みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南三陸に行ってきました (@_@)

 今大人気の くまモンがこんな所にも。。。



     GW最終日 ミコモ達はお留守番です。

み25051504






 こちらから  震災時のJR志津川駅の様子



今は、瓦礫等は片付けられていますが何も残っていない状況です


み25051502




      震災で被災した電車の代わりに。。。


み25051506











南三陸町 仮設の商店街  さんさん市場










み25051505








25051701002.png







          目的は、こちら







昨年は、夏休みに訪れた時に漁の関係で
             食べれなかったのが心残りであったのです。。。





mi25051507.png






             南三陸キラキラ丼





header_image_unibowl2_convert_20130516084511.jpg





   毎月通って うに丼を食べたいと思います。


み25051503


今は、高級品になってしまいましたが、、、

  幼い頃(幼稚園から小学3年まで)気仙沼で育ったパパさん
   当時海水浴場の岩場には、うにが沢山いた記憶があります 




   新鮮な、うに丼 最高に美味しいですヨ 


み25051501








 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモ達の喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
  1. 2013/05/17(金) 21:30:05|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<機械にまで、、、ヤンチャって (*^。^*) | ホーム | ミコモのGWの思い出、那須編>>

コメント

ウ、ウニ丼、すごい(@_@;)
かなりの迫力ですね!
震災後、こんなに復活してたんですね(≧∇≦)
見える景色は変わってしまったけれど、三陸の味は変わらずにあることが、とてもうれしいです。

ウニ好きの息子(県外にでてますが…)に食べさせてあげたいです
(^-^ゞ
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 22:26:03 |
  3. 太郎小梅風太の母 #-
  4. [ 編集 ]

ウニ 大好きです ドンぶりいっぱい 食べたいです
コレステロールを気にせず 思う存分 食べたいです
写真見てるだけで よだれが たら~んです、
はしたなくて すみません

ミコモ家食べたんですか? 食べたんですよねv-389
いいなあ~
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 22:38:44 |
  3. もなか #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
キラキラうに丼!GWに食べましたよっ\(^o^)/
美味しいですよねー!
この前のぺき会は、たくさん集まったようで…行きたかったです!
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 22:45:50 |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集 ]

太郎小梅風太の母さんへ 

いつもコメントありがとうございます。

うに好きの夫婦にとって素敵な丼でした。

 まぁこんな事しかできませんが、
定期的に南三陸町には行こうと思っています。
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 23:58:36 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

もなか さんへ

いつもコメントありがとうございます。

自分もコレストロールは、毎回健康診断でチェック
されています、なんと今年は、血圧まで高いと、、、

 本日 50ウン歳を迎えたミコモ・パパです。
   (とんねるずと同し年なんです)

 また 来月別の うに丼食べに行きますよ!
  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 00:05:06 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

みゆき さんへ

今回の宮ペキ会参加できず残念でしたね、、、

皆さんのブログでも解るように過去最大の参加人数で
大盛況だったんですよ、 ウーちゃんお留守番させても
  参加すれば良かったのに。。。


うに丼、どこのお店の食べたのでしょうか?
 
   ミコモ家は、来月また行く予定です。
  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 00:09:52 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

う、ウニ丼、凄い。
私もウニ大好きです。

しかーし、モカもんが最高〜。
チョコもんもいつかやります☆
  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 00:21:54 |
  3. ちろママ #vnI2gxsY
  4. [ 編集 ]

ちろママ さんへ

いつもありがとうございます。

いいでしょ、新鮮なうにを使ったうに丼絶品です。
 月イチ位で通いたいと思います  (*^。^*)

   チヨコもん 是非やってください。
  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 05:32:07 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ウニ丼うまそ~。

ご主人、お誕生日なんですか?
おめでとうございます~。

私よりちょい上なんですね~。
私もあとひと月で大台にのってしまいます・・・。
逃げも隠れもできないこの事実・・・^^。


  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 14:50:50 |
  3. aki.t. #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

aki.t さんへ

コメントありがとうございます。

ミコモ家は、鬼嫁と年が一回り離れているので
色々と、、、苦労が耐えないのですよ (*_*)


 PS   ここ最近 地震が頻発してきており
        不安な日々が続いています。

 今も会社が仙台港にあるので津波が怖いのです。
東日本大震災では、会社が全て流されてしまったのです。
  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 15:04:12 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

うわ~きらきら丼うまそうe-454
全部食べたいですねe-348
震災後あまり海には近付いていないな・・・
そろそろ、うにのシーズンに入りますよね
行こうかな~e-454
モカもんにも会いたいな~
  1. URL |
  2. 2013/05/19(日) 13:58:24 |
  3. ユミック #-
  4. [ 編集 ]

ユミック さんへ

ご無沙汰しております。

是非 南三陸町へ行って うに丼食べてください。

ほんと一番近くに住んでいるのは解っているのに
   なかなか会うことができませんねぇ。。。
  1. URL |
  2. 2013/05/19(日) 18:13:39 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/785-24d1a172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

