みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンちゃんまで政宗に、政宗公まつり

朝晩はやっと涼しくなってきた仙台ですが、
   日中はまだまだ真夏の暑さが続き お出かけができないミコモ達なのです。 


24090901.jpg



 新幹線以外の在来線でのお出かけ 初体験です 




JR 東北本線・仙台駅乗車 ~ 小牛田駅で乗り換え、そして
             JR 陸羽東線  有備館駅下車




24090902.jpg




       2008年 3月16日に 仙台駅2F中央にあったものを移設 

      (昔仙台駅の政宗像の前で、、、が待ち合わせの定番でした)







 やっぱり彼らも出陣   最近の仙台でのイベントの顔にもなっている、、、

              奥州・仙台おもてなし集団

24090908.jpg






24090905.jpg


24091002.jpg




  一度行って見たかった、政宗公まつりへ初めて行ってきました 




24090903.jpg



       400年前にタイムスリップ。。。大名行列が出現 




24090906.jpg





政宗役の武将は、本物の岩出山・伊達家の当主の方だそうです 



24090907.jpg





写真は、ありませんが アニメ・戦国バサラの影響?
     若い女性のコスプレイヤーが多数一般参加で来ていました 









      さすが、、、ワンちゃんまで 





              政宗犬 発見 

(衣装は、飼い主さんの手作りで兜の飾りを変えると別の武将にも変身できるとの事でした)




24090909.jpg



非常におとなしいワンちゃん(日本スピッツ)なのに
   2度も飼育放棄された ワンちゃんなんだそうです、、、

        でも   今の飼い主さんに出会い、幸せそうでした  



 

24090904.jpg






飲んだ方もおられると思いますが、帰りの仙台駅構内で見つけた 


     話には聞いていた念願の ビールが。。。やっと飲めました
 

             冷たくて 美味しかったです 
24090910.jpg
           泡の部分が、シャーベット状の氷なんです 









     暑い夏のせいで。。。




    もう暫く 動物病院以外お出かけしていないミコモ達です 


      


  




240910101.jpg







  お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

  1. 2012/09/11(火) 00:00:18|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヘルニアの事、、、byモカ (*_*) | ホーム | ついに記録更新 (*_*)>>

コメント

( ・∀・) イイネ!

お〜!政宗公祭り!
ニュースで見て初めて知ったのですが
楽しそー・行きたーいi-175
思っていましたi-184

来年はうちも見に行きたいです!

伊達武将隊も見たいしe-266
(来年まで活動してもらえるのかしら???)

  1. URL |
  2. 2012/09/11(火) 09:05:09 |
  3. ぺつきな子 #-
  4. [ 編集 ]

べつきな子さんへ

いつもありがとうございます。

伊達武将隊は、青葉城に行けば見れると思いますヨ。
(ホームページがあるので、出陣の日程等載っています)


政宗公まつり、ミコモ家も初めて見てきましたが
大名行列等は、なかなか普段見れないので良かったです!

  1. URL |
  2. 2012/09/11(火) 11:23:01 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

暑い日が何時までも続きますねぇ
我が家もエアコン付けっ放しで、ワン達の外出は
控えめです。。。退屈してるらしくイタズラばかり(笑)

政宗公祭り盛大ですね。
コスプレワンちゃんもかわい。
  1. URL |
  2. 2012/09/11(火) 14:04:39 |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさんへ

コメントありがとうございます。

政宗公祭り、ちゃんとした写真が少ないですが
実際は、幼稚園児のすずめ踊りから始まり
  盛大に、、、盛り上がっていました。


本来なら涼しいはずの仙台、日中は暑くて
  ミコモ達のお出かけができません。

それとコスプレ犬
別の武将にも変身できるんです、可愛いでしょ。。。
  1. URL |
  2. 2012/09/11(火) 17:55:10 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/734-cef44d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

