みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お金のかかる子供達・ミルク編

ミコモ家のお金のかかる子と言えば、、、

  2年連続でヘルニアを発症し、入院生活 

今も週に一度のレーザー治療を続けている 
 モカです。

25083003.png


  ヘルニア対策のサプリ(コセクインDS)これは全員服用です 
      抜け毛対策のサプリ ・ ミラ-コ-ト です。







      それに比べて、、、長女ココアは、

      いつも病院は、見学&付き添い係りです。。。



25083004.png


ほとんどお金のかからない娘です。
     病院からのストルバイト療養フードを使用している程度です。








          そして 今年は。。。


25083005.png




   今年は、モカとミルクが、、、カイカイ病発症です 





      ミルクとモカが週に一度の通院生活です 




925083009.png






         ミルクとモカは、、、 

     3日に一度のシャンプーDAYなんです 
  



    脂症?のココアは、週一のシャンプーになっています。 








通販でまとめて購入

25083001.png








     ミルクだけ、、、

25083002.png


          動物病院で処方されました    










   足の裏や皮膚の部分が真っ赤か、、なのです 





25083007.png





   尻尾の毛も抜けてしまい。。。 




25083006.png









毎回 15分間のつけ置き、




25083008.png




       ミコモ家 初の新潟遠征です 


     今月は待ちに待った、越後ペキ会に参加します。




     はじめましてのペキちゃんにも
              たくさん会えそうだし楽しみです 



25083010.png








 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモ達の喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

  1. 2013/09/02(月) 00:00:05|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<モカ ごめんね (#^.^#) | ホーム | カッパ & ジンギスカン>>

コメント

うんがーー!
越後ペキ会の皆も、全力で楽しみにしています〜。
宮ペキ会からも多数。北関東からも多数お越しいただける様でもうワクワク、ドキドキです。

それにしても…ミルク君の尻尾…
早く良くなるといいですね。
我が家もちろるはあごから肩も真っ赤で、一向に治りません。
顔の一部は薄くハゲています。
週2のシャンプー頑張りましょう。

モカちゃんのヘルニアの回復もお祈りします。
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 18:13:46 |
  3. ちろママ #vnI2gxsY
  4. [ 編集 ]

ちろ ママさんへ

いつもコメントありがとうございます。

モカのヘルニアは、ほぼ回復していますが、
 昨年 レーザー治療をやめた途端に
  2度目のヘルニア発症となってしまった為に
   止めるタイミングが。。。?なのです。

 
  ミルクの尻尾は、気持ち悪い事になっています。

  お互い頑張ってシャンプーに励みましょう!!!


PS//
 越後ペキ会、みんな楽しみにしていますので
   よろしくお願い致します  (*´ω`*)
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 08:35:38 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

わかります!
飼い主は痛いのとか痒いのを我慢しても
我が子にだけは、辛い思いや痒い思いは
すぐに直してあげたくなりますよね
ミコモちゃん達が、いつも綺麗なのは
やっぱりママさんが一生懸命がんばってるからなんですね!
それにしてもココアちゃんの
きりっとした顔! やっぱり大好きです!!
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 17:37:37 |
  3. まるつ(ぴのパパ) #-
  4. [ 編集 ]

ミルクちゃんのカイカイ可哀想ですねv-406
シッポの先端まで見えちゃうくらいひどかったんですねv-409
早く良くなるといいですね。
むーちんも、まだポチポチとありますが、とりあえずは落ち着いてる感じでしょうか・・・。
ただ・・・右の足裏の皮膚の所が赤くなっちゃってるので薬をぬってます。なんか痒いみたいです。
どこが痒いかしゃべてってもらえないから 見過ごしちゃうところでした。

越後ペキ会 もうすぐですねv-411
気をつけて来てくださいませぇ~v-353
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 22:17:12 |
  3. てーてん #-
  4. [ 編集 ]

まるつ さんへ

ご無沙汰しております (#^.^#)

そう言えば、昔からまるつさんは
  ココアが気に入ってくれていたんですよね。?


 人間の子供がいないミコモ家にとって
   大切な家族のミルク・ココア・モカ達です。

お金がかかるのは覚悟の上?での多頭飼いライフです。


PS・・・ほんとミコモ達と話ができるといいのですが???
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 23:57:08 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

てーてんさんへ

いつもコメントありがとうございます。

ご心配頂いていますが、カイカイ病の方は
本人達は 元気爆発中なので大丈夫だと思います!


でも、ミルクの尻尾、気持ち悪い?でしょ。。。

最初はモカの尻尾も同じようになっていましたが
 色が黒いぶんあまり目立たなかったのです。。。



越後ペキ会まで、、、あと少し皆様にお会いできるのが
 ほんと楽しみな ミコモ家でございます (*^。^*)

    ヨロシク お願いいたします。

  1. URL |
  2. 2013/09/04(水) 00:05:55 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

モカちゃんのヘルニア良くなるといいですね~
コトもヘルニアで痛がり動かなくなったこどありますが
レーザー治療3回で完治しました。
キット良くなりますよ。(^-^)

それからカイカイも早く治るといいですね。
私もシャンプーの重要性が身に染みてます・・
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 09:41:25 |
  3. ムーン323 #5spKqTaY
  4. [ 編集 ]

ムーン323さんへ

コメントありがとうございます (*´ω`*)

モカのヘルニアは、完治しているのですが、
昨年レーザー治療を止めた途端、、、(秋口でしたが)
 2度目のヘルニアを発症ししまった経緯があり
  止める勇気がなく、、、 レーザー治療中は
   モカが気持ち良さそうにしているので続けているのです。


  ただカイカイ病の方が中々治らないのです。。。
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 10:30:15 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ヘルニアは再発を心配しますよね。
うちも効いてるかどうかわからないけどレーザーしてます。
最近は月1回とかですけど・・・
サプリも。
ないよりはいいのだと思いながら。


3日に一度のシャンプーには頭がさがります。
ママさんの愛情できっとよくなりますよ!

なにわ人にとって、新潟ってすごく遠くに感じます。
旅行記、楽しみにしていますね。



  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 16:10:35 |
  3. おぺきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おぺきちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

レーザーを受けている時のモカは、
 なんか気持ちよさそうにしているので止めれないのです。。。




越後ペキ会、泊まりで行く宮ペキ会の友達もいますが
  我が家は、日帰りツアー?なのですよ。。。

仙台から新潟は高速使って車で 3時間半位の距離です。
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 16:32:12 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/814-d659718f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

