みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい物好きなミコモ達 (*´ω`*)

 杜の都   仙台も梅雨がやっとあけて  夏・本番。。。




           な  ・  の  ・  に 




   




    いったい子供達は、、、何処へ 







    
       えっ? こんなところに。。。 




24073104.png



24073102.png





昨年のブログでも紹介しましたが
          これは人間用に購入した 竹シーツなんです 







24073105.png




 モカも気に入ってくれたようです。。。



    じやなくて人間用なのに、、、  






       久しぶりに、飼い主用ベッドにミコモ達 集合 



24073106.png



  新しい物好きのミコモ達がやって来ては 飼い主の 安眠が。。。  






   夏になってベッドには寄ってこなくなったミコモ達だったのに、、、


   (部屋中フリーの子供達は、各自お気に入りの寝床があるのです)
   





   ミコモ達の熱気とイビキに悩まされる夜がやってくる 



24073107.png




  借家住まいのミコモ家、寝室にはエアコンが無いために、、、



    リビングのエアコン君が頑張ってくれています 







     そして、、、このお方の力も。。。



240519+003_convert_20120520101941.jpg






この扇風機君、、、ただ者ではないのですよ 

           バッテリー内臓の為、


  突然停電になっても 

   最長で17時間 は動き続ける事ができるのです 




24051905.jpg




最近また地震が頻繁に来ている、、、ミコモ地方
 宮城県沖地震がまだ来ていないので来るかも?と言う話も 

        何か嫌な感じがするのですが、、、





 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモ達の喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/08(木) 00:45:45|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<OH お盆です  (@_@) | ホーム | 新しい宮ペキ会の候補地が、、、>>

コメント

こんにちは〜

おっ?竹シーツですか?
適度なひんやり感が良いのでしょうね?
涼みどころは閑古鳥が鳴いているのに
竹さんは大人気ですね・・・

きな子はアルミ板にひっついています。
さすがの仙台も暑いですよね〜
人間もわんこも熱中症には気をつけましょう!!
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 10:34:28 |
  3. ぺつきな子 #-
  4. [ 編集 ]

ぺつきな子さんへ

いつもコメントありがとうございます。

  ついに 仙台も夏本番、毎日暑いですね!


体調管理を しっかりと何とか元気で、
 ペキちゃん共々、暑い夏を乗り切りましょう。。。


ほんと熱中症には 注意ですね、、、(*´ω`*)
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 10:45:02 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
竹シーツ 背中痛くないんですか?
家の子は暑いので3ミリのバリカンですっきりしました。赤ちゃんに戻りました。
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 13:15:44 |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

いつもコメントありがとうございます。

竹シーツ 意外と優れものなんですよ
  背中も別に気になりません (*´ω`*)



ミルクだけは、変則ライオンカットしていますが、、、

サマーカットしたのですね。。。マルガリーたにすると
 可愛くなる子は、いいのだけどミコモ達は今イチなんです。

まだまだ暑い夏は続きますので
           お体に気をつけて下さい。
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 15:45:47 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

どこのお宅でも人間様用が
ワンコ用になっちゃいますね。
わが家の去年買った人間用のクールマットも
むーちん用ですv-411

茨城の方でも最近また頻繁に地震があると聞いたと思ったらあの地震だったので、ビックリしました。
エレベーターも蓄電式にしてくれるといいのにぃ~
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 18:01:30 |
  3. てーてん #-
  4. [ 編集 ]

てーてんさんへ

いつもコメントありがとうございます。

 やっぱりペキちゃんは、ちゃっかり屋さんなのですね。



我が家は、7階にあるので少し大きな揺れがあると
エレベーターが止まります、先週の日曜日も半日
止まっていました、 たまたまミコモ達を連れての
 病院の帰りだったため最悪でした (>_<)

途中何回か休憩をしながら部屋にたどり着きました。
短足のペキちゃん達では、我が家の階段は登れません。。。
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 18:24:56 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ですね。
最近・・・又頻繁に大きな地震来ている様で・・・
心配してます。

コッチは、ただただ暑いです。。。
  1. URL |
  2. 2013/08/10(土) 22:37:48 |
  3. わんらぶ? #-
  4. [ 編集 ]

わんらぶ?さんへ

コメントありがとうございました。

仙台の夏も 今年はそれなりに暑いのです。

関東の暑さに比べたら仙台の夏は大した事はないですが
昨日は、宮城県の南部の方は観測史上初の36度超えを
記録したとのにユースになっていました (´Д` )

地震も心配だし、、、嫌な感じの日々なんです!
  1. URL |
  2. 2013/08/11(日) 07:47:50 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/809-f60bb88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

