みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漆黒の軍団が越後ペキ会へ集結!

    今回の 越後ペキ会 

      なぜか、、、黒ペキちゃんが多かったような 




25092002.jpg






他の方のブログを見ると、もっと黒ペキちやんがいらしたようですが  
       もしかして漏れている黒ペキちゃんがいるかも。。。 






もしうちの子がいないよっていう飼い主さん、
   いらっしゃったら ゴメンナサイ 
 






         お名前を間違うと失礼なので省略しました 






P1120188_convert_20130918175803.jpg





ミコモ家が、ブログ村に出会った頃は、
   関東では、慎之介くん  関西では SOURIくん 
       位しか 黒ペキちゃんのブログは無かったのに、、、
             あと北海道の方もいらっしゃった記憶が、、、



現在連絡先が判明している宮ペキ会の黒ペキちゃんは、
  たろう君と東京支部のネロ君と今回引越っしたペキちゃん位なんです。






P1120233_convert_20130918174859.jpg







チョット前までは、黒ペキちゃんと出会う事はほんと少なかったのですが。。。




      今回は、こんなに、、、大集合です  






P1120208_convert_20130918175736.jpg








P1120210_convert_20130918175705.jpg








P1120214_convert_20130918175344.jpg












一番端っこで、、、近づく人に来ないで光線発射中 

                    

P1120230_convert_20130918175014.jpg









P1120306_convert_20130918174733.jpg






       今回参加の中で一番小さく可愛いかったで賞

                            

P1120239_convert_20130919104550.jpg






やっぱり今回も一番大きかったで賞    10KG オーバーです 

P1120235_convert_20130918174934.jpg

    宮ペキ会でお会いしてから、、、また少し増量したそうです。
     ( モカの 2頭分より重いのです、モカは現在 4KG )







P1120302_convert_20130918174817.jpg





P1120200_convert_20130918175921.jpg







    飼い主でもモカと間違えるほどの
        そっくりなペキちゃんもいました 





25092101.jpg







  さて問題です、モカは何枚目の子でしょうか 








    いつでも、何処でもマイペースのミルクと違い
        モカの様子を気にしてくれる優しい長女のココアです。




25092003.jpg






   ミルクと言えば、徘徊老人のようにアッチこっちと
      他所の冷えひえマットを占領したり、おやつを貰ったり
          いつもの事ですが、やりたい放題なんです  



       ココアとモカの事など全く頭にないようです。。。


2509190101023.jpg












        本日一番元気だったで賞 







     ミコモ家におやつをねだりにやってきたり
         最後は、ボールをゲットしていきました 
             とても人懐っこい チョコ蔵くんでした。。。



2509200101001.jpg


当日参加された皆様へ

  ペキまみれの素敵な時間を共有できて幸せでした。
   また何処かで再会できますように、、、(*´ω`*)








後半 疲れたモカはカートにインしてしまいました 

2509210202.jpg






      恒例 のミコモ家グルメリポート・です。 
    
    新潟で美味しいもの見つけました 



   わっぱ飯は仙台でも食べれますが、、、
        これは、、、はじめてです.


     タマゴでとじていないカツ丼です。    
甘辛しょう油ダレであっさりしていて美味しいです 



25092001.jpg







 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 

  ↓あなたの一押が ミコモ達の喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

  1. 2013/09/21(土) 00:00:05|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ミルクがエントリー (*´ω`*) | ホーム | 越後ペキ会・・・最高でした!>>

コメント

モカちゃん3番目~v-354

たれカツ丼食べたんですね♪
新潟では「かつ丼1つ!」って言うと
このカツ丼が出てきます。
最初はビックリしたものです。
ちなみに
関東の方での一般的はかつ丼は
新潟では「卵とじロースカツ丼」になります。

マモチョコのショット ナイスです!
笑っちゃったv-411
  1. URL |
  2. 2013/09/21(土) 03:05:51 |
  3. てーてん #-
  4. [ 編集 ]

てーてん さんへ

いつもコメントありがとうございます (*´ω`*)

たれ・カツ丼・・・初体験で気に入りました。
  人間50年以上もやっていると、このような
  食べ物に出会うと、、、いいなぁと感じるのです。
   (あっさり味の中にいろいろ詰まっている感じ)

 
  PS・ カズさんの転勤話にはビックリのミコモ家です。
  1. URL |
  2. 2013/09/21(土) 08:06:00 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

新潟は黒ペキ率高いんですよ。
しかも、越後ペキ会、白ぺきちゃんは一匹もいません。

ミルク君は、本当にどこにでも登場していました。
クールボードを占領していましたよ。
足とか尻尾のカイカイがちろると一緒で、赤くなっていましたので、
早くお互い良くなるといいですね。

チョコ蔵の、マモ君への度重なる馬乗り状態!ベストショットです〜
この兄弟は、延々とバトルを繰り広げます。
そして、ミコモ家のボール持ち逃げはすみませんでした〜
しかも、ミコモパパに洗わせてしまい…す、すみません。
チョコは鳴るおもちゃが大好きなんですよ。

