事が多いそうです。
まだヘルニアの症状としては、軽いそうなので、
尻尾は全然マヒしていませんが、後ろ足は引きずる感じです。、

ミコモ家の一番の元気娘がいないと
家の中が、全く違うのですメチャメチャ静かですよ!
  1. URL |
  2. 2011/10/28(金) 04:55:25 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

心配ですね…応援と早く良くなる様にお祈りしてます☆
ペキはヘルニアになる犬種一番らしいですよ…病院で言われました。
みちのく湖畔計画はモカちゃんの様子を見てからですね!!安静第一ですねU^q^U
  1. URL |
  2. 2011/10/28(金) 09:21:29 |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集 ]

みゆき さんへ

いつもありがとうございます。

ご心配 お掛けいたしております。
モカも頑張っているのです、もう暫く
見守ってください、きっと元気になって戻って来ますよ!
  1. URL |
  2. 2011/10/28(金) 22:35:02 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/640-a8b71813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

