みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の山形へ行ってきたよ!

  九州・佐賀県出身のミルクですが、1月生まれのせいか 

      
       雪が降ると大興奮なのです 

24120905.png






             先週の日曜日 




大人の事情   により2週続けて、、、YOSHIDA-KUN  





24120901.png






       ちょうど山形は雪でした 





24120911.png






基本  仙台は雪は少ないので
   年に何度かは  雪を求めて
        山形へ行くミコモ達なのです 







24120910.png




毎年の事ながら、 ミルクは、、、
雪の上だと別犬に変身、、、テンションMAX です 




24120907.png








女子部のココア&モカは雪よりも、うまうまの方が、、、

24120903.png





24120904.png




今回もとてもヘルシーで美味しい うまうまです 




24120906.png




  本日も美味しいウマウマを食べてきました 






24120902.png



   モカは、

3日に一度の病院通いは続いていますが完全復活です。








ヘルニア治療中   のモカは寒い雪の上で
遊ばせるのはどうか?と考えましたが、本人が
もうテンション・MAXなので、少しだけ遊ばせました。



24120908.png






 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  あなたの一押が ミコモ達の喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/14(金) 00:00:18|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<お正月の初詣は晴れ着でGO~♪ | ホーム | 宮ペキ会の新しいお友達だよ!>>

コメント

良かったね! モカちゃん。
楽しいって気持ちは、きっと、治癒力も上げますよv-221

雪は、本能が目覚めますからちろるも大喜びです。

はやく、ガルガル対決しようね。 byちろ
  1. URL |
  2. 2012/12/14(金) 21:52:15 |
  3. ちろママ #vnI2gxsY
  4. [ 編集 ]

凄い雪ですね・・・
モカちゃん元気そうで良かったです♪
楽しいお出かけ・・・
ミコモちゃん達うれしそう~
楽しいが一番だよ♪
体調には気をつけてね
  1. URL |
  2. 2012/12/15(土) 01:41:30 |
  3. ごんさん #-
  4. [ 編集 ]

ちろ ママさんへ

いつもコメントありがとうございます。

モカは、元気大爆発中で家の中を
  走り回り、ピョンピョン飛び跳ねていますよ。

春になったら、
 越後ペキ会と合同でガウガウ対決しましょう!

PS、雪の上でもっと遊ばせたい飼い主です!
  1. URL |
  2. 2012/12/15(土) 06:04:04 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ごんさん へ

いつもコメントありがとうございます。

静岡は、暖かいのでしょうね、、、
  もう東北の地は、冬本番ですよ。


モカは、大丈夫ですよ、、、再発は???ですが
 元気大爆発中なので良い正月が迎えられそうです。

  1. URL |
  2. 2012/12/15(土) 06:09:12 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/12/16(日) 01:46:14 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

モカちゃん 元気になってホントよかったですねv-291
大人の事情とはいえ 雪道ご苦労様ですv-354

宮ペキ会と越後ペキ会の 合同開催が出来る日を 楽しみにしてます。

雪はみんな好きなんですね。
やっぱり ミコモちゃん達も 頭からぐりぐり雪につっこんだりするのかな~e-446
  1. URL |
  2. 2012/12/17(月) 23:18:43 |
  3. てーてん #-
  4. [ 編集 ]

てーてん さんへ

いつもありがとうございます。

新潟のように雪が多いならミコモ達を雪の上で
遊ばせるのですが、仙台は雪があまり降らないので
年に何度か山形へ雪遊びの為に出かけるのです。
(あまり雪遊びに慣れていない、ミコモ達です)

 モカは、元気に復活していますので春になったら
  是非、宮ペキ会と越後ペキ会の合コン?しましょう!
  1. URL |
  2. 2012/12/18(火) 08:59:08 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

雪が凄いですね
日本が細長いと言う事が良くわかります

モカちゃんもヘルニアで治療中ですか
ピナはやっとお薬終わりました
ヘルニア早く良くなると良いですね

雪遊びみんな楽しんだかな
  1. URL |
  2. 2012/12/18(火) 12:41:08 |
  3. ピーチャマ #-
  4. [ 編集 ]

ピーチャマ さんへ

コメントありがとうございます。

昨年に続き、2度目のヘルニア発症のモカは、

現在 週に2回 
レーザー治療&注射(栄養剤らしい?)で通院しています。

  昨年は、後ろ足が全く動かず麻痺していましたが、
今回は、何とか立てるレベルだったので今は元気爆発中で
 トコトコ?と歩いており、時には飛び上がる状態です。


 仙台は、雪が少ないので年に何度か
   雪遊びの為に、お隣の山形まで出かけています。



 お互いヘルニア完治に向けて頑張りましょう。




  1. URL |
  2. 2012/12/18(火) 18:25:42 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/754-98ca2f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

