みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仙台市・犬の殺処分ゼロを達成!

昨年 仙台市は 犬の殺処分ゼロ を達成したそうです




東日本大震災を経験し多くの動物関係のボランティアさん
  が来てくれたりと注目が集まったりと特別な事情が
あったにせよ良いことだと思います。これを継続していかなくては。。。



25051701_convert_20130517090234.jpg



   でも 猫ちゃんは 数百匹殺処分されているようです 





  

 動物に優しくなれなければ、
       人間にも優しくなれないと思います。









         そ・こ・で、、、








 宮ペキ会一の長老犬(8歳)のミルクも何か考えてくれているようです。



25051703.jpg









      


          奴って、、、誰 







2505170101.jpg














    宮ペキ会一番の人気者 




       お顔のデカさは、誰にも負けません 





各地でワンちゃんの駅長さんや署長さんがが誕生しているように

 密かに 仙台市長の座を狙う春太郎さんなのです 





25051702.jpg







 
      ミコモ達の おでかけ情報 


25052501.jpg



       5月26日(日曜日) 山形市 ビッグウイングへ
     FCI東北インタードッグショー見学へ      
 
      午後から山形市内・YOSHIDA君に行く予定です。







 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモ達の喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
  1. 2013/05/23(木) 00:00:15|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<あたしは、お金のかかる女なの。 | ホーム | 仙台 青葉まつり へ>>

コメント

そうかそうか…春太郎さんが仙台市長に……ってなれるかい!(# ゜Д゜)
癒しキャラでもゆるキャラでもないよ~Σ(゜Д゜)

春太郎がなれるのは、せいぜいヘコヘコ村の村長さんくらいなものです(笑)
  1. URL |
  2. 2013/05/23(木) 09:55:56 |
  3. meg #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集 ]

当たり前でなければならない殺処分ゼロが当たり前
ではない現実・・・・悲しいですよね。

その中で仙台市の功績は立派だと思います。

これに春太郎くんが一役買ってくれればもう怖いもの
なし!!??(笑)

山形までのお出かけ、気をつけていってらっしゃ~い。
  1. URL |
  2. 2013/05/23(木) 12:43:33 |
  3. Pママ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

Pママさんへ

コメントありがとうございます。

仙台には、春太郎君がいるので大丈夫です。

宮ペキ会 & 越後ペキ会も盛り上がってきたので
何か少しでも何かお役に立てる事があればいいのですが?



そろそろ暑い日が続くので、ミコモ達のお出かけが
  難しくなる季節となってきました  (*_*)
  1. URL |
  2. 2013/05/23(木) 13:08:12 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

すごいデスね。殺処分0!
さすが、春太郎先輩のお陰?…じゃぁ、ないか?!

でも、すごいです。
ぜひ、日本全国、宮城に続いていただきたい。

いいなぁ、山形☆
気をつけて行って来て下さい。
  1. URL |
  2. 2013/05/23(木) 21:36:29 |
  3. ちろママ #vnI2gxsY
  4. [ 編集 ]

ちろママさんへ

いつもコメントありがとうございます。


毎年 山形のドッグショー見学で夏を感じるミコモ家です。

昨年 新潟から参加していたレッド系のパピー・ペキちゃん
に会えないかなぁと、、、ショードッグデビューさせると
昨年 話されていたのです  (*^。^*)
  1. URL |
  2. 2013/05/24(金) 04:30:00 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

仙台市、殺処分0だったんですね…仙台の市長さんの方針のおかげですかね。前に、チラシで見たことあります!
何処の県も市も、猫も犬も殺処分0になりますように…
話しは変わりますが、ブログ初めようかとおもって!!
難しいですかね??
  1. URL |
  2. 2013/05/25(土) 19:56:32 |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集 ]

みゆき さんへ

いつもありがとうございます。

ぜひ ブログ初めてください (*^。^*)

50過ぎの親父がこうしてできるのだから
  みゆきちゃんなら大丈夫ですよ。

本屋に行くと FC2ブログやアメブロの
ガイドブックが売られているので参考にすれば?

ミコモ家、春太郎君、きな子ちやんは、FC2ブログです。
  1. URL |
  2. 2013/05/25(土) 21:19:53 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/786-5d7d44c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

