みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたしは、お金のかかる女なの。

ミコモ家の末娘のモカは、
    2年連続でヘルニアを発症し、、、



25052303.jpg



今も週に一回 レーザー治療&注射の日々です。



   もう元気で普通に走ったりしています 








そんな、モカが今度は、、、     


25052306.jpg








膿皮症の為、、、(病院からの薬用シャンプ購入)






25052301.jpg







   お尻周りと尻尾がハゲてしまっています 






        そ・こ・で




25052305.jpg



今のところ 天パーですが毛量は シヨータイプ並。将来が楽しみ










25052307.jpg






      これで毛髪が復活すればいいなぁ 







2505230101.jpg






いつでもマイぺ-スのミコモ家のリーダーのミルクの経費  は
 彼だけは、一年に3回程度トリミング(サマーカット)に行きます 

     それとたまに お耳掃除程度、、、









ココアは、病院で購入の療養食(ストルバイト尿石対策)位です。


        アタシは いつも 病院は付き添い なの。。。



25052304.jpg








     ミコモ達 現在使用中のサプリ関係 


 ・ヘルニアの予防に・・・・コセクインDS  グルコサミン&コンドロイチン
 ・害虫予防に・・・・・・・ガーリックイースト ビール酵母 にんにくのサプリ
 ・ミラコ-ト・・・・・・・・・・毛髪関係に亜鉛








25052302.jpg






 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモ達の喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
  1. 2013/05/26(日) 00:00:15|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ドッグショ-見学 山形編。 | ホーム | 仙台市・犬の殺処分ゼロを達成!>>

コメント

ありゃーw(゜o゜)w
髪は女の命なのに…
早くふさふさに戻りますようにm(__)m
  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 00:48:50 |
  3. JACKまま #V1rogjt.
  4. [ 編集 ]

出たーーー!3日に1度のシャンプー。
わかります。たいへんですね。
我が家も、何度もやっております。
今も、週一は欠かせません。
シャンプーもアデルミルとマラセブを使い分けています。
ここ最近は、何とか1週間は持つようになったので、維持したいです。
モカちゃんも、頑張って下さい。

ガーリックトースト☆
去年、ミコモちゃんに聞いて、今年はすでに
ちろるチョコは食べています。
経費もお安く、いいものをご紹介頂き、助かりました。
  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 00:51:37 |
  3. ちろママ #vnI2gxsY
  4. [ 編集 ]

JACK まま さんへ

ご心配おかけ致しております。

ほんと尻尾なんか、かわいそうな事になっているのです。
  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 01:57:46 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ちろ ママさんへ

いつもありがとうございます。

カイカイは、かわいそうな事になっているのです。

おかげでドライヤーを新しい物に買い換えました
しかも スカルプケア・モードまでついている物です。
  
   まぁ気長に頑張ります  (#^.^#)
  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 02:03:54 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

モカちゃんのカイカイ早く良くなるといいですねv-356
むーちんは トリミングの時は アデルミルを持参してます。
わんこ風呂の後にシャンプーで使ってもらってます。

だいたい2ヶ月に一回は わんこ風呂に行ってますv-410
わんこ風呂の後だと アデルミルの浸透もいいみたいで
湿疹の出方も 少なくなりましたv-291
  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 19:27:23 |
  3. てーてん #-
  4. [ 編集 ]

てーてん さんへ

いつもありがとうございます。

一時に比べると大分いいように感じるのですが
尻尾が特にかわいそうな位、毛が抜けているのです。
  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 19:51:40 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

モカちゃん早くカユカユが治まるといいねぇv-352

ペキっこさん、お疲れ様です。
2週間に1回のシャンプーでも私ヒーヒー言ってますv-356

てともグルコサミン&コンドロイチンを
ヘルニア予防に毎日摂っていますv-344
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 11:23:15 |
  3. はち #gVrIp3A2
  4. [ 編集 ]

はちさんへ

ほんと次から次へとモカだけなんです。

(手間とお金のかかる親不孝の娘なんです)

ヘルニアだけは、かわいそうなので再発が心配です。
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 13:30:50 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/789-dfc03fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

