みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルニアの事、、、byモカ (*_*)

    忙しくしている間に、、、忘れていました 



240917001.png







2491505.png






    2008年 9月12日生まれ、、、(宮城県出身)






24091501.png








度重なる偶然の出会いでミコモ家の末娘になった、モカ 





       ただ心配な事も、、、それは 





24091502.png




   ヘルニア発症する前から後足の力が弱かったモカです。



       そして   もうそろそろ一年になりますが、、、

  たまに食事中等に気がつくと腰が落ちている?事が 




     ベッドにもクッションで階段を作っていますが、
一人で登る時もありますが人間がいる時は上げてとアピールします。





24091504.png




    

10日に一度 いまだにレ-ザ-治療&注射で通院しているモカです。




    絶対に走ったり、立ち上がったり、、、しないのです 




         もしかして痛みがあるの、、、




    モカとお話ができるといいのに、、、









24091503.png








これくらしかできませんが、、、

 ミコモ達全員 ヘルニア予防に効果のあるといわれている
    コセクインDS (バイエル薬品社製)を与えています。








2409151505.png






  お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

  1. 2012/09/18(火) 00:00:18|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<みちのくは、一気に秋へと。。。 | ホーム | ワンちゃんまで政宗に、政宗公まつり>>

コメント

モカちゃんお誕生日おめでとうございます
あっという間なんだよね~
とにかく何事もないなように元気でありますように…
ホントお話ができるといいね~
いろんなことをオシャベリしたいな
足…痛いのかな?
心配です…
  1. URL |
  2. 2012/09/18(火) 07:11:50 |
  3. ごんさん #-
  4. [ 編集 ]

ごんさん へ

いつもありがとうございます。

普通に生活していますが、相変わらず足取りが
  弱々しい モカなのです、、、(*_*)

そして ミコモ達の中で、
   モカだけが絶対に立ち上がらないのです。




  1. URL |
  2. 2012/09/18(火) 07:53:11 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

モカちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございますi-176

モカちゃんの足腰のこと、ご心配ですね・・・
動物たちともお話できたら、一番辛いところも
教えてもらえるのに・・・i-241



これからもパパとママにたくさん愛されて
3きょうだい仲良く過ごしてね!

  1. URL |
  2. 2012/09/18(火) 08:45:04 |
  3. ぺつきな子 #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます~!
もう4歳ですか。早いものですね。。。
家のココアも先日右後足が外れやすい事がわかり、
びっくりです。ホントに痛い~って言ってくれたらどれほど良いか。心配させないで~~~。
  1. URL |
  2. 2012/09/18(火) 08:48:09 |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

べつきな子 さんへ

ありがとうございます。

まぁ今のところは、普通にしているのでいいのですが、
昨年ヘルニア発症した時も突然だったのでチョット心配です。


モカと話ができれば良いのですが。。。
  1. URL |
  2. 2012/09/18(火) 13:12:05 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ココア ままさんへ

いつもありがとうございます。

ほんと モカと会話ができればなぁと思います。

一時は、全く歩けなくなっていたので
それを思えば、全然オッケーなんですが、、、

 どんな感じなのかなぁ、知りたいです。
  1. URL |
  2. 2012/09/18(火) 13:45:20 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

モカちゃん、お誕生日おめでとうv-274
4才ですか〜。ポップティーンてな感じですね。
今年一年元気で過ごせますよ〜に!

本当にヘルニアは心配ですよね。
ちろるの保険加入も、普段の治療費はともかく、大きな病気がすごーく心配で…
お話できたら、うれしいですね。痛い所もすぐにわかってあげれるし。もう、ヘルニアが出ないように祈っております。
  1. URL |
  2. 2012/09/18(火) 18:53:58 |
  3. ちろママ #vnI2gxsY
  4. [ 編集 ]

モカちゃん、お誕生日おめでとう(*´∀`*)b
もう立派なレディーですね。
春太郎も更にメロメロです( ´艸`)

ヘルニアは本当に心配。
このサプリ買ってみようと思ってます。
  1. URL |
  2. 2012/09/18(火) 20:44:17 |
  3. meg #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集 ]

ちろママさんへ

ありがとうございます。

ミルクも一人っこ時代には、保険入っていましたが
今は、3ペキになり保険は入っていません

ある日突然やってくる、ヘルニアは心配なんです。
  1. URL |
  2. 2012/09/18(火) 20:44:23 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

meg さんへ

不思議な縁で繋がった、ミコモ達と春太郎君
これからも 末永くお付き合いヨロシクです。

コセクインDS、近所のペットショップに併設されている
動物病院の獣医さんが絶賛?のサプリなんです。

ほんとヘルニアは、突然やってきます???


次回 春太郎君に会える日を楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2012/09/19(水) 05:40:50 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

モカちゃん お誕生日おめでとう。
すてきな一年になりますように。

はじめまして、こんにちは。
オットコマエのブログにご訪問いただきありがとうございました。
うちも一昨年にヘルニアしたのでご心配のお気持ちがよくわかります。お大事になさって下さい。
またおじゃまさせていただきますね。
  1. URL |
  2. 2012/09/19(水) 10:12:26 |
  3. おぺきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おぺきちゃん さんへ

コメントありがとうございます。

オットコマエさんのブログは
    昔から読み逃げ?していました。

ミコモ達のブログは最近 週に一度程度
 の更新のブログになっていますが、
 たまに覗きに来て下さい (^O^)
  1. URL |
  2. 2012/09/19(水) 17:02:24 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/735-e4f19c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

