みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカの経過報告です。

モカの事で 沢山の皆様にご心配をお掛けし
多くの方々よりお見舞い&応援のメッセージを頂き
   感謝 感謝 のミコモ家一同です 


も102802







       本日ミルクを連れてモカの様子を見てきました 







ミルクの耳掃除と爪きり&バルタン部のカットをお願いしている間
          モカに面会してきたママさんです 



         オヤツと皆の臭いの付いたオモチャを差し入れ  

            mo102803.jpg






    お薬で痛みは無いそうですが(お医者様の話)
    相変わらず後ろ足の麻痺は続いています、、、
    食欲は戻ってきたようでご飯はたべているようです。








        早く、元の元気なモカに戻れるといいなぁ 

   も102801







 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
  1. 2011/10/27(木) 23:15:15|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<みんなで モカに面会です~♪ | ホーム | モカが緊急入院しました。 (?_?)>>

コメント

お久しぶりです

ミコモ パパ&ママさん、お久しぶりです。私はその後喘息があまりに酷く、ご無沙汰してしまいました。喘息の中でも千人に一人の奇病らしく、実はまだ寝たきりです。しかし少しずつではありますが最近は回復の兆しがあり、こうしてコメントしています。モカちゃん、不憫ですね。ポンも震災後のヘルニア発病で18日間入院、その後もケージにて安静を約二ヶ月以上せざるを得ませんでした。今は部屋の中で場所を区切って無理のない程度に遊ばせています。やっと患部を押しても痛みがなくなったようです。パパ&ママさん、モカちゃんはしばらく可哀想な思いをすると思いますが、長い犬生を幸せに生きるためにはいまが辛抱ですよね!また三兄弟で遊んだりお出かけしたりできる日が、1日も早く訪れるよう五橋から応援しています!私も早く回復して是非またお会いしたいです。
  1. URL |
  2. 2011/10/28(金) 23:45:15 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさんへ

ご無沙汰ですねぇ。。。連絡頂きありがとうございます!

先日山形で初のオフ会があり、ハッピー君に会った時に
トッペの妻さんがポンママさんの事を心配していましたよ。


モカも退院してもしばらく?ゲージ生活になります。
我が家は、ミルクとココアがいるから出たがるでしょうが
モカの為には、我慢してもらうしかありません。


ポンママさんも色々大変そうですね、そんな中 
モカの事を気にかけていただき、ありがとうございます。

はやく元気になって、
みんなで笑顔で再会できるようお互い頑張りましょう!



  1. URL |
  2. 2011/10/29(土) 05:55:10 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ペキに限らずでしょうけど、ヘルニアって怖いですね。
僕も日頃から負担をかけさせない様に気をつけていますが、
ついつい追いかけっこでフローリングで滑ったり、
畳でも滑ったりする事もあるので・・・いかんな~。

モカさん、早くよくなるといいですね。
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 05:49:31 |
  3. ひろしし #-
  4. [ 編集 ]

ひろししさんへ

コメントありがとうございます。

ミルクとココアは、何てこと無いのに
 一番若くて元気な
   末娘のモカが発症するなんて。。。

今思えば、モカはペキにしては体が小さく
家の中で、ミルクやココアと生活している中で
無理があったと思われる要因が思い当たります。
・・・・・
(ソファの昇り降り等々)クション置いたりはしていました。



お医者様の話によると、
先天的なものや遺伝等の要素も多分にあるのだそうです。
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 07:37:06 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

遺伝もあるんですね~
うーちゃんもヘルニア気味ですからね…ソファーで上り下りするので、小さな階段を買おうか迷い中です…モカちゃん、頑張って!今日も明日も応援します。
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 23:42:42 |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集 ]

みゆき さんへ

ありがとうございます。

本日、ミルクとココアを連れてモカの面会に
行ってきました。 まだ後ろ足は麻痺したままですが、
食欲も自分達が行って与えたところ
      ゃんと食べてくれました。

日に日に元気になっていますヨ!
  1. URL |
  2. 2011/10/31(月) 04:58:08 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/641-45ba73cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

