みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃっかりさんのミコモ達

         
          我が家の子供達、この時期はいつも。。。



26071706.png





          そ し て  つ い に 




          鼻ぺチャ族に、魅惑のアイテム登場です 


うるははさんが使用している・・・画期的な商品が 
                    冷やしわんこ 2  
  




     子供達の為に買ってあげたいけれども。。。残念ながら
  ミコモ家は、経済的にも借家住まいの為スペース的にも無理です 






     

庶民派代表の我が家は  

最初の頃はタオルでくるんだりしていましたが今は、、、直接 on です 


26071704.png










    ミコモ家涼み処は大盛況 (*^。^*)



26071703.png

相変わらず、、、お耳が裏返しのミルク 










   この子がヘソ天でいるといゆう事は、元気な証拠なんです 





   いまだに ココアのへそ天は一度も見たことがありません。
ミルクは熟睡モードに入るとたまにしますが、、、モカはいつもです 





26071702.png








  しかし、飼い主の寝室に竹シーツを設置したところ。。。






   そして。。。 誰もいなくなった 

26071701.png










       おっと。。。こんなところに全員集合 (@_@)







26071705.png






       チャッカリさんのミコモ達なのでした。。。     







      冬場は一緒のベッドで寝てましたが、暑くなるにつれて
       離れていった ミコモ達がまた戻ってきました 




26071707.png







ミルク。。。今季 2度目のサマーカットです 


来年1月で10歳とシニア犬であり
   心臓も肥大気味のミルク、暑さ対策の為に 


26071801.png








耳毛 & 胸毛 、尻尾 は残して、お腹周りとアンヨはマルガリータです 


 すぐに毛が伸びてしまうミルク 年に3回程度カットが必要です。 


        お家シャンプーのミコモ家
                  これでシャンプーが楽になります 



26071802.png





 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモ達の喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



  1. 2014/07/17(木) 22:00:18|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<裏・春太郎 日記 | ホーム | 多頭飼いにはいいかも。(@_@)>>

コメント

ホワイト・ライオンさんだ~(*^^*)
カッコイイ~♪

モカちゃんの寝姿・・・我が家のブラックデビルとおんなじだ(笑)
でも、安心してくれてるのだと思うと、ほのぼのしちゃいます♪
  1. URL |
  2. 2014/07/17(木) 22:40:57 |
  3. ハルママ #-
  4. [ 編集 ]

ハルママ さんへ

いつもコメントありがとうございます (^_-)-☆

我が家の変則・ホワイトライオン良い感じですか?

モカに関しては、家の中では自分が一番だと
 思っているので何でも有りなのです (@_@)


  1. URL |
  2. 2014/07/18(金) 04:34:08 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

Σヽ(゚Д゚○)ノまかさの!!!憧れのミコモ家のブログに・・・我が家のブログが!(^^)!
恐縮です(汗)

いやぁ~~、このミコモ家の光景目指して頑張って教育したかったのに(泣)無念な我が家。

でも、子供達って、本当にお利口さんですよね。
ちゃぁ~んと涼みどころ知ってる(*`艸´)

竹シーツ気持ちよさそう~~ヾ(≧▽≦)ノ゙

  1. URL |
  2. 2014/07/18(金) 15:32:23 |
  3. うるはは #-
  4. [ 編集 ]

うるははさんへ

コメントありがとうございます。 (^_-)-☆

 四国の暑さと、比べたら。。。
  この地仙台の夏は、涼しいので何とかなっています。

   でも、、、冷やしわんこ 夢の機械ですね!


  何年か前に、夏の大阪に何度か行きましたが、
    大阪の暑さには、ビックッリしたものです。


  我が家の子供達は、ほんとチャッカリしているのです。
   でもモカは、ただミルク達の真似をしているだけです。
  1. URL |
  2. 2014/07/18(金) 15:45:35 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/894-c87d7657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

