みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しい現実。。。

月に2回、川崎に出張のパパさんが東京駅の
新幹線ホームで見つけた仙台では見たことが無いもの 






240202+002_convert_20120210213914.jpg








東日本大震災を経験した者としては、これはいいかも。。。






          なぜ、仙台にはないのかなぁ。。。




240202+003_convert_20120210213932.jpg





     最近、寒さが厳しい みちのく仙台です。 






換気の為、ベランダの扉を開けても迷惑そうなミコモ達 


240211021.jpg








  そんな中、屋根があり雨や雪は直接あたらないけど、、、






     路上生活は、過酷だと思うのですがなぜ 







          中には、まだ若い子も見られますが。。。。。24021001.jpg



コンクリートの上にダンボール1枚敷いて寝袋で睡眠、





毎回 人が溢れている東京から仙台駅に帰ってくると
まず人が少なく (時間もおそいのですが22時頃)
寒くてより寂しく感じ、、、地下鉄に乗ろうといつも
このSPAL前を通ると。。。    これも現実なのです。



     絶対、、、寒くて寝れてないと思います。






2402110201012.jpg





  お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



  1. 2012/02/10(金) 22:45:45|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ミコモの初めてのペキ友ダヨ~♪ | ホーム | 女子部も、大騒ぎです!>>

コメント

お久しぶりです^^
雪や寒くて引きこもりがちですよ~(>0<)ワーン
パンの自販機見たことないですよ~食べてみたいです^^
ところで・・・
仙台の冬の地べた生活はキツイ(´;ω;`)
震災から増えたんでしょうね・・・
これが現実か・・・
キツすぎです!
  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 17:29:51 |
  3. ラテネロのママ #-
  4. [ 編集 ]

ラテネロのママさんへ

こんにちわ~♪

仙台駅の連絡通路、いつ通っても
こんな感じで 人が寝ています?
雨とか雪は防げてもかなり寒いはずです。

それに比べたら。。。
我が家の子供達は、幸せなんだなぁと感じます。
最近はマジで、外に出たがらないんですヨ!

 春になったら、みんなで集まりましょうネ。
  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 18:12:16 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

最近は夜の仙台駅歩かないんでわかんないですが・・・!
こんな沢山はいなかったはずです・・・!
うちの子達・・・私も含め(笑)ですが・・・
こたつのお守りできる事に感謝しないといけないですね^^
うちのわんぱく達は外にでたがるんですよ~!
道路が乾いてる時にだけ、近所の散歩ですませてますよ~!
寒いんで・・・あたしは・・・キツイ(>0<)
春になったら是非会いましょう~(^^♪



  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 19:15:15 |
  3. ラテネロのママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!
仙台の駅って昔からですか?
私は長町でしたので、夜遅くも通ることもなかったので、知りませんでしたね。寒いでしょうに!!
  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 22:32:47 |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ラテネロのママさんへ   

最近近所にペキ友さんができましたヨ~♪

基本我が家のミコモ達は お散歩はしていません。

週に 1回お休みの日に出かけた時に歩かせる程度です。
 
 昨年は、東日本大震災の影響でペキ会どころでは
ありませんでしたが、今年は何度か開催したいものです。

   早く、春にならないかなぁ。。。。。





  1. URL |
  2. 2012/02/12(日) 00:15:16 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ココア ままさんへ

こんにちわ、仙台中心部の公園にも昔はいましたが
最近は、あまり見なくなりました、東日本大震災の時
は、各避難所にまぎれていたとの話も聞きました。

ウン十年前から
 仙台駅周辺には、ホームレスの方々がいましたヨ。

一時収容施設もあるはずなんですが、
    それも嫌な人たちなんだと思います。

それにしても仙台の冬は、今年は特に厳しいと思います。
  1. URL |
  2. 2012/02/12(日) 00:23:25 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう

私は仙台駅東口に祖母の家があり、我が家もKスタ近所だったのでそのあたりで育ちました
そのころから、たくさんいらっしゃいましたよ・・・
東口にはお寺が多いじゃないですか、昔はそこのお供え物などをみなさん食べていたようで、祖母の家の周りはお寺がたくさんありましたがそこで遊んでいるとよく遭遇しましたよ
そとは、お寺の東屋などで寝ていたりして
今は尋常じゃない寒さが続いているから余計に増えているのでしょうね
あとは、不景気というものはいけいにあるのでしょうか???
東京駅のパンの自動販売機すごいですね
私は東京から戻る時、一番近い時間の新幹線に飛び乗っちゃうのであまりいろいろ見ている時間がないんですよ
今度探検してみます
  1. URL |
  2. 2012/02/12(日) 10:16:09 |
  3. ユミック #-
  4. [ 編集 ]

ユミック さんへ

色々事情が」あると思いますが、
この寒空の下での路上生活は過酷でしょうね。
東日本大震災の影響もあるのでしょうか???


パンの自販機は、たしか
東京駅の東北新幹線のホームの6号車のりば付近です。
 来週また川崎行くので一度購入してみます。

最近やっと、、、
   東京駅で迷わずに歩けるようになりました。



  1. URL |
  2. 2012/02/12(日) 11:36:34 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/677-b47ab8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

