みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカ、そんなに寒いの?

確かに冬本番の  仙台は寒い日が続いていますが、、、
部屋の中は、戸建と違いマンションなので暖かいはずなのに。

2411801.jpg











      冬場の集合場所は、 定番の。。。







2411802.jpg








        モカは必ず誰かの隣に割り込んでいきます 








2411804.jpg







   必ず 誰かのそばにいたい末娘のモカなのです 



         寒いわけではないはずですが、、、







2411806.jpg









そしてミコモ達の中で唯一。。。


     夜は、パパ&ママのベッドで、川の字です 

        布団の中に潜り込んできます 






ヘルニアの影響で、階段やクッションを設置しているの
 ですが、ベッドに上れず ベッドに上げてと大騒ぎです 
2411803.jpg










     ココアはミコモ家で一番身軽な娘なので
    誰も近寄れない高い場所に避難できるのです 






241190101.jpg








     たまには一人になりたい、ミルク、心の叫び 



2411805.jpg







  お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



  1. 2012/01/20(金) 00:00:18|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<せっかく雪が積もったのに。。。 | ホーム | どんと祭って宮城限定?>>

コメント

はじめまして。

ミコモさんかわいいですね。服もお揃いでかわいいです。
私も仙台に住んでて、二柱にお参りも行きました。偶然にも・・・

3日前に白ペキちゃんを飼いました。
ペキちゃんは初めて飼ったのですが、興奮してるからかすっごく元気です。ミコモさんもそうでしたか?

わからないこと多いので、アドバイスいただけたら嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2012/01/20(金) 13:10:18 |
  3. れい #-
  4. [ 編集 ]

れい さんへ

こんにちわ~♪

ペキちゃん飼われたのですね、仙台でなかなかペキちゃん
に出会う機会がなく、ペキ友さんができないかなぁ、とブログ
をはじめました! 今では不定期ではありますがオフ会
ができるまでに仙台のペキ友さんが増えてきました!

是非 暖かくなったら、みんなでお散歩でもしましょう!


ミコモ家でできる事ならば相談にのりますので
   いつでも連絡下さい!

  1. URL |
  2. 2012/01/20(金) 15:03:12 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

PS、 れいさんへ

二柱神社に お参りって、、、?

ミコモ家は、泉区在住(市名坂)ですが
 ご近所さん ですか?
  1. URL |
  2. 2012/01/20(金) 15:05:49 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

太郎と小梅の母さんへ

コメントありがとうございます。

太郎君と小梅ちゃんも同じですか?

でも、、、
モカの場合、お家だと何かあるとすぐに
 ガウガウ星人に変身するのですよ!
(性格はミコモ達の中で一番悪い娘です)

外面はいいので、みんな騙されないで!

  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 09:19:15 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ぜひ、お散歩行きたいです。

泉区(山の寺)に住んでします。近いですね!

聞きたいのですが、じゃれて噛むときどうやって直していまし
たか?あと、すごく立ち上がるのが好きなんですが、大丈夫なんでしょうか?

よろしくお願いします。



  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 09:33:51 |
  3. れい #-
  4. [ 編集 ]

れいさん へ

子犬の時は、興奮してくると噛む事が多々ありますね、

ネットにも書いてありましたが、噛まれた時に、ダメとか
大きな音を出して、ビックリさせて、ワンちゃんに人を
噛むと嫌な事が起こると認識させる事が必要だそうです。
   (根気よく教育してあげて下さい)

あと歯が生え変わる時は、よく色んな物をいつの間にか
  噛んで破壊されるので覚悟しておいてください。
その時は、ガムやオモチャを与えておくのもいいですよ!


あと立ち上がりに関しては、ペキちゃんの場合
ヘルニアが心配ですが、子犬の場合 興奮して
遊びたがるのでしょうがない部分もあります。

我が家の子供達も、おやつをあげる時には
 ミルクとココアは興奮して立ち上がります。
 
ただヘルニアの治療中の
   モカは立ち上がる事ができないようです。


PS、山の寺ですか、ご近所さんですね!
    暖かくなったら、ミコモ達とあそんで下さい!
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 10:35:50 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして★遠く西明石で2ペキと暮らしてます。
こちらもめったにペキと遭遇いたしません;;
一度、車からワザワザ降りてこられたオジサンに「奥さんおくさん」って呼び止められ気持ち悪くて無視してると「それペキニーズ、ペキニーズやんね!」って「僕も飼ってるねん」って長々、立ち話、、100%ペキ飼ってる人は声をかけてきます。
ペキ同様ペキ飼い主は、人懐っこいんですかねぇ~~
下の子、茜はケンカ売って歩く気のつよぉーい子ですが
私も一緒にお散歩できたらなぁーと羨ましく思い投稿してまぁーす。
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 13:23:19 |
  3. 2ぺきママ #-
  4. [ 編集 ]

川の字なんてかわいいじゃないですか~
私は一人足りず、川の字になれる日を楽しみに生活します  
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 13:24:29 |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集 ]

2ぺきママ さんへ

初・コメ ありがとうございます。

ペキ飼いの方は、マニアック?な人が多いかも、、、
なかなかペキちゃんに遭遇できないので思わず
  声をかける気持ち わかります。


このところ不定期更新のブログですが
  これからもヨロシクお願いいたします!
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 14:02:40 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

みゆき さんへ

いつもありがとうございます。。。

急いで、二柱神社に行かなくちゃ!
  あそこの神社は、縁結びで有名な神社らしいですよ。

それか ウーちゃんがお留守番中さびしくないよう
     増ペキでもしちゃう???
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 14:05:55 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/669-f005ac0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

