みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと、モカが変なんです。。。

P1090570_convert_20121001101822.jpg






我が家の末娘のモカ(4歳)が 最近なんか変なのです。。。





24100104.jpg





朝一番にミルクが朝食の催促にやってくると
     ココアとモカも一緒にやってきて全員集合 
         

         となっていたのですが、、、 




24100105.jpg






     このところ、朝にベッドから降りてこないのです。。。


     最初は またヘルニア再発と大騒ぎしましたが、
            全然元気なんです、、、





P1090564_convert_20121001101729.jpg




人間のように。。。。。思春期と言ううか反抗期を迎えた娘のようです。。。




        ミルクとココアが食べ終わった頃に


   時間差でノコノコ起きてきて、ご飯食べるの?って聞くと、、、
             
              食べるのです 








24100102.jpg






     体重は、ヘルニア発症前の 4.3Kgに戻っています 







    何か、めんどくさい モカなんです、、、

           みなさんの ペキちゃんはどうですか 






24100103.jpg






  お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

  1. 2012/10/01(月) 20:08:38|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<日曜日・ 福島へ行きますよ (*^。^*) | ホーム | みちのくは、一気に秋へと。。。>>

コメント

うー〜ん、難しいお年頃?でしょうか?
我が家は、多頭飼いは経験がありませんが、龍もちろるも…
食べる事は、スッゴイ執着なんです。
でも、少し遅れて食べるなんて…チョット可愛いです。
  1. URL |
  2. 2012/10/01(月) 22:41:24 |
  3. ちろママ #vnI2gxsY
  4. [ 編集 ]

ちろママ さんへ

いつもありがとうございます。

毎日、一応 朝に声はかけるのですが、
アタチは、まだいらないって感じで無視するモカです。

ほんとミルクとココアが食事終了して、10分後位に
トコトコとベッドから降りてきて、食べる毎日なんです。

なんか、別格なんですよ???
  1. URL |
  2. 2012/10/02(火) 07:58:15 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

モカちゃん心配ですね。
お散歩で知り合った方のワンちゃんも
突然甘えん坊にもどっちゃう時があるって言ってました。

ごはんの時 食べたいくせに食べないそうです。
お皿じゃ食べないけど 手からあげると食べるそうです。

実は、この話を聞いて ちょっと私は安心しました。
うちの むーちんも いつものようにお皿に用意しても食べなくて、手からあげてみると食べるって事があって
わがままになっては困ると思いつつ
手からあげてしまう・・・・e-456
手からも食べない時はしばらくしてから
撤去しちゃいます。

でも そのうち ちゃんと自分で食べだしたので
うちでは むーちんの愛情を確かめたい時期と 勝手に解釈するようにしましたe-446

ペキって 体重が軽いこの方がヘルニアになりやすいって本当ですか?

実は先日うちのむーちんを見て
「このワンコはちょっと太り気味だけど
ペキのわりに骨が太いから
ヘルニアにはなりづらいかもしれないな」
って 知らないおじさんに言われましたv-12
言われた内容よりも
このおじさんの方が怪しいんですけどねe-350 

  1. URL |
  2. 2012/10/03(水) 00:19:26 |
  3. てーてん #-
  4. [ 編集 ]

モカちゃん心配・・・自分だけ別格あつかいして欲しいのか?
米原万里さんの”ヒトのオスは飼わないの?”に載ってた。
猫ちゃんエピソード思い出しましたよ。。。
ペキってよく猫っぽいって言われるゆえんか?
それにしてもキッカケが、知りたいe-441
  1. URL |
  2. 2012/10/03(水) 05:43:04 |
  3. アカン太ママ #-
  4. [ 編集 ]

てーてん さんへ

ご丁寧なコメントありがとうございます。

まず体重とヘルニアの関係は聞いた事がありませんでした。
モカの場合、生まれた時から股関節には異常があったようで
走ったり、飛び跳ねたりはあまりしない娘だったのです。



 今回のモカの異常は?

呼んでも来ない時は、フードを手から上げても食べません。

ある日 突然になったので、
 ほんと人間の反抗期のようで、訳がわかりません。


   それ以外は、普通に生活しています。


ミコモ達の中では、自分だけは特別と思っている感じです。
 まぁヘルニアになったりと心配事が一番多い娘なんです。
  1. URL |
  2. 2012/10/03(水) 08:04:12 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

アカン太ママ さんへ

コメントありがとうございます。

基本的に我が家の子ども達は、皆自分だけは特別と
 思っているようで、何かとメンドクサイのですよ。

特に末娘のモカは、一番体も小さくヘルニアになったりと
甘やかして育てたので、一番メンドクサイのですよ。

病院通いも、10日に一度程度モカだけ連れていくので
ますます自分だけは、違うのよと、勘違いしているのです。
  1. URL |
  2. 2012/10/03(水) 08:25:18 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

気になりますね。

お久しぶりです。
食欲ある子が急に食欲なくなると…気になりますね。
むずかしい年頃!?だけが理由ならいいですね!!
うちは…夏暑くてたくさんミルクを飲んだら太りました。
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 23:19:35 |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集 ]

みゆき さんへ

おひさしぶりです。 ウーちゃんは元気していますか?

なんかモカは、おかしいのです。。。
自分だけ、特別扱いしてもらいたいようです。
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 23:24:32 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/737-52a9d18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

