みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達と・いも煮会へ行ったヨ!

やってきたのは、つなよし君ファミリーが企画した いも煮会です 



24102108.jpg





24102103.jpg



 いも煮会 イン 定義山

  ここは、手ぶらで行って OK、、、材料や鍋等用意してあり
        自分で火をおこすだけでいいのす。


         鍋の味付けもしてあるのです。


24102106.jpg



山形や宮城での秋の風物詩、あちらこちらで開催されています。



     ミコモパパは、何十年ぶりの いも煮会参加です。
      ママさんは、横浜生まれ秋田育ちの為 初体験です 






24102107.jpg









  女子に気を取られている間に、、、後ろ つなよし君が 




24102102.jpg



  何故か、、、つなよし君が苦手な春太郎君です。








   ヘルニアの具合が気になっていた つなよし君ですが
     この日、一番元気でお散歩の時も走っていました。
     (ミコモ達は、誰も走ることはありません 
 




  





24繝サ1021+031_convert_20121022102547


       何度 怒られてもモカの事が気になるようです。。。






多頭飼いのミコモ家と違い、春太郎君はお友達と会えて嬉しいのだと思います、
      春太郎君にも早く妹ができるといいのにねぇ 





 24102104.jpg





企画してくださった つなよし君のパパさん&ママさんありがとうございました。
     何の準備せず、遅刻までしてしまいごめんなさい 



春太郎かあちゃん、子分1号さんお付き合い頂きありがとうございました。
 




24102105.jpg



今回は、山形風しょう油味で あっさり味でとても美味しかったです。
      (宮城のいも煮は、みそ味が主流です)









 犬恋しい春太郎君がかわいそうなので大好きなミルクとイン 




   この日寒かったらしくミルクがブルブル震えていました 


24繝サ1021+008_convert_20121022101344


ママさんのお友達が、ペキニーズのフォーンを探しているようです。
     またまた 宮ペキ会の仲間が増えるといいなぁ 





24102109.jpg






 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


  1. 2012/10/23(火) 00:00:16|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<宮ペキ会に黒ペキちゃんが加入! | ホーム | 鬼首の無料のドッグランへGo!>>

コメント

いいですねぇ…
「外で食べると何でも美味しいんだ!」byカズ
…うちで食べても何でも美味しいくせに!

皆さんお元気そうで、こっちまで参加したような楽しい気持ちになりました。
  1. URL |
  2. 2012/10/23(火) 13:22:52 |
  3. ちろママ #vnI2gxsY
  4. [ 編集 ]

今日はわざわざ来ていただいたのにペキちゃんいなくてすいませんでした(/_;)

黒の子も可愛いので気が向いたら是非♪

ドロシーママにミコモさんが来たんですよって言ったら会いたかった~と言っていました★

ブログ見てるみたいですよ(●^o^●)

また遊びにきてください~♪
  1. URL |
  2. 2012/10/23(火) 15:40:58 |
  3. ブラミル菅原☆ #-
  4. [ 編集 ]

ちろ ママさんへ

郡山のイベントでは、お世話になりました。
その時の宮ペキ会メンバーといも煮会でした。

お外での食事っていいですよねぇ。。。
 久しぶりにリフレッシュできました。
  1. URL |
  2. 2012/10/23(火) 21:19:43 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ブラミル菅原 さんへ

黒ペキちゃんって郡山のイベントに来ていた子?
  ですよね、見てましたヨ (^J^)


いつかあえるといいなぁと思っていた
  ドロシーちゃんに会えて嬉しかったです。

 今度は ミコモ揃ってお伺い致します!
  1. URL |
  2. 2012/10/23(火) 21:25:42 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/742-384952bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

