みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多頭飼いの宿命 (?_?)

    ミルクの目が。。。

25040605.png









2日前から、右目がショボショボ 
       病院へ連れて行ったところ、、、



25040601.png







         多頭飼いの宿命 







前回は 角膜に穴が開いていましたが、、、
  今回は傷がついているとの事でした 





25040604.png





どういう状況でこうなったかは不明です 








25040705.png




お友達の たろう君(黒ペキちゃん)が病院
でなんと黒ペキちゃんに遭遇したそうです。
このところ仙台でも黒ペキちゃんが、、、



宮ペキ会にも黒の軍団結成の日も近いかも 





25040701.png










        5月12日(日曜日)


仙台市泉区にあるボタニカルガーデンです。





近日中にミコモ達が現地の下見に行って
   ブログでお知らせいたします 








お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモの喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




  1. 2013/04/06(土) 05:40:15|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<我が家の防虫対策はコレ! | ホーム | 宮ペキ会開催します o(^▽^)o>>

コメント

おめめ心配ですね、
ペキちゃんは鼻ぺちゃだから
どうしても目が傷つきやすいですから
ぴのも目薬生活をず〜っとつづけています
宮ペキ会楽しみですね
参加できないですが、晴れるといいですね
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 07:19:59 |
  3. まるつ(ぴのパパ) #-
  4. [ 編集 ]

まるつさんへ

いつもありがとうございます。

一番の出目のココアは、、、大丈夫なのに
 いつもミルクだけが怪我をするのです?

末娘のモカは、お顔の構造上 
   毛が目に触れる事が多いので
     整形した方が良いと言われています。

 でも今の所、
  充血も無く目ヤニも出ていないので放置しています。


  ぴのちゃんも元気そうで良かったです。
   モカも 2年連続でヘルニアを発症しているので
    爆弾を抱えているようで、不安なんです。。。
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 14:07:48 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

もなかとおつまみの 末っ子つくねは昨年7月誕生 未熟児

50日くらいで 目に怪我 眼球適出と言われました
失明はしましたが 幸い 摘出しなくてすみました。
ミルクちゃんと同じ ピンクラベルの抗生物質や血清から作った
目薬 眼圧を下げるやつと 5種の目薬 その時は必死でした
多頭飼いだといろいろ ありますよね

今は 元気です、 ワンコはもともと 視力が弱いらしいと・・・
とにかく こまめに目薬を 差すことみたいです

早く良くなりますように お大事にi-228


 
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 20:39:45 |
  3. もなか #-
  4. [ 編集 ]

もなか さんへ

コメントありがとうございます。
つくねちゃん大変だったのですね。。。


子供のいないミコモ家は、ミルク達が大事な家族なんです。
モカのヘルニア等々、、、色々大変ですが

ミコモ達の存在が我々の生活に幸せを運んでくれています!
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 08:51:24 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ミルクちゃん大丈夫ですか?
やはり多頭飼い宿命ですね。
うちは、風太が来てから、毎月のように目の傷で目薬は手放せません。被害者はほとんど太郎です。上の子はトラブルになっても少し相手に手加減してしまうのか?年齢のせいで動きが遅いのか?
目薬は早い時期にこれでもかっ!てくらい射すと治りが早いようですよ(*^^*)
とにかくお大事にしてくださいね。
早くよくなりますように(〃ω〃)
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 15:36:58 |
  3. 太郎小梅風太の母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜

ミルクくんお目目かわいそう・・
お大事にしてくださいね。
早く良くなりますように(>_<)

そしてそして
もうじきボタGもオープンの時期を迎えますね。
来月の宮ペキ会では
たくさんのお花が咲いていると良いですね!
そしてなによりも晴れますように・・・(^O^)
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 16:37:26 |
  3. ぺつきな子 #-
  4. [ 編集 ]

ミルク君、痛かったでしょうね。
大変ですが、お薬がんばって、早くよくなることを願います。

我が家も、きかんぼうチョコ蔵のガルガル攻撃&ボディーアタックでどちらかが怪我をするんじゃないかと
ヒヤヒヤの毎日です。
気をつけないとですー。
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 17:25:37 |
  3. ちろママ #vnI2gxsY
  4. [ 編集 ]

太郎小梅風太の母さんへ

いつもありがとうございます。

ご心配をお掛け致しております、
ミルクの目は回復にむかっており大丈夫です。


PS/来月の 宮ペキ会 宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2013/04/08(月) 05:30:31 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

べつきなこ さんへ

ご心配おかけ致しております、
  ミルクの目の方は、大丈夫です。

来月の宮ペキ会 宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2013/04/08(月) 05:33:30 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ちろ ママさんへ

いつもありがとうございます。

ちろちゃんとチョコ君、気をつけて見てあげて下さいね。

基本ミコモ達は、もう落ち着いており今回のミルクのケガ
も自分で掻いている時にやっちゃったような気がします。
(お留守番中もフリーにしているので原因は不明ですが?)


越後ペキ会も盛り上がっていますねぇ。。。
   今年は新潟遠征も検討中です!
  1. URL |
  2. 2013/04/08(月) 05:40:53 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/772-2c104857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

