みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

震災後、初めて石巻へ。。。

東日本大震災以降 色々ありましたが、
       やっと気持ちの整理がついてきたので。。。




24081503.png



冷房完備の快適空間で暮らすミコモ達はお留守番の日々です。


24081508.png






東日本大震災で一番の犠牲者を抱える、宮城県石巻市


24081510.png





詳しくは、こちら 
        石巻に自由の女神が。。。





24081505.png









24081507.png







震災の瓦礫等は片付けられていますが、震災前の風景を
     知っているだけに、、、やっぱり悲しくなります 







24081506.png





町の方と話す機会がありましたが、
    力強く前を向いて頑張っている人も多くいる中
       大事なものを全て失い、
何もできないでいる方も多いのが現実なのです。

ここにきて仮設住宅での自殺者もでているとのことです。







今は復活していますが、自分も仙台港の会社を津波で流され
同僚が津波で亡くなり、数分の差で自分も津波にやられるところでした。。。







24081504.png



仙台市内も いろんな場所に仮設住宅ができていますが
義捐金や保険金が入り、復興バブルがきているそうです。
確かに市内百貨店のブランドショップはいつも満員状態で
日頃見る事のない、外車も多く見られるようになりました 






24081502.png





  お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


  1. 2012/08/17(金) 12:10:09|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まさか、ミルクが家出 (?_?) | ホーム | ギズモ、お帰り (#^.^#)>>

コメント

こんにちは。
そうですねー福島も仮設がまだ沢山あって
デパートの高額商品が売れていると聞きます。
除染もまだ進んでないし何ひとつ始まっていないので
皆イライラが募っています。いつになったら終わるのか?
ため息ばかりですね。
  1. URL |
  2. 2012/08/18(土) 09:47:11 |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ココア のままさんへ

いつもありがとうございます。

福島の場合、原発問題もあるし除染かぁ。。。

まぁ下を向いていても仕方のないことなので
 お互い前を向いて頑張って行きましょう!
  1. URL |
  2. 2012/08/18(土) 17:38:31 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/729-b6e55f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

