みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミルクまでも大変な事に (*_*)

       モカに続いて。。。



25072705.png
  




 この時期、多くのペキ友さんも皮膚病に悩まされているようですが、、、





     ミルクも カイカイ病 発症です 


25072702.png







   モカと同じく ミルクまでも3日に一度のシャンプ-です 



     飲み薬 と 塗り薬 を出されています 


2507270111.png










   衝撃的な画なのであえてソフトなやつを選びました、、、 
          (モカの時より、気持ち悪いです)




   モカと同じく ネズミの尻尾になっちゃいました  


25072701.png




モカとは、違ってミルクは普通にパラボラ犬になっています 

     ( 別に取る事なく大人しくしてくれています )






 食事の時だけは外しますが、あとはこのまま就寝もします 





     ただ周りに迷惑をかけるので夜は外しています 




25072703.png








モカの場合、ソフトタイプの小さなパラボラを購入しましたが

    付けることができませんでした、嫌がり暴れ回ります 





25053002.png


         無駄になってしまいました 





25053001.png




   でもモカのカイカイ病は大分回復してきています 






     あの気持ち悪い尻尾にも毛が生えてきています。 




25072706.png






 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモ達の喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/26(金) 18:00:18|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新しい宮ペキ会の候補地が、、、 | ホーム | 黒ペキちゃんの送別会イン山形。>>

コメント

アガガ…∑(゚Д゚)
ミルク君までも!?
う〜ん、ネズミの尻尾になってしまってる。

この時期は、ペキの皮膚は要注意ですね。
チョコ蔵も目の下が、お医者さんが思う以上ただれていました。
大分良くなりましたが、、ハゲてます。
ちろるも未だ肩がハゲて、真っ赤ですし…

毎度ですが、龍も丈夫さに亡き今も感心します。

早く、ミルク君が回復しますように。
  1. URL |
  2. 2013/07/27(土) 22:19:30 |
  3. ちろママ #vnI2gxsY
  4. [ 編集 ]

ミルク君大丈夫ですか?
ミルク君の出してもらった薬
むーちんと同じ抗生物質みたい。
そのオレンジのにむーちんはかゆみ止めの薬がでました。
塗り薬も同じのを前は処方してもらってました。
今は、あえてドルバロン出してもらってます。

なんでこの時期なんでしょう。。。

ミルク君のカイカイが早く治りますようにv-353
  1. URL |
  2. 2013/07/27(土) 23:19:47 |
  3. てーてん #-
  4. [ 編集 ]

ミルク君も大変ですね(>_<)
先日までの元気のなさは、カイカイ病の兆候だったのでしょうか?宮城はいつ晴れていたか忘れたほど、毎日雨だから体調も悪くなりますね(T_T)
ご近所ワンコでもカイカイ発症していると聞きました(*_*)
ミルク君、カラーが治る一番のはや道と思うので、頑張ってくださいm(__)m
モカちゃん共々お大事にしてください。
  1. URL |
  2. 2013/07/28(日) 05:36:18 |
  3. 太郎小梅風太の母 #-
  4. [ 編集 ]

ちろママ さんへ、てーてんさん、太郎小梅風太の母さんへ

いつもコメントありがとうございます。

皆様へまとめてのコメント返し ゴメンンササイ。

 
ご心配いた抱いております、
    ミルクの尻尾、気持ち悪い?事になっています。

写真では、お見せできませんが毛玉を取ったら
  ミルクの尻尾、ますます気持ち悪い状態に、、、
    モカの尻尾は大分復活してきています。

ちろちゃん&チョコ君、むーちんさんも皮膚病に
 悩まされているご様子ブログで見ていました。



子供たちの皮膚病は、初めてなので理由が???
  皮膚病対策用のフ-ドに替えたりしているところです。


モカとミルクの 二人を3日に一度のシャンプー
  これが結構 大変なのです (T_T)


ただ幸いな事に、
 お薬の効果か?痒みの方は大分おさまっているようです。


のんびりマイペースで頑張りますので見守っていてください。
  1. URL |
  2. 2013/07/28(日) 08:27:36 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

この時期はカイカイの子も多くて大変ですね。
3日に1回のシャンプーとか。
ご苦労さまです。

もうちょっとはパラボラ生活になるんですかね。
頑張って!ポチ!
  1. URL |
  2. 2013/07/28(日) 23:38:18 |
  3. ひろしし #-
  4. [ 編集 ]

ひろしし さんへ

ミルクとモカに
  応援のコメント頂きありがとうございます。


昨日ミルクの尻尾に巨大な毛玉ができていて
 何とか取る事ができましたが尻尾の毛がスカスカに、、、


でも、ミルクのパラボラも
  取ってあげている時間が長くなってきています。
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 08:11:53 |
  3. ミルク & ココア &モカ #-
  4. [ 編集 ]

カイカイは本人たちも、飼い主の側もつらいですよね。
早く治りますように。

仙台って素敵なイメージがあります。
ドッグカフェがたくさんあってワンちゃんにも優しいのですね。いいなぁ。



  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 11:00:35 |
  3. おぺきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おぺきちゃん さんへ

ミルクとモカのカイカイ病の件で
  ご心配頂き ありがとうございます。


仙台も最近になってようやく少しずつですが
 ワンこ連れOKのお店が増えてきています。


東日本大震災以降の仙台は、
 不動産バブル等々の問題で お隣の山形の方が
  いろいろ素敵なお店があるのですよ (^ω^)

機会があれば、是非・杜の都仙台へ来てみて下さい。
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 11:27:21 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

我が家も……


ミルクくん 大丈夫ですか?

今の時期は ペキ様達には とても辛い季節なんですね……

東北地方は いつ梅雨明けするのやら……

我が家も カイカイ病 再発みたいです(涙)

  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 22:22:18 |
  3. ヤッショーマカショー・シャンシャンシャン #-
  4. [ 編集 ]

ヤッショーマカショー・シャンシャンシャンさんへ

コメントありがとうございます。

 ふぶき&きなこちゃんもカイカイ病ですか?


ミルクのカイカイ病は大分毛が抜けて 
 尻尾や後ろ足の関節部分等が特にヒドイ事に、、、

 でも症状は落ちついてきたようで
    パラボラ生活は卒業しています  (*^。^*)

それにしても連日の雨降り、山形も大変そうですね、、、

あつい NATU はいつ来るのでしょう???
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 05:51:56 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/807-89fdf37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

