みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お家でシャンプーDay~♪

本日育児記録です、日曜日 お外で遊んだミコモ達。

  つなよし君とも遭遇して、、、お疲れモード全開です 


24021401.jpg



このタイミングでお風呂に入れると楽チンなのです。




一番メンドクサイ?
     ミルクが疲れている間に素早くシャンプーです 




(今年からは、2週間に一度の間隔でシャンプーしています)24021402.jpg







ママさんがシャンプー担当で、パパさんがドライ担当で
    一日で、ミコモ全員シャンプーしちゃいます 







24021403.jpg







シャンプーの後は、何故か?ハイテンションで走り回り。。。






後は疲れて、、、このように声をかけても起きません 




24021404.jpg






  お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



  1. 2012/02/16(木) 00:03:07|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ブル足が、お気にいりなんです! | ホーム | ミコモの初めてのペキ友ダヨ~♪>>

コメント

3ペキ分のシャンプーは大変ですよね?
お見事です。
うちの縁寿は軽い皮膚病らしいのでこまめにシャンプーしてあげなきゃいけないらしいんですが、
うまくできません。
春、お会いしたときコツを教えてください。
  1. URL |
  2. 2012/02/16(木) 12:30:43 |
  3. れい #-
  4. [ 編集 ]

れい さんへ

シャンプーの件、了解しました。

前は 2日に分けたりと色々やってみましたが
今は、一日で 3ペキまとめてシャンプーしています。

別に難しい事なんて無いですよ・・・
春にみんなに会う時に色々教えてもらって下さい。
  1. URL |
  2. 2012/02/16(木) 14:32:15 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

今日も雪ですよね~(>0<)
ドッグランも外だし・・・雪積もってますよね~!!
だから・・・
なかなか一緒に外出する機会が減るんですよね(>0<)
仙台近辺に・・・
屋内のドッグランてないんですかね?
3人のシャンプーまめにしてるんですね~尊敬(#^.^#)
  1. URL |
  2. 2012/02/17(金) 13:25:35 |
  3. ラテネロのママ #-
  4. [ 編集 ]

ラテネロのママさんへ

いつもありがとうございます。

たしかネットで見る限り山形と福島には
室内のドッグランがあったような???

仙台にも、、、
  街中の一度行った事がありますが
  ビルの1階部分のお店がありました。
 たしかホームページがありますので参考まで、、、
  大町の ハッピーわん。だったような、、、


でもブライアンズのドッグランは、人工芝
なので雪が積もっても濡れるだけで汚れませんよ!

シャンプーの件、ミコモ達と一緒のベッドで寝ている為
こまめに洗わないと色々な所が臭くなっちゃうので大変なんです!
  1. URL |
  2. 2012/02/17(金) 15:26:06 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/679-b6504060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

