みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なまず の効果 ? (*^。^*)

 

 もう一年以上 カイカイ病に悩ませられている モカですが。。。
     
  いまだに週一の通院&シャンプーと  2種類の薬を服用中です。


26062804.png






 前回の  病院で、症状は改善されだいぶ良くなっていると言われました。。。






  昨年、ミルクとモカの尻尾は、、、ねずみの尻尾のようになっていました 



       
2606280101.png






           二人とも元通り  尻尾はフサフサに完治しています 










  馬肉や毛髪に良いサプリ(ミラーコート)等々 色々試してみましたが。。。




26062801.png




               やっと、症状が改善 



     思い当たる事と言えば、1ヶ月程前に、、、フードを替えてみたのです 





      ブラックウッド5000  なまず    製品の特長


26062803.png


       これで モカのカイカイが完治してくれると良いいなぁ (*^。^*) 





    なまずは、白身魚のようなくせのないあっさりとした味わいが人気です。
    肉に比べて低カロリー、低脂肪である一方肉類と同等のたんぱく質
    ビタミンEの含有量は魚類ではトップクラスで細胞膜成分の酸化を防ぎ
     老化を抑制します。ビタミンB1は魚類の中では多く疲労回復に効果が
    あるなど、なまずは健康食・美容食として近年注目されている食材です。
   


26062801236.png

   このままウナギがいなくなると、鰻の代わりに鯰なんて日もくるかも。






         7月29日(火) 土用の丑の日




       ちょっと早いですが
          会社の近くにある うなぎ屋さんで
             取引先の社長さんに ゴチになりました 


   なかなかサラリーマンのおこずかいでは ランチに3000円は無理です 
 

  
260701010123.png




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






         夏の外出できなくなる時期を前に、
                  このところお出かけが多いミコモ達ですが。。。





          日曜日 に 福島のレマ家が行っていた。。。

                初めての、、、 


         磐梯スノーdogs ホームページ



26062806.png




レマ家を発起人として、、、
  越後ペキ会の方や、福島のペキ友さん、山形のペキ友さん、
      関東のペキ友さん、宮ペキ会から むすむす君も参加予定です 







越後と宮城の中間地点との事でこれからの福ペキ会?は熱いかも (^_-)-☆
(自分の知る限り福島のペキちゃんは10ペキ位お会いしているのです)







                    いつでも人気者  レマちゃん

26062801237.png

岩手に初の遠征計中です、岩手のお友達 ヨロシクです。 (^_-)-☆





中国産ジャーキーが原因? 米で犬1千匹死亡


   米国でペット用ジャーキーを食べた犬が体調を崩したり
     死んだりする被害が相次いでいる。製品に含まれる
     中国産の原料関係しているとみられるが、複数の
  メーカー製で被害が出ており症状にもばらつきが多く謎が多い。

     米食品医薬品局(FDA)は原因解明を急ぐとともにむやみに
      与えないよう飼い主に注意を呼びかけているそうです!





 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモ達の喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



  1. 2014/07/03(木) 00:18:18|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<福島で初のペキ会開催 (*^。^*) | ホーム | ホステス風美女って (@_@)>>

コメント

こんばんわ!(^^)!

なまず。。。
良い結果が出てるみたいですねぇ~(p_-)
よかったよかった(*^_^*)

いよいよまじかにせまったOF会!
福島県民・・犬民!
どのくらい来てくれるのか今からドキドキです(>_<)

中国産ジャーキー!
前にもとりあげられましたよね!
国産品でも原材料が中国だとわからないみたいな事を
知り合いのペットショップの店員さんが言ってたのよく覚えてます!

中国!
良くやらかしてくれるもんですよ・・


  1. URL |
  2. 2014/07/03(木) 21:14:44 |
  3. ふわもこ ママ❀パパ #-
  4. [ 編集 ]

ふわもこ ママ❀パパ さんへ

いつもコメントありがとうございます (*^。^*)

相変わらず、中国製は ヤバいですねぇ。。。
  お金の為なら何でも OKの中国人!

  昔務めていた会社が中国にも営業所があり
   本社には、貿易担当の中国人(女性)の部長が
    いました(サイボーグのような整形美人でした)でも
  結局中国人に騙され会社は倒産してしました(負債100億)



 最初 6ペキ(その内 3ペキはミコモ達)で始まった
  宮ペキ会、それに比べて条件は良い、 福ペキ会?

  日曜日は、楽しみにしています (^_-)-☆


今回は、顔合わせみたいなものでノンビリやりましよう!

  1. URL |
  2. 2014/07/03(木) 22:10:01 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

磐梯オフ会ですか!
ロケーション最高にいいとこですね。
顔だしてみまーす。
  1. URL |
  2. 2014/07/03(木) 23:38:09 |
  3. つなパパ #-
  4. [ 編集 ]

つなパパ さんへ

いつもお世話になっております (*^。^*)

狂犬病 & ワクチンの証明書
        忘れずに持参して下さい!
   ★ 受付時に必要になります、 ★

では、日曜日ヨロシクです (^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2014/07/04(金) 04:53:02 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してますゥ(^^)
磐梯スノー伺う予定にしていますv-238
楽しみにしていますv-354
どうぞ宜しくお願い致しますv-344
  1. URL |
  2. 2014/07/04(金) 19:28:11 |
  3. マモママ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してますm(__)m
磐梯スノー参加させて頂く予定ですv-238
どうぞ宜しくお願いしまーす(^^ゞ
久しぶりに皆様にお会いできるのを〜
マモと,と〜っても楽しみにしていますv-354
  1. URL |
  2. 2014/07/04(金) 20:24:47 |
  3. マモママ #-
  4. [ 編集 ]

マモ ママさんへ

暫くのご無沙汰でした (^_-)-☆

越後の方々のブログではマモル君を見ていましたが。。。


ほんとマモ君に会えるのを楽しみにしています。

 当日は、ブラック軍団集合で写真撮影しましょう(*^_^*)
  今の所の予定では、黒は6ペキの予定?かなぁ。
  1. URL |
  2. 2014/07/04(金) 20:31:36 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/888-e7f53825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

