みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブル足が、お気にいりなんです!

基本 ミコモ達は ココア以外は
      おもちゃに執着は無いようですが。。。



240222006.jpg








 なぜか  ブル足だけは  全員大好きなんです 







 でもピィーピーと音を出せるのはココアだけなのです 




24022005.jpg






     ココア。。。
       ドラゴンボール集めと違いますよ 










           ミルク 、あぶない 




240220008.jpg
多頭飼いだと、こうゆう時に思わぬ怪我をしたりします 








       何でも 独り占めしたいココアなんです 





24022004.jpg








通販で、まとめ買いすると 1ケ 150円位になる
     コストパフォーマンスに優れた オモチヤです 









24022002.jpg










  体の小さな モカでも咥えられる小型犬用サイズです 







24022001.jpg










     ブル足 大好き なミコモ達なんです 







       頑張ったミルク、ココアから死守したんだね、 
24022003.jpg






  お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



  1. 2012/02/21(火) 00:00:18|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<うちの子だけじゃないよネ? | ホーム | お家でシャンプーDay~♪>>

コメント

可愛い~♡
我が家のポン太くんはブル足はスルーでした(涙)

がっかりでした(笑)
ミコモちゃんたち、元気そうでなによりです♪


  1. URL |
  2. 2012/02/21(火) 01:50:39 |
  3. ごんさん #-
  4. [ 編集 ]

ごんさんへ

いつもありがとうございます。

仙台はまだまだ寒い日が続き
なかなかお外に出れないミコモ達ですが元気にしています!

その後、モカも何とかトコトコ?と歩いています。
  1. URL |
  2. 2012/02/21(火) 05:42:24 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

そうですね~多頭飼いだと大変。
お母さんの体が傷だらけです。
痛いです。
  1. URL |
  2. 2012/02/21(火) 08:48:42 |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ココア ママさんへ

いつもありがとうございます。

我が家の子供達も大人?になったせいか
基本今は、ほとんどケガの心配はなくなりましたが、
何が起こるかは、、、神のみぞ知る?って感じです。

目のケガだけが心配です、昔一度だけミルクが
角膜損傷のケガをした事があります。。。
(いまだに原因等は不明です)
  1. URL |
  2. 2012/02/21(火) 10:00:43 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ブル足なんてあるんですね~^^
うちもおもちゃ与えても初めだけで・・・
むしろ・・・キャップとかおもちゃでないもののほうが好きみたい!
同じおもちゃをそれぞれ渡しても・・・取り合いになる感じ・・・
どうもラテがネロの持ってるものに執着するみたいです~(>0<)
うちも何度か目を充血させて通院しましたよ~(>0<)
定期的に眼圧測ってましたよ!
うちの場合は男同士のケンカです!
最近は・・・ケンカがほとんどなくなりました~!
去勢して少し大人ちゃんになったのかな?
  1. URL |
  2. 2012/02/21(火) 17:34:56 |
  3. ラテネロのママ #-
  4. [ 編集 ]

ラテネロのママさんんへ

ブル足は、ペットエコ中山店と松森店に置いていますヨ!

特にココアは、ママさんの化粧品、リップとかに異常に
  興味があるようで、しっこい位に狙っています!

  ラテ&ネロ君、、、去勢して大人しくなりました?

 我が家のミルクは、幼い頃にすぐ去勢したせいか
   メチャメチャ大人しいんですが。。。

春に生まれ変わった?ラテ&ネロ君に会うのが楽しみです!
  1. URL |
  2. 2012/02/21(火) 17:45:14 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

あたしから見ると・・・
ミコモちゃんたち、みんなガサツじゃないし!出来た子たちだな~て思いますよ~!!

今もラテはウ~ウ~うなりながらネロのしつけしてますよ~(>0<)
ネロは今までは・・・そのひつこいしつけに逆ギレして反撃してたのが!
今はそれに構わずにコタツの中に入って距離置いたりして、スルーしてる感じです・・・!

これが去勢効果なのか?
コタツにもぐる逃げ場所を見つけたのか?
ネロのわんぱくが少し落ち着いたのか?
少しずついろんなタイミングがうまくあってきたのか?

でも・・・
これはラテネロの間だけで・・・
ペットショップ行ってもネロは吠えてるし・・・(>0<)
散歩中の他ワンにもラテは遠吠えしてるし・・・

だから・・・春までに驚く成長はないでしょう~(笑)
でも・・・楽しみにしてます~(^^♪
  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 11:55:31 |
  3. ラテネロのママ #-
  4. [ 編集 ]

ラテネロのママさんへ

我が家のココアは、昔は人みしり&犬みしり
がひどく、出かけた先でよく吠えまくっていましたが
最近は、色々と連れて歩くうちにだんだん普通に
していられるようになってきました。。。

むだ吠えも
 色々とお外の経験をすれば治るのでは???

ラテ君は、ちゃんと教育的指導?しているのですね
我が家のリーダー?のミルクは、全くそういう事が
無かった為、モカがわがまま大魔王になっちゃいました!
  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 12:38:30 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/680-b6852097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

