みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカのヘルニア報告(動画)

モカがヘルニアを発症して まもなく3ケ月になります 

1週間の入院で手術はしませんでしたが、
     退院してきた当時は全く歩く事はできず、
      ずっと後ろ足をひきずっていました、、、 





デジカメの動画モードでの撮影の為、画像が粗いです  


   多くの方々に心配をお掛けいたしましたが
        今のモカの様子です。







[広告] VPS







     ユックリですが尻尾フリフリ歩いています 





一時は、車椅子生活も考えていたくらいなので、、、
   ここまで歩ければいいかなぁ と思っています。
     普段の生活には支障はありませんが、
       チョットした段差だと登る事ができません  



  まぁ食欲もミコモ達の中で一番あるし元気ですよ 







           ミコモ達の食事前の風景です 



[広告] VPS








そんなに跳んだり、跳ねたりはしない娘でしたが、、、

     まぁここまでが、、、限界かな  

今は週に1回レーザー治療と注射の為通院しています 





  お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



  1. 2012/01/25(水) 00:01:28|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雪を求めて、山形へ ! | ホーム | せっかく雪が積もったのに。。。>>

コメント

歩けるようになって良かった、良かった(ホッ!)

ゆっくり時間をかけて行きましょう♪ とにかく安心しました

寒いから体調には気をつけてね♪
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 01:26:27 |
  3. ごんさん #-
  4. [ 編集 ]

三か月でここまで歩ける様になったって
凄いです!!

今後時間をかけてでも100%の状態に
戻っていけばいいですね。

二度と再発しない様にモカちゃん、くれぐれも
無理はしないでね!!
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 09:26:13 |
  3. Pママ #ElJgphU6
  4. [ 編集 ]

ごんさんへ

コメントありがとうございます。

まぁここまで歩ければいいかなぁって感じです。
あとは、モカ次第なので様子を見守る事にしています。

  また状態が変化したら経過報告します。
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 09:34:48 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

だいぶ歩けるようになりましたね。
良かった!!
早く元に戻るといいですね。
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 09:53:44 |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

Pママ さんへ

コメントありがとうございます。

もともと足腰が強い子じゃなかったもので
これだけ歩けてれば十分かなぁとも思っています。


ここのところ寒い日が続いているので、再発は
怖いですね、、、気をつけて無理させないようには
見ていますが、他の子達がいるので真似しようとしたり
と大変です。
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 10:09:45 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ココアママさんへ

コメントありがとうございます。

やっとここまで歩けるようになりました。
  後は、モカ次第なのです!

リハビリは協力していますが
      後は見守るしかありません。

  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 10:15:11 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

3ヶ月でこれだけ歩けるのでしたら充分ですよ!
我が家のソームはここまで歩ける様になるまで半年はかかりました…。
そして今はピンピンしてます♪
3ヶ月後、半年後…と、見違える様に良くなっていきますから
リハビリ頑張って下さいね☆
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 13:52:49 |
  3. らむママ #-
  4. [ 編集 ]

らむママさんへ

ヘルニアは、初めての経験なもので、、、
  やっぱり長くかかるのですね。

じゃ希望を持つて、リハビリ頑張ってみます!


ありがとうございました、いつか何処かで
 お会いできる日まで、モカを完治させますヨ!

  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 15:18:13 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

モカちゃん~すごい回復ですね~(*´∀`*)
下に下がってたシッポもフリフリ~♪
ほんと良かったです~(^^♪

ラテ・ネロもとうとう去勢しました!
ほんとにおとなしかったのは3~4日!
ラテのしつけもすぐに回復して・・・
性格は変わりませんでした~(笑)
まっ!元気に越した事ないですね~(笑)
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 19:37:50 |
  3. ラテネロのママ #-
  4. [ 編集 ]

ラテネロのママさんへ

ラテ君&ネロ君もついに去勢ですか。。。
 でも性格の変化はないの???


そう言えば去年お会いした時は、
モカがヘルニア発症して全然歩けない時でしたね
  あの頃 からすれば全然いいでしょ!

  春になったら、宮ペキ会開催しましょう!
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 23:54:35 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/671-68222015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

