みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご意見をを聞かせてください!

今年からミコモ達が通う動物病院で
   フィラリアの注射を始めたそうですが。。。


25020303.jpg





ネットで調べてみたのですが、賛否両論あり
 



  年に一回の注射でいいそうですが、、、



昨年までのミコモ達は、おやつタイプの物を月に一度与えていました。


25020401.png




 実際に死亡事故もあったようですし、、、  
   素人的にはリスクが高そうな気がするのですが、、、






25020302.jpg


    

皆様の考えを聞かせて頂ければ幸いです。






25020301.jpg

先週ミコモ家から一番近いドッグカフェにポチたまの撮影隊が来ていたそうです。
残念ながら行く事ができず全国デビューのチャンスを逃してしまいました、、、残念 







 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモ達の喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/05(火) 00:00:18|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<女子は、寒いのが嫌い? | ホーム | 本日も異常なしだよ。。。>>

コメント

年に一回ってゆうのに、私も迷いました。
でも、同じくリスクで考えちゃいました。

で、毎月いつものお肉タイプのお薬にしました。

毎月美味しそうに食べるのも見れるので
美味しそうな顔で癒されたいと思ってますv-411
  1. URL |
  2. 2013/02/05(火) 00:52:11 |
  3. てーてん #-
  4. [ 編集 ]

我が家も毎月、お肉タイプのです。
ん~、悩むよね・・・
実際お金も我が家と違って3倍だしね
その子、その子であうあわないがあると思うから・・・
リスクかぁ~・・・
お口に入れるものがホント悩むよね・・・
  1. URL |
  2. 2013/02/05(火) 01:48:10 |
  3. ごんさん #-
  4. [ 編集 ]

て-てん さんへ

いつもありがとうございます。

リスクを考えると注射はねぇ、、、って感じです。
目先の少しの金額で後悔はしたくないですねぇ。
  1. URL |
  2. 2013/02/05(火) 06:12:14 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ごんさん へ

いつもありがとうございます。

注射のリスクはほとんどありませんって言うなら
問題はないのですが、一部死亡例まであるって
聞くと、、、できないかなぁって感じなんです。
  1. URL |
  2. 2013/02/05(火) 06:15:03 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

事情や背景が違うので自分だったらってことを前提にですが、手間やお金よりリスクが心配。なので、今まで通り毎月おやつタイプのフィラリアのお薬です。今まで問題が生じていないし、おやつタイプは喜んで食べるので、、、
  1. URL |
  2. 2013/02/05(火) 12:21:16 |
  3. ぺきぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

我が家も一緒です。

三月末迄の接種なら割引ありなんてハガキが動物病院
から来ててどうしようか迷ってました。

コラージョンの毎日の薬代だけで年間20万程かかって
いるので安いのは魅力でしたが万が一の事考えると
怖いしコラチカ二人とも錠剤の薬を飲むのは問題なし
なんで結局今まで通りにする事にしました。

飼い主の都合ではなく飼い犬にとっての最善を常に
心がけたいですよね。
  1. URL |
  2. 2013/02/05(火) 13:44:34 |
  3. Pママ #ElJgphU6
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

ペキちゃん可愛いですね~∩(´∀`)∩♪

注射のワクチンとかって、人間も同じですけど怖いですね。。

そろそろフィラリア対策せねばと活動し始め、
今は、私も(笑)ワンコもジェネリックで節約です(汗)

それ以来通販をよく見るようになり、最近はペットくすりで今年もストロングハートチュアブルを購入☆
フィラリア予防は早めに購入してもう安心!

ノミ・ダニ予防にはオーガニックシャンプーをつかっています。
蚊よけの効果もあるとか…☆

最近オーガニックにハマっててオススメなので、良かったら調べてみて下さいね♪
  1. URL |
  2. 2013/02/05(火) 14:55:42 |
  3. nyao #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ペキパパさん、Pママさん、nyaoさんへ

皆様、ご意見頂き感謝でございます。

やっぱり注射は、大型犬はいいのでしょうが
 小型犬には、チョット、、、ですねぇ。


知り合いのブリーダーさんの推薦で、、、
ミコモ達は、ノミ・ダニ予防のフロントラインも
効き目が強力なようなので、3年前から止めて
ガーリックイーストなるサプリを使用しています。
(多頭飼いだと、お互いの薬を舐めてしまう事が心配です)
  1. URL |
  2. 2013/02/05(火) 16:03:44 |
  3. ミコモ家父より #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、いつもブログ拝見させていただいてます。
我が家は月一です。それも 美味しくない 錠剤です。
もなか家も 昨年まで3頭飼いでしたが 増ペキしたため
今年から 6ぺきと 1シーズです。簡単でよさそうだけど
リスクを考え 後で後悔するような事のないよう 今までどうり
少し様子を見たほうがと 思います。
初めてのコメントなのに 失礼とは思いますが
  1. URL |
  2. 2013/02/05(火) 23:00:29 |
  3. もなか #-
  4. [ 編集 ]

もなか さんへ

コメントありがとうございます。

わぁ 6ペキ&1シーズーですか、、、いいなぁ。
別にミコモ家も3ペキ限定と言うわけではありません。

もしも特別な?出会いがあれば増ペキもあるかも?。。。


まぁ予想通りですが
  やっぱり ペキ飼いさんの中では
     注射賛成派はいないようですねぇ。


不定期更新のわがままブログですが
   今後ともヨロシクお願いいたします。

PS、いつの日かお会いできる日を楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2013/02/06(水) 05:53:52 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして*
通りすがりですが、仙台市の方だったのでコメントしました\(^o^)/
フィラリアの注射タイプですね!
わたしの実家のプードルはフィラリア予防はこの注射タイプでやってるそうです。実家の子は副作用とかは大丈夫でした!
わたしも忘れっぽいタイプなので
注射タイプがあればそっちの方がいいなぁと思っていたのですが死亡例もあるのは怖いですね(>_<)
  1. URL |
  2. 2013/02/08(金) 17:11:18 |
  3. くまのこ #OLHiJ7es
  4. [ 編集 ]

くまのこさん へ

はじめまして、コメントありがとうございます。

まぁ混合ワクチンの注射と同じ位の?
 リスクがあるらしいのですが、、、

ミコモ家は、
今年も従来通りおやつタイプの物を上げるつもりです。
  1. URL |
  2. 2013/02/08(金) 17:44:22 |
  3. ミコモ家父より #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/763-1ee46934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

