みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

髪は女の命なの、(*^。^*)

宮ペキ会の 春太郎君のブログがなんと 1番に 
 しかも越後ペキ会のちろママさんのブログも 3番と 
    この場をかりて 皆様 おめでとうござます (*^。^*)






     カイカイ病の モカの為に、、、


25053002.png





  メチャクチャに嫌がるのでので使えません 




        どうも ダメなようです (*_*)


         

 

25053001.png




   日々の抜け毛の量がハンパないのです 




    


25053003.png






お腹 & お尻 周りはスッカリ剥げてきて
 シッポ は、、、なんかネズミ  みたいです。










     このまま毎日抜け続けると、、、


25053101.jpg









モカの3日に一回のシャンプーと抜け毛対策の為に、







25053007.png






  優れもののドライヤ-みつけました  





25053004.png



   風量が多く 勢いのよい風がいい感じです。




   スカルプモードは、優しい温度の風    
      ペキちゃんにもGOOD 



温風と冷風が自動で交互に出てくるモードもあります。


25053005.png



風量が多い分、
   音がチョットでかいのですがおすすめですヨ。


  多頭飼のミコモ家には必需品となりました 





ミルク、ココア、モカ   3兄妹の為使用中 25053006.png








 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモ達の喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
  1. 2013/06/01(土) 00:00:16|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シーズーちゃんの里親募集! | ホーム | 山形で運動会するミコモ達♪>>

コメント

モカちゃんの カイカイ少しでも
よくなるといいですねv-356

うちも 地肌にあてても 熱くならない ドライヤー使ってますv-291
ヴィダルサスーンのデュアルマイナスイオンタイプです。
乾かしてると たまにですが
むーちん イビキかいて寝ちゃいます。

宮ペキ会&越後ペキ会 これからも 末永く宜しくお願いしますv-10
  1. URL |
  2. 2013/06/01(土) 00:58:39 |
  3. てーてん #-
  4. [ 編集 ]

…っ。
ペキのしっぽの先(中身?)を初めて見ました(゜゜)
かわいそうで絶句してしまいました…(:_;)

ほんと早く良くなるといいですね   


皮膚疾患だから、これから梅雨に入ると蒸れてひどくなったりするんですか?


ほんとに髪は女の命ですよね(._.)

人間みたいに、海藻食べると毛が生える!とかペキにもあればいいのに(-.-;)
  1. URL |
  2. 2013/06/01(土) 02:05:22 |
  3. JACKまま #4JcWZNxE
  4. [ 編集 ]

て-てんさんへ

いつもコメントありがとうございます。

もうモカのカイカイ病には、参りました (T_T)/~~~
もう、次から次へと、、、手とお金のかかる娘です。
  1. URL |
  2. 2013/06/01(土) 07:44:47 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

JACKままさんへ

いつもコメントありがとうございます。

モカの尻尾、、、ビックリでしょ (?_?)

シャンプー時は、もっと凄い事に、、、
  ヘアレスドッグになっちゃうのって思うくらいです。

昨日定期の通院(週一のヘルニアのレ-ザ-治療)
で診てもらいましたが、一応良い方向に向かっている
との事でしたので安心しました。。。

今は、ミラ-コ-ト(亜鉛のサプリ)を与えています。

  ミコモ達に昔与えていましたが
     一応、海藻のサプリも出ているのですよ。
    (白くなった お鼻を黒くするとの効果が、、、)
  1. URL |
  2. 2013/06/01(土) 07:54:06 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ、あんなに可愛いモカちゃんの尻尾…そんなになっていたんですね。
我が家のズンどこ娘は、モカちゃんの大ファンです。
チョコ蔵じゃなくて、モカちゃんみたいな女の子が良かったとかぬかす奴です。
どうか、神様、モカちゃんが早く良くなりますように☆

ちろるも、最近すごく掻くんで、カズと検査した所、ワキのした、足首、掻き壊して真っ赤ハゲてました。
今日はマラセブでシャンプーしましたが、これ以上掻くなら、やはり抗生剤になりそうです。
  1. URL |
  2. 2013/06/01(土) 23:50:27 |
  3. ちろママ #vnI2gxsY
  4. [ 編集 ]

ちろ ママさんへ

ご心配頂き感謝 × 感謝 でございます。

ほんと我が家の問題児のモカですが
次から次へと、、、手間とお金がかかる娘です。

 お互い大変ですが病気に負けぬよう頑張りましょう!


  PS・カズさんもお怪我なさったご様子、お大事に。
  1. URL |
  2. 2013/06/02(日) 00:30:56 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/792-b2cfcc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

