みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の防虫対策はコレ!

    この時期恒例の招集令状が。。。キタ- 

25040602.png




       狂犬病の注射の案内です。。。


25040603.png




   この地  みちのく仙台にも 春が 



 これから出かける機会も増えるミコモ達

    我が家では少しでもリスクのある
 フロントラインは3年前より止めている為、、、



25041401.png




25041405.png





興味のある方は、こちら 
          ガーリックイースト説明



25041403.png

近所のゴールデンのブリーダーさんのお勧めです。



彼のゴールデン達は、毎日 田んぼの畦道をお散歩
していますが ガーリックイーストを一年中与えて
いるのでノミ・ダニ等の虫がつかないそうです 



25041402.png




今の所ミコモ達にも虫はついていないようです 





25041404.png

  多頭飼いだと薬剤が(強い薬だけに)
    何かの拍子に口に入ることが怖いのです。






5月の宮ペキ会の場所の下見に行ってきます 



25041501.jpg







 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 

  あなたの一押が ミコモ達の喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/11(木) 00:00:10|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<宮ペキ会開催案内。 (*^_^*) | ホーム | 多頭飼いの宿命 (?_?)>>

コメント

こんにちは!

こんにちは!

おっ?
日曜日はお山ですか?
ダンナ仕事だし、あったかいみたいだから
うちも行こうかな〜?

もし行くようなら連絡しちゃいます(^O^)
  1. URL |
  2. 2013/04/11(木) 11:09:25 |
  3. ぺつきな子 #-
  4. [ 編集 ]

ぺつきな子さんへ

ママさんから直接連絡させますネ
  1. URL |
  2. 2013/04/11(木) 20:55:14 |
  3. ぺきっこ #-
  4. [ 編集 ]

昨年みかんがマダニにやられてから、フロントラインは必須にしてます。
でも、確かに誰かが舐めてそうですね(>_<)
ナチュラルハーベストは安心だし、我が家も検討してみたいです(^o^)
  1. URL |
  2. 2013/04/11(木) 23:36:21 |
  3. あここ #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

あここさんへ

いつもコメントありがとうございます。

基本フロントラインの効果はバッチリなのですが
  その分強い薬なのは確かなのです。。。


まぁ色々意見はあるでしょうが
ミコモ家は、フロントラインは使用しません!
  1. URL |
  2. 2013/04/12(金) 05:37:41 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー!

我が家の愛息子も先週の月曜日に集団接種&登録してきましたp(^^)q針を刺された瞬間に、注射してくれたおじさんにものすごいドヤ顔をした挙げ句、くしゃみをして鼻水を飛ばすと言うなんとも申し訳ない事をしてしまいました(汗)来月はフィラリアのお薬もらいに病院に行かねば…(´д`)宮ペキ会の日に私もお父さんも仕事が休みな事を切に願ってます!!
  1. URL |
  2. 2013/04/13(土) 23:42:18 |
  3. JACKまま #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

フロントラインって そんなに強いんですか?
うちは 毎月フロントラインしてるので ちょっとドキッってしちゃいました。
確かに 多頭飼いだと 誰かが舐めちゃう心配がありますね。
うちも もう一匹増えるような事があったら 考えなくちゃですねe-350

その後 ミルクちゃんの お目目どうですか?
順調ですか?
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 01:12:40 |
  3. てーてん #-
  4. [ 編集 ]

JACまま さんへ

いつもありがとうございます。

ミコモ家も来月健康診断とフィラリアの薬を貰いに行きます。
毎年の事ながら、3ペキ分だと出費がかさみます。。。
 & 今年は車検もかかえているのです (T_T)

 PS. 宮ペキ会・・・参加できますように!
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 07:55:07 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

てーてん さんへ

いつもありがとうございます。

ミルクの 目 は昨日病院で完治との事でしたが

今度は モカが膿皮症で全身カイカイで可愛そうです。
 注射と3日に一度の薬用シャンプ-生活です。。。

もうモカは、ヘルニアから始まり我が家の病院代 No1です!

前に知人のゴ-ルデンのブリ-ダ-さんの話では
一晩で何千何百匹のノミ&ダニが駆除できるのですが
その分、、、強い薬なんだよねぇ~と言っていました。
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 08:05:01 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/773-28440e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

