みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御蕎麦を食べに会津まで。。

    連日の猛暑の中、外に出たがらないミコモ達 





25081507.png




  今回のブログは、ミコモ達は出てきません、、、
    興味のない方は、スルーして下さい。。。






    やってきたのは、前から一度来てみたかった、、、
      


25081501.jpg







皆さんのブログを見ていると混雑が凄いとの事で
  早めに到着したミコモ家は渋滞もなく順調に来れました 



25081503.png



       大内宿に来た、、、目的はコレ 



25081504.png



      一番人気の三澤屋さんは、2時間待ちとの事。。。





手前にあるお店なので、最初に受付を済ませ見学に向いました。




25081505.png

       ネギですくって食べる 
      (もちろん お箸も付いています)



25081506.png







     この日、ワンちゃん連れの方が多く来ていました。
    (ワンちゃん OKのお休み処併設のお店もありました)





我が家の場合、暑さが全くダメな子供達なのでムリなんだなぁ。。。

このところベランダを開けても出ようともしないミコモ達です。 








      せっかくなので帰りに 鶴ケ城を見学です 


25081502.jpg


   NHKの大河ドラマの影響で多くの方が来ていました。




 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモ達の喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

  1. 2013/08/16(金) 12:00:15|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ミルクには、お友達が。。。 | ホーム | OH お盆です  (@_@)>>

コメント

大内宿、大好きです。
ちろるチョコとはいったこと無いですが、ここのお蕎麦も食べました。
お魚も頂いたじょー。
なんか、とっても雰囲気がいいですよね。

鶴ヶ城は、新潟は小学校の修学旅行で行くのですが、大人になって行くと、全然違った印象でここもとっても良かったです。

ミコモちゃん達は暑さ苦手ですね。
ちろるは、今だに毎日ベランダで猫にゃんの番をしています。
暑くないのかなぁ…
  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 18:09:22 |
  3. ちろママ #vnI2gxsY
  4. [ 編集 ]

ちろママさんへ

いつもコメントありがとうございます。

テレビの旅番組等でみていた大内宿、ネギで食べる
御蕎麦が一度食べて見たくて、行ってきました (*^_^*)


名物・ネギそば、、、

 大根おろしと鰹節のシンプルなトッピングで
    暑い夏にはピッタリ、、、美味しく頂きました。。。



ミコモ達は、あまちゃんに育ててしまった為
  暑い夏は、大の苦手項目?なんです。
    もう外に出ようともしないのです (@_@)
  1. URL |
  2. 2013/08/17(土) 07:11:19 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
2年前くらいに行きましたがとても良かったです。
結構遠く感じましたね~。
ミコモちゃんはお外が嫌なのかな?
暑いのを知っているんですね。
うちの子は窓を開けると行きたそうにしています。
ずーと外を見ていますね。
  1. URL |
  2. 2013/08/17(土) 16:34:35 |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

こんにちわ (*^。^*)

福島、、、暑かったです。 大内宿の両側に流れている
沢の湧水がメチャメチャ冷たくて気持ち良かったです。


我が家のミコモ達は、お外が暑いのが解っているようで
ほんとは外には出たいようですが、すぐ部屋にU-ターンです。


毎日 エアコンの風が来る場所でじっとしています。
  1. URL |
  2. 2013/08/17(土) 20:20:45 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/811-dd809546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

