みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

杜の都も記録的な大雪に。。。

      ミコモ地方も観測史上 3番目の大雪です 


26020901.png







26020903.png










   早速、ミコモ達を連れて外に出て見ました 





26020906.png







26020905.png











     わが家でこの子だけは、楽しくないようです 





         雪の上で動かなくなりました、、、



26020907.png








     ミルクとココアは、元気に走り回っていました 




            30CM以上の積雪の為

          ミルクとココアが埋まってしまいます 








  まず溝を作ってあげました。。。


26020902.png





      結局 モカは、ママさんに抱っこされています。







26020908.png



はじめて家の近所で雪遊びができたミコモ達でした 






26020904.png








 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモ達の喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

  1. 2014/02/10(月) 00:00:32|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ミコモ達 冬眠中 (@_@) | ホーム | 芸能人の方のブログに (^_-)-☆>>

コメント

大丈夫?

仙台も記録的な雪の様ですね!
大丈夫でしょうか?
オニキスがはしゃぐ位なので、
黒いペキは雪遊びが好きだと思ってました。
やっぱり、その子の個性なんですね。
仙台の冬が恋しいな^_^
  1. URL |
  2. 2014/02/10(月) 00:45:16 |
  3. マシュマロママ #-
  4. [ 編集 ]

仙台もすごく降ったんですね。
ミルクくんとココアちゃん 楽しそうですねv-291

ミコモママ 溝掘るの大変だったんじゃないですか?
溝掘りで 筋肉痛になりそぉ~e-350
でも お子達の為なら 頑張れちゃうんですよねぇ~v-344
  1. URL |
  2. 2014/02/10(月) 16:35:53 |
  3. てーてん #-
  4. [ 編集 ]

78年ぶりの大雪なんですか?
ミルクちゃんとココアちゃんがうれしそうに雪の上を走っている姿、可愛くてほほえましくなりました。
私のところは、今年は雪が少なくとっても助かっていますが、散歩にいくとハッピーの真っ白い毛が汚れるので散歩回数が減っているので、ハッピーは退屈そうです。
  1. URL |
  2. 2014/02/10(月) 18:35:08 |
  3. ハッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

v-405
越後 もなか地方より 凄い雪
ココアちゃん 埋もれてるじゃないですかv-411
ミコモママさん  きゃしゃな 身体なのに
雪かき?雪ほり? 今頃筋肉痛 大丈夫ですか?

 
  1. URL |
  2. 2014/02/10(月) 21:11:24 |
  3. もなか #-
  4. [ 編集 ]

マシュマロママさんへ

コメント ありがとうございます (^_-)-☆

雪国の方には、笑われそうですが仙台で
  35cmの積雪は、78年ぶりなんだそうです。

仙台でも北部にあるミコモ家は、もっと積雪があったようです。


・我が家の場合、一番寒がりのモカは雪は苦手のようです。

  1. URL |
  2. 2014/02/10(月) 21:13:14 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

てーてん さんへ

コメント ありがとうございます (^_-)-☆

ミルクとココアは楽しく雪遊びができました。


 新潟の方には、笑われそうですが、、、
  家の近所で雪遊び、初体験のミコモたちなのですヨ。

 いつも雪を求めて、山形へ出かけているミコモ達です。


溝掘りは、誰かの通った後を進みながら作ったものです。

 マンションの駐車場の雪カキ作業で筋肉痛なのです。
  1. URL |
  2. 2014/02/10(月) 21:22:24 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

もなか さんへ

コメント ありがとうございます (^_-)-☆

ほんとビックリの大雪で、子供たちが雪に埋もれて
  雪の中は、歩けない状況だったのです。。。


ミコモママは、雪カキ作業等にはタッチしていません。


  今回は 私とマンションのご近所さん合同で
    車 & 駐車場の雪かき・除雪作業をしました。
    (この時、ママさんとミコモ達はベツドの中でした)

  1. URL |
  2. 2014/02/10(月) 21:35:59 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ハッピーママ さんへ

コメント ありがとうございます (^_-)-☆

 仙台は、78年ぶりの大雪だったのです!


新しいご家族が増えるとの事で、お幸せそうですね。
ハッピー君も新しい家族にもそのうちに馴れる事でしょう?、

  PS・・・頑張れ、八ッピー君 (*^_^*)
  1. URL |
  2. 2014/02/10(月) 21:38:33 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

アハハ〜ー!
ミルク君の顔ー〜☆
いっちゃてる??
ちろるもそんな顔になりますよー。

積もりましたね!太平洋側がすごかったみたいですね。
こんなに積もると逆に嬉しくなりそう?
いやぁ、ミルク君、まだまだ若いじょーv-218
  1. URL |
  2. 2014/02/10(月) 23:02:36 |
  3. ちろママ #vnI2gxsY
  4. [ 編集 ]

すごいね~♪
我が家の方は、はらってきて終了  笑
なんだよ~でした、がっかり・・・
まったく降りません
そのかわり高い山は雪で通行止め
陸の孤島になりました

一度雪をあじわってみたいなぁ
  1. URL |
  2. 2014/02/11(火) 01:29:25 |
  3. ごんさん #-
  4. [ 編集 ]

ちろママさんへ

コメント ありがとうございます (^_-)-☆

新潟では、珍しくない光景でしょうがビックリな仙台です。、

 いつも雪上では、ハイテンションのミルクですが
  最近ほとんと外に出ていなかったせいかココア
  もいつになくハイテンショで走り回っていました!

  (寒がりのモカだけは、ダメで動かなくなりました)

  ほんと近所で雪遊びができて楽しかったです。
  1. URL |
  2. 2014/02/11(火) 07:43:33 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ごんさんへ

コメント ありがとうございます (^_-)-☆

そっか温暖なイメージの伊豆では、雪遊びは?ですよネ。

 でも仙台でもこれだけの積雪は、78年ぶりなんだそうです。


 ほんと機会があれば、
    ぽん太君にも雪遊び体験させてあげたいですね。


 ★一日中ほとんど寝て過ごしているミルクですが、
  雪の上だと人格(犬格?)が変わるのですヨ (^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2014/02/11(火) 07:51:14 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/849-ab39395d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