次回までには、ちょっとは大人になるかなぁ。
  1. URL |
  2. 2013/09/21(土) 08:08:51 |
  3. ちろママ #vnI2gxsY
  4. [ 編集 ]

ちろママ さんへ

いつもコメントありがとうございます (*´ω`*)


なんと越後ペキ会は、白ペキちゃん ゼロなの???
ビックリです、仙台市内のペットショップで見かける
ペキちゃんは、ほとんど白ペキちゃんばかりなんですヨ。

あのボールは、写真を撮る時に注目させる為のものです。
 (ミコモ家の子供達は、咥えることができないのです)


 ミルクの、生まれながらのマイペースは、、、
  いつでも、何処でもあの調子で
     特に。。。超・大型犬が大好きなんです。


 オフ会の時にも ほんと希にココアとモカの事を
  思い出す時があるらしく、探している姿が可愛いのですヨ。



・次回 宮ペキ会は、ドッグランスペースがあるので
  宮ペキ会唯一の黒ペキのたろう君
    と チョコ蔵君の対決ができるので楽しみです!


  1. URL |
  2. 2013/09/21(土) 09:21:41 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんです!
黒ペキちゃんが、多いんですぅo(^o^)o
それにも増して、今回はたくさんの黒ペキちゃんにお会いできて嬉しかったです(^O^)
チョコちゃんがずっと持ち歩いて?いや、くわえ歩いていたのは、ミコモ家さんのボールだったんですね~(^。^)y-~
ぜっ~たい離さないじょ~って感じでしたよ~♪
マモのお尻からも離れないじょ~って感じでしたが~o(^o^)o
また、ミコモ家の皆様にお会いできる日が、楽しみで~す(*^^*)
  1. URL |
  2. 2013/09/21(土) 14:38:47 |
  3. マモママ #-
  4. [ 編集 ]

マモママ さんへ

コメントありがとうございます (*´ω`*)


越後ペキ会に白ペキちゃんがいないのにビックリ!です。


マモル君は、ミルクと同じ玉無し族なんですか?
 でもチョコ蔵君はマモル君が大好きなんですねぇ。
 延々と続きそうなバトル?いつまで続くのかなぁ、、、

 ある日成長とともに、突然しなくなるのかなぁ?
   それは、それで何か寂しい感じがします。

  また再会できる日を楽しみにしています。

PS 機会があれば宮ペキ会にもいらして下さい!
  1. URL |
  2. 2013/09/21(土) 15:36:50 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

もしかして~、1番小さかったのってアキですか?!
モカちゃんが1番小さいかと思ってましたv-290
1番小さかったとしても、可愛いかどうかは・・・
何せマイペースの天真爛漫な娘ですから・・・v-390
  1. URL |
  2. 2013/09/21(土) 17:15:20 |
  3. ハルママ #-
  4. [ 編集 ]

ハルママ さんへ

コメントありがとうございます  (*^_^*)

ミコモ家のモカは、ワガママ大魔王でガウガウ星人
 と性格の悪さが顔に出ている為に意地悪顔だと思います。
  (それがペキちゃんらしい顔とも言われますが?)


体重の件はアキちゃんの方が見た目軽そうですヨ。
 そしてクリクリお目目がが真ん丸で可愛いです!
  1. URL |
  2. 2013/09/21(土) 18:56:15 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。

何時も読み逃げしていますm(_ _)m
越後ペキ会参加したかったのですが、
かなわず、皆さんのブログで参加気分を味わっています。
SOURI君の事を知ってくださっているなんて凄い!
SOURI君は、オニキスの異母兄で、&君は同腹の弟なんです(*^◯^*)
ベキフェス来られるんですか?
また、お会い出来るのを楽しみにしてます(*^◯^*)
  1. URL |
  2. 2013/09/21(土) 22:10:32 |
  3. マシュマロママ #-
  4. [ 編集 ]

マシュマロママさんへ 

コメントありがとうございます。
    ★ 読み逃げ大歓迎ですよ (*^。^*)

 今度、人間だけでも OKですので
      宮ペキ会に参加しませんか?
   11月3日(日) に
     泉の ボタニカルガーデンで開催予定です。

ペキフェスは、今回ミルクをエントリー予定ですが、
叶わない場合は見学組としてミコモ連れて行く予定です!

   会場でお会いできるのを楽しみにしています。

  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 08:51:19 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(#^.^#)

10月後半に、実家&仙台に帰るつもりです。
仕事の都合がつけば、日にちを変えられるかもしれません。
その時は、連絡させてもらいます(*^◯^*)

ベキフェス
楽しみですね~
お会い出来るのを楽しみにしてます(*^◯^*)
  1. URL |
  2. 2013/09/23(月) 20:06:34 |
  3. マシュマロママ #-
  4. [ 編集 ]

マシュマロママさんんへ

コメント ありがとうございます (*´ω`*)

機会が合えば、今年最後の宮ペキ会参加して下さい。
  ただ場所が屋外の自然公園なので
    雨天の場合はできないのです。。。


PS・
 ペキフェスでは、お会いできるので宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 08:44:02 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/818-dfd63eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

