みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカも昔は、天パ だったの !

  ママさんが本日より留守の為

    ゆっくりパソコンの写真を見ていてビックリ 



繝「繧ォ01_convert_20130615184328






     この子は、、、いつたい誰 



25061601.png






      すっかり 天然パーマです 




25061602.png



初めて Dog Cabinさん でハット君にお会いした時に
       ハット君のパパさんに撮って頂いた写真です 




25061603.png



この頃の写真は、ミコモ家にはほとんど無いので
       こんなに 天パ だったなんてビックリです 



   ほんと今とは、別犬でしょ 


  宮ペキ会のたろう君や越後ペキ会のチョコ蔵君も
     モカの例があるように今から変わるかも。。。







25061607.png






 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモ達の喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
  1. 2013/06/15(土) 20:00:15|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<仙台に マーライオンが (?_?) | ホーム | パパと5日もお留守番 (@_@)。>>

コメント

ウガ〜ーーーっ!
ビックリ、とっくり、ハマグリーーー!
ズンどこ娘憧れの、モカちゃんが、天然パーマだとは。
ますます、チョコ蔵の未来が明るくなってきた。
9ヶ月の頃の耳毛は、まさに今のチョコ蔵と同じですよ。
てーてんさんにも、1歳過ぎると変わると言われていたんです。
でも、基本モカちゃんは、やっぱり美人だ。
  1. URL |
  2. 2013/06/16(日) 00:35:46 |
  3. ちろママ #vnI2gxsY
  4. [ 編集 ]

うわー(笑)
今はサラサラつるん!て感じなのに、パピ-?のモカちゃんもっふもふに爆発してますね(^^ゞ


まっくろくろすけみたい。JACKもトリミング出す前は渦巻きぐるぐるのめちゃくちゃくせ毛でしたけど、今は耳の後ろが細かく天パなだけで他は普通になりました。


人間と一緒で坊主にすると毛質変わるんですかね!?
  1. URL |
  2. 2013/06/16(日) 03:05:43 |
  3. JACKまま #5whIuBBE
  4. [ 編集 ]

ちろ ママさんへ

いつもコメントありがとうございます。

天然パーマ、爆発しているでしょ、飼い主も
こんなになっていたなんて写真がほとんど無いので
忘れていました。チョコ君もまだ変われるかも (*^。^*)

  1. URL |
  2. 2013/06/16(日) 04:52:39 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

JACK ままさんへ

いつもコメントありがとうございます。

ファースト・ペキニーズのミルクは、バリカンいれてから
毛質が変化して、伸ばすと若干の天パになります。

★ バリカン入れると、やっぱり毛質は変わるそうです。
       (トリマーさんが言っていました)

 その関係もあり、女子のココアとモカはバリカンを
 使用した事がありません、基本お尻周り(シカ毛)と手先の
 バルタン部分とプレスリー毛をハサミでカットするだけです。

  1. URL |
  2. 2013/06/16(日) 05:00:50 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

何だか、毛がくりくりのモカちゃんもとってもキュートです★

今も昔も、美人さんー( ´ ▽ ` )ノ
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 23:11:34 |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集 ]

みゆき さんへ

いつもコメントありがとうございます。

親バカ全開ですが、今の方がいいでしょう。。。

でもペキらしいお顔のモカは、意地悪顔でしょ?
 性格の悪さがお顔に出ているのだと思いますよ!
  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 00:02:22 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/797-7919e4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

