みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミルクがエントリー (*´ω`*)

     ミコモ達をお留守番させて出かけてきたのは、、、


25092601.jpg





      本日は子供達は登場しません、、、
            ミコモ家 恒例? グルメリポートです 






          はらこ飯の説明です 




25092602.jpg




毎年 秋になると宮城県の県南にある 
             亘理町へはらこ飯を食べにやってきます。




昨年お邪魔した、パンダの剥製のある かに座うお座さんの裏手にある

 今回は、東日本大震災で被災して現在の場所で再開した
   亘理(鳥の海)で有名な  浜寿しさんです。
    (人気のお店と言うこともあり行列が出来ていました)

流石お寿司屋さん、あら汁もお味噌等で誤魔化す事のない塩仕立てです。
 ダシの味のしっかり出ている上品な味で、とても美味しかったです。





25092503.jpg

亘理町も浜の方は東日本大震災の津波の被害で何もないままです。

チョット大げさですが復興支援のためにも、
   亘理町へ機会があれば はらこ飯を食べにいらしてください。



昨年も亘理にはらこ飯を食べに訪れました
  その時の ブログはコチラ 
  亘理になぜ パンダが
http://peki1961.blog103.fc2.com/blog-entry-749.html







25092601023.png





       ペキフェス 参加します 

今年のペキフェスは、ミコモ家のリーダーミルクがエントリーしました。
ココアとモカも応援団で参加いたしますので、皆様、宜しくお願い致します。



25091601.jpg





 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモ達の喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

  1. 2013/09/25(水) 20:00:15|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お耳の毛が。。。(´;ω;`) | ホーム | 漆黒の軍団が越後ペキ会へ集結!>>

コメント

初めまして!

宮ペキ会からの、代表参加ですね♡
うちも参加します。
宜しくお願い致します♡♡
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 20:20:28 |
  3. 薔薇になりたい #KCQddY2Y
  4. [ 編集 ]

薔薇になりたいさんへ

こんにちわ (*^。^*) コメントありがとうございます。

 宮ペキ会からの参加は、ミルクだけではありません。。。

   もう一人、、、あの方が参加しますヨ!

 当日  吉田君の体操着着せていますので
      是非 お声をかけて下さいネ !
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 20:27:58 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

はらこ飯、うまそう〜。
これからいくらも出回る時期ですね。
今年の鮭はどうかなぁ…

ミルク君!ペキフェス頑張ってね〜!
って…チョコ蔵も、行こうかな。行くかな?
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 23:44:21 |
  3. ちろママ #vnI2gxsY
  4. [ 編集 ]

今年は参加です♪
楽しみです

今から興奮・・・
体がもたない 笑

よろしくです ♪
  1. URL |
  2. 2013/09/26(木) 02:44:16 |
  3. ごんさん #-
  4. [ 編集 ]

ちろママ さんへ

いつもコメントありがとうございます (*´ω`*)

ペキフェス、見学組でも可能なので参加してみませんか?
 (新幹線でビューと行けば、日帰り可能ですよ)

ペキちゃんが、見学組もいれると 100ペキ以上は集まる
 年に一度のお祭り、ブログで見ているペキちゃんにも
会えるし、ミコモ達の他にも宮ペキ会から彼が参加しますよ!
  1. URL |
  2. 2013/09/26(木) 08:40:49 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ごんさんへ 

ご無沙汰しています (*´ω`*)

 今年は、GWの横浜のイベントにも参加せず
      今年 初めての関東遠征となります。

昨年は、モカのヘルニア再発等があってママさんだけが
  春太郎君の応援団として参加しましたが、、、

 今年は、ミコモ達 3ペキ全員連れて行きます。


PS・久しぶりに ぽん太君 抱っこさせて下さいネ!
  1. URL |
  2. 2013/09/26(木) 08:47:12 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ミルクちゃんペキフェス参加するんですねぇ~。
うちのパパちんもいろいろ検討してみたのですが・・・
やはり車での日帰りはキツイと。。。

ミコモ家は新幹線なんですね。
やっぱり新幹線ですよねぇ~
でも、むーちんはチッチやウンピがいつでも止まれる車じゃないと。。。
だから新幹線はキケンです。。。
もし芳醇な香りを振りまいてしまったら・・・
e-350v-356ひゃぁ~


  1. URL |
  2. 2013/09/26(木) 08:55:41 |
  3. てーてん #-
  4. [ 編集 ]

てーてん さんへ

いつもありがとうございます。 (*´ω`*)

新幹線は、わんちゃんの乗車が★カート不可になった為
 早朝出発の日帰りパターンでの車で GO!です。

   新幹線の方が楽できるのになぁ。。。


初めてのペキフェスは、ミルクとココアは留守番させて
モカだけ、バッグに入れて新幹線で見学ツアーでしたが、

翌年は、3ペキ連れての参加となった為、車でいきました。

今年も、荷物も多くなるので、車でノンビリ行きます!

でもむーちん君だけなら、電車でも大丈夫なんじゃなーい?
  1. URL |
  2. 2013/09/26(木) 09:11:09 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

我が家も参加します★
当日お会いできるのを楽しみにしています。
我が家も体操着用意しようかな・・・
でもムチムチで見苦しくなるかも・・・
  1. URL |
  2. 2013/09/26(木) 10:24:14 |
  3. あやこ #ByOQSU66
  4. [ 編集 ]

あやこさんへ

コメントありがとうございます。


年に一度のペキフェスへ今年はミコモ全員でお台場へ
 こちらこそ ヨロシク お願い致します  (*´ω`*)

 体操着、お揃いでどうですか?、、、
  ジャージタイプもありますよ、(12月だと厚手のタイプでもいいかも?)
  1. URL |
  2. 2013/09/26(木) 11:05:05 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

またお会いできますね
個人的には大好きなココアちゃんに会えると思うと
ドキドキします!!
楽しみですね!!
  1. URL |
  2. 2013/09/27(金) 03:21:59 |
  3. まるつ(ぴのパパ) #-
  4. [ 編集 ]

まるつ さんへ

コメント ありがとうございます (*^。^*)

こちらこそ、、、
 久しぶりに ぴのちゃんに会えるのがたのしみです。

  ペキフェス当日は 宜しく お願い致します。

耳毛が短くなって、チョット若返ったココアなんです。
 ペキフェスまで、どれだけ伸びるか???です。
  1. URL |
  2. 2013/09/27(金) 05:01:02 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ペキフェスですか~いいなぁ。
こういう大規模なイベントは関西ではないです。
こちらのお店、大阪進出してほしいくらいです。

新潟遠征お疲れさまでした。
楽しく読ませていただきました。
体操着を着てるペキちゃんたちがかわいい。
うちもほしいけど、首をとおすのが苦手なの。

ペキフェス旅、楽しんできてくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/09/27(金) 10:28:48 |
  3. おぺきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おぺきちゃんさんへ

コメントありがとうございます (*^。^*)

ジャージタイプは、ファスナーなので着せられるのでは?


毎年ペキフェスは、盛り上がっているようです。

何年か前のペキフェスの会場で、ジョーカーの社長さんが
白ペキを初めて日本に輸入したのは自分だと言つていました


宮ペキ会 & 越後ペキ会も段々盛り上がってきたところ
 なんです、今後も継続して行ければと思っています。


 基本大阪も潜在的なペキ愛好家は、東北とは
   比べものにならない位多いはずなので、、、
  誰かが音頭とれば、盛り上がるはずなんだけどなぁ???


  1. URL |
  2. 2013/09/27(金) 22:41:03 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/819-e9584a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

