みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鬼首の無料のドッグランへGo!

一年に一度訪れる、鬼首高原スキー場 

   無料のドッグラン があり年に一度訪れています。。。



  登録等の手続きもなく、あくまで自己責任での使用となります。



24101408.jpg





鬼首高原に来る時の楽しみの一つ

途中 このブログでも前に紹介していますが、看板の無い
  行列のできるお店、、、いろは食堂さんへ必ず寄ります 

      
      (宮城県大崎市岩出山)



24101402.jpg



あっさりスープに、肉厚の豚肉が美味しいパーコー麺なんです 
   日曜日等は、開店前から並ばないと食べれません。。。


      初めて訪れたのは、もう30年以上前になります。


看板もなく 裏通りにあるので、初めて行く人は見つけるのが大変。。。

         
(普通の古い木造の民家なんです)






24101404.jpg







冬場は、スキー場になります。。。

   いつも貸切状態ですが、今回は先客がいました、、、
    ( お隣の大型犬のエリアは空っぽでした )

   バーニーズとゴールデンが小型犬エリアに、、、

   大型犬が大好きなミルクは、近づいてご挨拶していました 



24101406.jpg




同じ鼻ぺちゃ族なのに、足が長くフレンドリーなワンちゃんでした。




24101405.jpg



我が家の子供たちを見ていて、、、

  
ほんとペキちゃんって足が短いんだなぁと感じました。 






      それでも唯一 ココアだけは活発に動きまわります 





24101403.jpg








     モカは動き回ったりはしませんが気持ちは良さそうです。。。






24101407.jpg









ママさんがいなくなっても平気なのに。。。
          パパさんがトイレに行ったら、、、このように 




24101410.jpg



ミコモ達のグループの序列では、一番下の
     パパさんが勝手な行動をとるのは許されないようです。。。




なんであいつは、いつも勝手な行動を、、、byミコモ家リーダー・ミルク





24繝サ10鬯シ鬥・034_convert_20121015114123







     珍しく ミルクも駆け回っています 






久しぶりに広々とした草原を走り、高原の優しい風を感じて
           いい気分転換になった ミコモ達でした 






24101401.jpg






 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



  1. 2012/10/16(火) 00:00:30|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お友達と・いも煮会へ行ったヨ! | ホーム | ペットカーニバル・福島! その2>>

コメント

オニコウベにこんなドックランがあるんですね・
今度行ってみたいと思います
オニコウベにはもう3~4年行ってないような…
いつでもあまり混んでないからいいですよね
  1. URL |
  2. 2012/10/17(水) 22:20:33 |
  3. ユミック #-
  4. [ 編集 ]

ユミックさんへ

ご無沙汰しております。

鬼首のスキー場のドッグランは、面倒な登録の手続き
  がなく、自由に利用できるのですよ。

是非途中、岩出山のいろは食堂の特製ラーメン
   食べてみてください。。。
  1. URL |
  2. 2012/10/18(木) 05:44:48 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/741-a199503b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

