みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車文化で仙台に活力を!

        毎年 この時期に避けて通れない行事 


26042001.png





そして注射の後は、、、
   これも例年開催されている。。。

  ヒストリック&クラッシックカーミーティング in 仙台 2014




26042003.png




26042002.png




        車大好きミコモ家には、たまらないイベントです 


26042004.png






仙台市中心部の公園内で開催されています。
      会場には、多くのワンちゃんもきていました。。。




26042005.png





宮ペキ会のお友達の

26042006.png
 
                     も来ていました 








そして、、、この日一番目立っていたのは 



26042007.png




全て飼い主さんの手作りだそうです。。。
  会場で、メチャメチゃ目立っていました  





    時々、東京の方にも出かけて行くそうです。

26042008.png


ダックスちゃんを 
  10頭飼われているそうです(前は13頭もいたそうです)




26042009.png




  この日も たくさんの方々にお声をかけて頂きました。
とっても素敵な時間を共有できありがとうございました。
   また何処かでお会いできますように   







一眼レフを超えるミラーレスとの広告に惹かれ、、、



26042011.png


今まで使用のルミックスのミラーレスが5年も使用しており
最近AFの調子が悪く時々失敗するようになってきたのです       
(昨年購入のキヤノンのパワーショットの方が綺麗に撮れます)





   今年はGWにミコモ達との旅行等々(11連休)、

6月には megのイベント等もあることより決断しました  



ただ今、取説と格闘中  次回ブログより使用予定です。 



26042010.png







 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモ達の喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


  1. 2014/04/21(月) 00:00:15|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ミルクのマルガリータ (*^。^*) | ホーム | 最近越してきたお友達(@_@)>>

コメント

Oh! ワタクシが、夢にまで見たOMD!
イイなあ!!イイなあ!!

スタイル抜群!!

イイ写真撮れるの間違いなしですね~!

う~~~ん。うらやましい!!
  1. URL |
  2. 2014/04/21(月) 14:49:08 |
  3. わんらぶ? #-
  4. [ 編集 ]

わんらぶ?さんへ

コメントありがとうございます (^_-)-☆

今までのカメラの調子が悪い為、、、
 カメラの事は、あまり詳しくないのですが、
 このオールドスタイル?が気に入り買っちゃいました。

  ◆これから解説書と格闘しながら
        使いこなせるよう頑張らねば
  1. URL |
  2. 2014/04/21(月) 15:13:27 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ハハハ。
ワタクシ…イイ写真撮れる…より、
要は型が、好き!

あっ!OMD は加えて写真も、イイらしいです。

オリンパス大好きっす!!
ワタクシは型遅れのpenとE 510。

ちなみに…オリンパスのマイクロフォーサーズと言う規格、レンズは、ルミックスG シリーズと一緒でっせ!!
レンズ自体のAF が、問題なければ…使えると思います!!
OMD のレンズ…Mズイコーデジタルですよね?
AF の速さは一般的には、パナソニックの方が速いらしいです。
(ワタクシには、さほど変わらない気しますけど…)
ただ…オリンパスレンズには、オリンパスブルーと言って、とにかく青が綺麗です。

ハハハ。ここまで書いて、規格違ったらごめんなさいね~!

互換性は自分で調べてみてください!

う~~~!しかし…うらやましい!!
  1. URL |
  2. 2014/04/21(月) 18:12:40 |
  3. わんらぶ? #-
  4. [ 編集 ]

わんらぶ?さんへ

詳しく教えていただき、ありがとうございます!

今回購入したのは、OMD-E-M 10です(*^_^*)
本当は E-M 1 といきたいとこですが、さすがに予算オーバーでして(T∀T;)
しかも宝の持ち腐れとなりそうだし(汗)

先日、知り合いから E-M 5 を見せてもらいその姿に心動かされε-(´∀`; )
聞いたら、新しいモデルが出てるよ。とのこと!

エントリーモデルと言えども、我が家には充分!!
パパさんに早速、欲しいよー!アピールを、し(笑)
パパさんもその姿に惚れ(笑)
無事にGET出来ましたわ〜(o-∀-o)ゥフフ

これからは、わたくしも少しカメラの勉強しますわ( ̄^ ̄)ゞ
  1. URL |
  2. 2014/04/21(月) 18:51:56 |
  3. みこもママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/865-d0e2a3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

