みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海の向こうからやって来た!

6月1日のブログのシ-ズ-ちゃん里親募集 
    こちらもヨロシクお願い致します。
     






     遠く海を渡って、アイツがやって来たと聞いて。。。


     南三陸町へやってきました 


25060402.jpg


25060410.jpg






   ミルク達が、何かみつけたようです 






25060401.jpg






25060407.jpg






1960年に発生したチリ地震の津波で甚大な被害を受けた宮城県志津川町
(現在の南三陸町)では、チリ地震津波災害30周年の折、
同じ被災国であるチリとの友好のシンボルとしてモアイを輸入した
(設置は1991年7月)。このモアイは、チリで産出した黒色輝緑岩(凝灰岩)
を用いて現地の技術者が制作し、船で46日かけて運ばれたもので、
震災まで志津川湾に面した公園(チリプラザ)に設置されていましたが、
 

   東日本大震災の津波で被災し損壊した為、
チリから新たにイースター島の石で制作されたモアイ像が寄贈されました









お決まりの記念撮影。。。ミコモ達とモアイ像
25060406.jpg









     南三陸町と言えば、、、タコが名物 




25060405.jpg







  昔 観光地には必ずあったのに、最近はみかけませんねぇ  

25060404.jpg








     南三陸町といえば、、、

       飼い主達は、やっぱりこれです 





25060403.jpg




是非まだ被災地を見ていない方は、
  一度見に来て、お金を使ってください 



25060301.png


GWの時とはまた別のお店です、
   キラキラうに丼 とても美味しく頂きました。



       今度は、海鮮丼や天丼もいいかなぁ。。。




25060409.jpg



     シ-ズ-ちゃん里親募集の件 

  
   4頭での多種多頭飼いでの生活から飼い主さんの急逝により、
    ひとりぼっちに、、、ミコモ家は賃貸のマンション暮らしの為
      助けてあげられません。どなたか助けてあげて下さい。

 
          よろしく お願い致します。



      ミコモ達がバラバラになったら、、、
        考えただけでも悲しくなります。




25060408.jpg




 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモ達の喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
  1. 2013/06/04(火) 00:00:15|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ペキちゃんが集合?  (*^。^*) | ホーム | シーズーちゃんの里親募集!>>

コメント

里親の件でお伺いしたいのですが、シーズーちゃんが以前飼われていた時の状況などはミコモ家よりも、ドックホリデー?さんに問い合わせた方がいいのでしょうか??知りたいのはゲージを使っていたかとか、ご飯はどうしていたかとか、日常生活の事です。
後は前の飼い主様が急逝との事でしたが、シーズーちゃんを引き取る事になった時に身の回りのものは1から揃えなくてはいけないのか、または以前から使っていた物も一緒に譲っていただけるのか…など詳しく知りたいです。
よろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2013/06/04(火) 00:41:46 |
  3. JACKまま #4JcWZNxE
  4. [ 編集 ]

JACKまま さんへ

里親募集のお問い合わせありがとうございます(^_^)
ミコモ家のほうでも、その辺の事情は詳しく聞いておりませんので、すみませんが、直接ドッグホリディさんにお問い合わせ頂きたいと思います。

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。


  1. URL |
  2. 2013/06/04(火) 01:40:27 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

三陸にモアイ像って何となくミスマッチかな?って
感じだけどそんな背景があったのですね。

ミコモちゃん達がめちゃ小さく見える~(笑)

ウニたっぷりの丼、美味しそう!!

関東以北って殆んど行った事がないので
一度は訪れてみたいです。

飼い主さんの急逝とは悲しいですね。
シーズーちゃん達に早くいいご縁がある様に
お祈りしています!!
  1. URL |
  2. 2013/06/04(火) 14:10:30 |
  3. Pママ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

Pママ さんへ

いつもコメントありがとうございます。

是非一度三陸の方へ、足を伸ばして見てください。

我が家もミコモ達が来てからは、
     なかなか遠くへは行けません。

大分昔に、大阪へ毎年行っていた時期があるのです。


 PS・・・コラくん 17歳おめでとうございます。
    ピグモさんに引き続きご長寿の秘訣?があれば
        教えて欲しいです、、、 (*´ω`*)
  1. URL |
  2. 2013/06/04(火) 15:27:58 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/794-82b254ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

