みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒い シーズーってアタシ?

病院の待合室での出来事

モカを見るなり、黒いシーズーって  珍しいわね!。。。





            初めて、言われました 




122101.jpg







最近は、この  みちのく仙台の地でも
 ペキちゃんは認知されてきたと思っていたのに。。。





ミルクなんて昔、毛の長い白パグちゃんって言われた事も 





122102.jpg


                   








                                                                                                                                                                                                                                            もう冬本番 に突入のミコモ地方

     ヒーター前に集まる事が多くなった子供達 


122105.jpg









そして今週末、、、もしかして、ホワイトクリスマス 









231221_convert_20111222061834.jpg







ここまでくると、、、あっといぅ間に お正月に。。。







まだまだやる事が、いつぱい残っているミコモ家なんです 





122104.jpg








  お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




  1. 2011/12/22(木) 06:45:18|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<今年もこの日を。。。 | ホーム | この時期になると。。。>>

コメント

暖かい伊豆にとって雪って憧れ・・・今まで生きてて数えるほどしか降らない(笑)寒くて大変だろうけど、伊豆の子は雪を知らないから興奮します(笑)
まして降ってきたら大変、興奮します(笑)
大人も(いい年しても)興奮します(笑)
風邪ひかないでね♪
  1. URL |
  2. 2011/12/22(木) 09:58:57 |
  3. ごんさん #-
  4. [ 編集 ]

ごんさんへ

いつもありがとうございます。

ミコモ達の中で九州生まれ(佐賀県)のミルクだけが
雪の上で大興奮なんです。女子部のココアとモカは
寒いのが苦手らしく、雪の上は全然ダメなんです!

 やっぱり暖かい伊豆は、憧れます。。。
  1. URL |
  2. 2011/12/22(木) 10:40:50 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

黒いシーズーって・・・。
毛の長い白パグって・・・。
そんなのいるのかぁ?って突っ込んでしまいそうです・・・。

うちは散歩してるとよく「兄弟?親子?良く似てますね」って言われます。
コラージョンはどっちかというとお父さん似のマルチーズ顔ですから似てるかぁ?って思うのですがそんなもんなんでしょう^^。

  1. URL |
  2. 2011/12/22(木) 16:09:37 |
  3. aki.t. #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

aki.t さんへ 

いつもありがとうございます。

昔パグを散歩中にすれ違いざまに小学生の女の子に
あの犬、おかし過ぎと言われた事がありました。

ミルクは、小さな女の子に この犬笑っているの?
 と聞かれる事がありました。。。
.
犬ならまだいい方で、昔 話しているうちに
このおばさんは、ミルクの事猫だと思って
話しているなって事もありましたヨ。。。

まぁ世の中 いろんな人がいるもんです。
  1. URL |
  2. 2011/12/22(木) 16:21:07 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

シーズーとかパグとか・・・鼻ぺちゃさんでひとくくりですね。
私もまだまだ聞かれます「何の犬?」って。v-292

白・黒・茶とミコモ家のペキちゃんは色とりどりで楽しいですね。
やっぱりペキはどの子も可愛いなぁ。v-344
  1. URL |
  2. 2011/12/23(金) 09:00:59 |
  3. 豆大福 #6Q0aW8YQ
  4. [ 編集 ]

豆大福 さんへ

コメントありがとうございます。

最近は、ペキちゃんと声を掛けてくれる方も
  多くなってきたところなんですが。。。

 まだまだマイナーな犬種なんだよネ!
  1. URL |
  2. 2011/12/23(金) 09:30:16 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/12/24(土) 11:54:00 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

黒いシーズーですかe-258
我が家のコユは90%以上「狆」と言われます。
ペキニーズってやっぱり認知度低いんですね
こんなに可愛いのにe-349
  1. URL |
  2. 2011/12/26(月) 09:56:16 |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

のりこ さんへ

コメントありがとうございます。

やっぱり仙台は、まだまだ田舎?らしく
ペキちゃんの認知度は、低いようです!

ずいぶんミコモ達を連れて宣伝?してるんですけど。。。
  1. URL |
  2. 2011/12/26(月) 18:16:06 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/659-a03d6fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

