みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お耳の毛が。。。(´;ω;`)

   基本子供達のお耳の毛はカットしないのですが。。。

25093002.png



     ココアの耳の毛が短く。。。   
              わかりずらいですね 




25092904.png





日々のブラッシングで毛玉を取っているうちに
 だんだんと耳毛が薄くなり、左右がバラバラの長さになった為
    思い切って、、、耳毛を初めてカットしてみました。 









25092905.png









こないだまで、、、こんなに伸びていたのに 

25092901.png






           好みの問題ですが、、、



    やっぱり 耳毛は長い方がよくないですか 








25092906.png





  毛ぶきの良い ミルクは切ってもすぐ伸びてくるのです 


25092907.png









     初めて 耳毛が短くなってしまいました 



     ペキフェスまで、、、伸びるといいなぁ。。。




25092903.png



  親バカ丸出し発言ですが、
    意外と短いのもいいかなぁと、、、若く見えませんか 







   11月3日は、今年 最後の宮ペキ会を予定しています
     (前回と同じ泉ボタニカルガーデンです・雨天順延)





 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモ達の喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

  1. 2013/10/03(木) 00:00:15|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<石巻で偶然再会むさし君! | ホーム | ミルクがエントリー (*´ω`*)>>

コメント

(≧∇≦)キャー♪ココアちゃん可愛いですよぉ~v-344
短いお耳新鮮ですね♪
ココアちゃんは お耳が短くてもちゃんとペキってわかるからいいですよねv-353
むーちんはお耳を短くすると「何犬ですか?」って聞かれることが多いです。
デカいからかな?e-441
なので、お散歩のとき耳毛が長いとクンクンする時に
地面について ヒャァ~っていつもおもっちゃうのですが
頑張って長いままにしてます。
短いお耳私はわりと好きですv-10
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 08:57:26 |
  3. てーてん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜

ココアちゃん新鮮!!
なんかパピーちゃんみたくなって
ますます可愛いですよ!!
耳毛を切ってもきな子のように
おかっぱのすっとこどっこいに見えないところが
羨ましぃ〜デス。

11月のボタG、楽しみですね!!
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 09:05:13 |
  3. ぺつきな子 #-
  4. [ 編集 ]

てーてん さんへ

いつもコメントありがとうございます o(^▽^)o

初体験のお耳のショートカット
  なんか 別犬になった感じで雰囲気が違うでしょ?

   まぁノンビリと伸びるのを待ちます。。。


PS、次回 お会いする時は、ショートのココアです。
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 09:18:21 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

きゃーーーー!!
ココアちゃんのお耳が☆
でも、可愛いですよー。

うんうん!幼くなった感じです。
まあ、うちのズンどこ娘も言いますが、ココア&モカちゃんは美人だから~
豚男じゃなくて、モカちゃんにしてほしかったらしいですから。

こうゆう可愛い姿を見ると、ちろるも切りたくなっちゃいます。
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 16:45:59 |
  3. ちろママ #vnI2gxsY
  4. [ 編集 ]

ちろママさんへ

いつもありがとうございます.(*^_^*)

ココアのショートバージョン、初めての経験ですが
 意外とイケてますか? でも若返ってのは確かでしょ?


 まぁ髪の毛の長さは、好みの問題ですよね。。。
  ココアは、これから元のロングヘアーを目指すのです。
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 17:04:20 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ココアちゃん、とってもかわゆいです~(*^^*)
パピーちゃんみたいo(^o^)o
ロングヘアーも、お姉ちゃんぽくて、すてきですが、短いの似合いますよ~(^^)
マモも一時期ロン毛を目指したのですが、なんせ女装させてるので、なんか、おネエっぽい気がして(^。^)y-~、短くしました。
切るとき、悩みますよね~(^O^)
でも、ココアちゃん、どっちもかわゆい!o(^o^)o!
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 23:24:49 |
  3. マモママ #-
  4. [ 編集 ]

ココアちゃんといえば、あこがれのロングヘアーのステキな女の子♪っていうのが私のイメージでしたが、ショートな耳毛、とっても可愛いです( ☆∀☆)♪
美人さんは無敵です。パパさん親バカではないですよ(⌒‐⌒)

太郎が風太にカムカムされて耳毛薄いのですが、ブラッシングでもそういうことになるんですね(^_^;)
毛玉恐るべしです(´д`|||)
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 02:19:46 |
  3. 太郎小梅風太の母 #-
  4. [ 編集 ]

ココアちゃんの長いお耳に憧れていたので
ちょっとビックリしましたが
ココアちゃん、元々お顔がとっても可愛いから
本当にパピーちゃんかと思うくらい若くなりましたね
そうか、顔が良いと何でも似合うんですね!
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 05:46:51 |
  3. まるつ(ぴのパパ) #-
  4. [ 編集 ]

マモママさんへ

コメントありがとうございます (*^_^*)

我が家のミルクも玉無し族ですが、
    お顔の毛は伸ばしていますヨ 。

マモル君もイメージチェンジで伸ばして見ては?


また今月 お会いできるのを楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 09:16:33 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

太郎小梅風太の母さんへ

いつもコメントありがとうございます。(´∀`)

今月は、お会いできる機会が多いようで
 お出かけシーズン到来で週末が楽しみです。

我の子供達の中で、ココアの毛質が一番硬くて
  毛玉になりにくいタイプだったのですが、、、
   今回カイカイ病の影響か?毛がベタベタしていて
    強力な毛玉が出来てしまった為に切っちゃいました。


 またノンビリと伸びるのを待っつもりです (*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 09:23:55 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぺつきな子 さんへ

いつもコメントありがとうございます。

 このところ近くにいるのに機会があわず
   ご無沙汰ですねぇ、 (´;ω;`)


 でもこの地仙台も涼しくなってお出かけシーズン到来!
   宮ペキ会以外でもどこかにお出かけしましょう!



 ココアの耳毛は、、、
   ホントは短くしたくなかったのですが、、、

    
   なんか若がえった感じ?に見えませんか。。。
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 09:27:16 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

まるつさんへ

コメント ありがとうございます (*^_^*)

ぴのちゃん 今回は大事にならなくてよかったです。
我が家も モカが2年連続で秋口にヘルニアを発症
 させているので、、、他人事ではないのです。


 ほんとそろそろ季節の変わり目、、、
    寒くなりかけの時 が 要注意なんです。


今年は、ミコモ揃ってペキフェスに行きますので、
  ぴのちゃんに久しぶりにお会いできるのが楽しみです!
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 09:33:35 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/820-47ecbf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

